佐竹桃華の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレエ学校出身だった!

 

女優でタレントの佐竹桃華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2020年のスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した佐竹さんですが、高校はバレエ学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐竹桃華(さたけ ももか)

 

 

2003年1月19日生

身長154㎝

血液型はA型

 

京都府出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では佐竹桃華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐竹桃華の学歴~出身高校・大学の詳細・バレエ学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 京都バレエ専門学校高等課程 偏差値なし

 

 

 

佐竹桃華さんの出身高校は、京都バレエ専門学校高等課程です。

 

この学校は1976年開校の日本初のバレエ専門学校ですが、高等課程を設置しておりバレエを学びながら高校卒業の資格を取得できます。

 

佐竹さんは子供の頃からクラシックバレエに打ち込んでいたので、より技術を磨くためにこの学校に進学しています。

 

高校時代にはNAMUEバレエコンクールで4位になったことがあります。

 

また京都バレエ団などの公演にも出演していました。

 

後述のスカウトキャラバンに出演した際にも、特技であるバレエを披露しています。

 

 

意外にも佐竹さんは特技をバレエと大食いとしています。

 

大食いでは過去に2時間の食べ放題で、パン54個と肉200gを食べたことをインタビューで話しています。

 

そのため2021年2月には、バラエティ番組「デカ盛りハンター」に出演して、大食いを披露しています。

 

 

佐竹さんは中学時代から芸能事務所「リネージュプロダクション」に所属しており、関西圏で女優やモデルとして芸能活動をしていました。

 

 

高校1年生だった2019年には、立命館大学映像学部の卒業制作の短編映画「フレンチトーストのある食堂」に主演しています。

 

 

 

佐竹さんは高校3年生だった2020年に、ホリプロスカウトキャラバンに応募しています。

 

グランプリは山崎玲奈さんでしたが、審査員特別賞に輝いてホリプロに所属しています。

 

 

 

受賞の際には佐竹さんは次のようにインタビューでコメントを述べています。

 

「正直信じられないし、びっくりしているんですけど、この賞にふさわしいスターになれるよう、精進して参りたいと思います。ありがとうございます」

 

加えて2021年3月には、テレビドラマ「遺留捜査」で本格的に女優デビューも果たしています。

 

 

その際には次のようにコメントしています。

 

「ドラマに出ることが憧れだったので、聞いた瞬間は、まさか!! と信じられない気持ちと驚きでいっぱいでした。徐々に実感が湧いてきて、うれしい気持ちはもちろん、頑張るぞ!という気持ちになりました」

 

またセリフのないときの表情が難しかったそうです。

 

この月にはインスタグラムで、京都バレエ専門学校を卒業したことを明らかにしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐竹桃華(18)(@momokasatake)がシェアした投稿

 

そして佐竹さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がるので、メディアへの出演も増えそうですね。

 

スポンサードリンク

 

佐竹桃華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

佐竹桃華さんの出身中学校は不明です。

 

現時点では佐竹さんが京都府のどこの出身かわからないことから、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は大阪府のバレエ教室「Clair de Ballet(クレール・ド・バレエ)」に通学して、クラシックバレエに励んでいました。

 

 

また中学時代には、NBAジュニア大阪バレエコンクールで2位になったこともありました。

 

 

加えて佐竹さんは当時から芸能界志向で、中学時代に前記の「リネージュプロダクション」に所属して関西圏で芸能活動を開始しています。

 

中学3年生の時に「フレンチトーストのある食堂」の公募に応募して、主演に抜擢されています。

 

スポンサードリンク

 

佐竹桃華の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

佐竹桃華さんの出身小学校は、京都府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

特技であるクラシックバレエは3歳の頃からはじめています。

 

2歳上の姉の彩華さんも同じバレエ教室に通っていました。

 

ちなみにお姉さんはダンススタジオの講師をしています。

 

インターネット上では実家はお金持ちとされていますが、幼少期から姉妹ともにお金のかかるクラシックバレエをおこなっていますからまんざらではないでしょう。

 

以上が佐竹桃華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2020年にホリプロのスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して本格的に芸能活動を開始しています。

 

 

スカウトキャラバンは石原さとみさんや綾瀬はるかさん、深田恭子さんや小島瑠璃子さんなどの人気女優・タレントを輩出しています。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

そのため佐竹さんにも大きな期待がかかりますが、今後の成長にも期待が高まります。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ