中村里砂の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルで女優の中村里砂さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優の中村雅俊さんの娘として知られる中村さんはどのような学生生活を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中村里砂(なかむら りさ)

 

 

1989712日生

身長160

血液型はA

 

東京都出身のファッションモデル、タレント、女優

本名同じ

 

父親は俳優の中村雅俊、母親は女優の五十嵐淳子

 

以下では中村里砂さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中村里砂の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:玉川大学 芸術学部(中退) 偏差値40(容易)

 

 

中村里砂さんは高校卒業後は、玉川大学に進学しています。

 

後述するように中村さんはこの大学の系列校に通学していたことから、内部進学で大学に進んでいます。

 

在学したのは芸術学部で、演劇を学ぶためにこの学部に進んでいます。

 

また大学時代からファッションモデルを志しています。

 

そして21歳だった2010年からファッションモデルとしてデビューしたことから、大学は中退してしまっています。

 

 

ちなみにデビュー当時は父親や母親が芸能人だということを明かさずに、親の七光りを利用していません。

 

またデビューに際しては両親にも相談していませんでした。

 

24歳だった2013年からファッション誌「LARME」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

また2014年から芸能事務所に所属してタレント活動も開始していますが、その際にはじめて父親と母親の名前を公表しています。

 

その後に女優としても活動をはじめて、2015年の「少女椿」では映画初出演ながら主演に起用されています。

 

 

このところは女優の仕事に力を入れているようですが、お父さんは「名優」と呼ばれる俳優だけに頑張ってほしいところですね。

 

スポンサードリンク

 

中村里砂の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 偏差値59(中の上)

 

 

中村里砂さんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は自由な校風で知られ、富裕層や芸能人の子息が多く在籍することで知られています。

 

中村さんは両親ともに有名人で裕福な家庭に育っていますが、高校時代までは小遣いが少なく普通の高校生として育っています。

 

ただしやりたいことはやらせてもらったらしく、高校時代にハワイでダイビングのライセンスを取得しています。

 

また料理が好きだったことから、高校・大学時代を通じて料理教室に通学していました。

 

中村さんは高校時代は自分に自信がなく、将来のイメージもできなかったとインタビューで話しています。

 

そのため当時は芸能人になろうとは思っていなかったようです。

 

【主な卒業生】

DAIGO(歌手、タレント)

大鶴義丹(俳優)

藤田朋子(女優)

池上季実子(女優)

風間杜夫(俳優)

 

スポンサードリンク

 

中村里砂の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中等部 偏差値46(やや容易)

 

 

中村里砂さんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中村さんは中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学時代はカラオケにハマっていたそうです。

 

中村里砂の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

中村里砂さんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

中村さんは幼稚部時代から玉川学園に通学しており、大学まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と兄、2人の姉の6人家族です。

 

 

両親ともに俳優のほか、兄の中村俊太さんも元俳優です。

 

中村さんは子供の頃は気が強く、よく姉とケンカをしています。

 

ただし家族仲は非常によく、他のきょうだいはもちろんのこと、父親の中村雅俊さんとも当時から仲良しでした。

 

なお父親によれば、子供の頃から全部自分で最後までやらないと気が済まなかったそうです。

 

また習い事もたくさんやっており、小学校時代は習字やピアノ、クラシックバレエや水泳などを習っています。

 

以上が中村里砂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューを飾っていますが、このところはタレントや女優としても活動しています。

 

 

マルチな活動を展開している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ