安藤ニコの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田大学なの?

 

ファッションモデルで女優の安藤ニコさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。抜群のプロポーションとナチュラルな雰囲気で人気の安藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

安藤ニコ(あんどう にこ)

 

 

2000年2月28日生

身長167㎝

血液型はB型

 

東京都出身の女優、ファッションモデル

 

以下では安藤ニコさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします




 

安藤ニコの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 偏差値60~70(学部不明のため)

 

 

 

安藤ニコさんは高校卒業後、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

クイズ番組「ネプリーグ」に出演した際に、早稲田大学に在学中と紹介されていたので間違いありません。

 

ただし現時点では在籍する学部や専攻している学科などの詳細は不明です。

 

安藤さんは大学1年生だった2018年に映画「カレーライス Curry and Rice」のヒロイン役で女優デビューをしており、全編英語で演じています。

 

 

また同年にはキューピードレッシングのCM「SALAD FOREVER」篇にも出演しました。

 

安藤さんは「エレファントカシマシ」の宮本浩次さんのCDジャケット写真に起用されており、後述しますが小学生の頃から「エレファントカシマシ」の大ファンであることを公言しています。

 

 

この時に次のようなコメントを残しています。

 

「エレファントカシマシの宮本さんの作品に関わらせていただき本当に本当に光栄です。夢にも思わず、いまだに信じられないです。」

 

また安藤さんは大学に入学後はビデオやショートムービーを作るなど、クリエイティブなことにも挑戦しているそうです。

 

2019年には「東京コレクション」を前身とする「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 SPRING/SUMMER」のアンバサダーに就任しています。

 

 

また安藤さんは成人を迎えた際の心境としてインタビューで次のように話していました。

 

「20歳になるにあたり自分もっと真剣に向き合えるようになりました。自分の世界が広がり始めている今、一日一日をゆっくりと大切に生きたいです。今まで育てて、見守ってくれた方々へ恩返しをしつつ頑張りたいです」

 

安藤さんは子供心を忘れずに芯が強い大人になっていきたいそうです。

 

そして2020年には映画「一度死んでみた」やテレビドラマ「ペンション・恋は桃色」、「どんぶり委員長」にも出演していました。

 

 

「一度死んでみた」では主演の広瀬すずさんらと劇中バンド「魂ズ」のメンバーとして出演して、ギターの腕前を披露しています。

 

 

2021年1月からはドラマ「知ってるワイフ」に出演しています。

 

安藤さんは将来は得意の英語を活かしてハリウッドに進出したいそうです。

 

 

また安藤さんの憧れている人はモデルの水原希子さんです。

 

スポンサードリンク

 

安藤ニコの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 インターナショナルスクール(校名不明)

 

安藤ニコさんの出身高校は、インターナショナルスクールです。

 

安藤さんはインスタグラムに2018年6月に「高校を卒業しました」という投稿を写真とともにしています。

 

 

インターナショナルスクールには6月卒業の学校があります。

 

また写真の角帽とガウンもインターナショナルスクール特有のものです。

 

そのため安藤さんはインターナショナルスクールに通学していたことは間違いないはずです。

 

また父親がアメリカ人なので、アメリカやイギリス系のインターナショナルスクールに通学していたことが有力ですが現時点では校名などは特定できませんでした。

 

詳細は後述しますが安藤さんは日本とアメリカを行ったり来たりを繰り返していましたが、高校1年生の頃から芸能活動を開始していることから高校時代は日本に在住していたようです。

 

15歳だった2015年にスカウトされたことをきっかけに、富士フィルムのCMモデルとして活動を開始しています。

 

 

そしてファッション誌「POPEYE」の表紙を飾ったことで「あの子は誰?」と話題を呼び、その後もさまざまなファッション雑誌のモデルとして起用されています。

 

 

そして2016年にはイベント「GirlsAward」に出演しており、この年から通算5回出演を果たしています。

 

また同年に東京ガールズコレクションにも出演し、その後5回の出演を果たしました。

 

スポンサードリンク

 

安藤ニコの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

安藤ニコさんの出身中学校は不明です。

 

学生時代は日本とアメリカのオレゴン州を行き来する生活をしていたので、アメリカの中学校に通学していた可能性もあります。

 

また安藤さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

安藤ニコの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

安藤ニコさんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

母親が日本人で父親がアメリカ人のハーフです。

 

安藤さんの生まれは大阪ですが、父親の出身地であるアメリカのオレゴン州と日本を行ったり来たりして育ったため英語が堪能です。

 

ただしインタビューなどでは抹茶やお好み焼き、高菜とたくあんの玄米おにぎりが好物のようです。

 

またクラシックバレエを6年年間習っていたようです。

 

その他にも乗馬やアメリカンフットボールを特技としており、スポーツも得意のようです。

 

安藤さんは母親の影響でロックバンド「エレファントカシマシ」のファンだそうで、次のように話しています。

 

「7歳の頃から聴いていて、2009年初めてライブに行ったとき、そのパワーに圧倒され、のめり込んで聞くようになりました。」

 

以上が安藤ニコさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にモデルとしてデビューしましたが、大学進学後は女優としても活動を開始しています。

 

このところは連続ドラマのレギュラーに起用されるなど、女優としても注目を集めています。

 

英語が堪能で本人の夢もハリウッド女優ということで、今後はワールドワイドに活躍するかもしれません。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ