岩本乃蒼アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学時代から芸能活動をおこなっていた岩本さんですが、実は高校時代までは太っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩本乃蒼(いわもと のあ)

 

1991923日生

身長167

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名同じ

 

以下では岩本乃蒼さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2010年にファッション誌「non-no」のオーディションでグランプリになって、専属モデルを務める(20133月まで)。 

20114月から情報番組「ZIP!」のレギュラーとして起用される。 

20134月にアナウンサーとして日本テレビに入社。 

20146月より「ZIP!」に4代目お天気キャスターとして出演(20153月まで)。 

同年8月からバラエティー番組「メレンゲの気持ち」に出演。  

20153月より情報番組「スッキリ!」の司会を担当。 

201710月から「NEWS ZORO」のキャスターを務める。

2020年に同期入社の一般社員と結婚した。

 

岩本乃蒼の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

岩本乃蒼さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

また慶応義塾大学の本部は東京都港区三田にありますが、進学先の環境情報学部は神奈川県藤沢市の湘南藤沢キャンパスにあります。

 

 

大学では環境情報学部に在籍しますが、タレントのトリンドル玲奈さんとは同期でした。

 

また岩本さんは大学1年生の時にnon-noのオーディションでグランプリを獲得して専属モデルになったほか、芸能事務所に所属してタレントとしても活動しています。

 

 

そして大学2年生の4月からは情報番組「ZIP!」にレギュラーとして起用されてお天気コーナーを担当しています。

 

 

この番組への出演によってアナウンサー志望になったことをインタビューで明らかにしています。

 

「私は人前に出ることへの憧れが幼いころからあって、学生の時にたまたまテレビに出る機会に恵まれたの。出演してみるとすごく楽しくて…それと周りの出演者、スタッフ、アナウンサーの人たちが真剣に働いている姿をみて自分もこういう大人になりたいな、と思ったのがきっかけかな」

 

テレビに出ていない時の裏側のアナウンサーの仕事とかわからなかったけど、実際にお話しして質問させていただいてイメージが湧いてきた!やっぱり私はこの仕事がしたいんだって決意につながってくると思う」

 

ちなみにアナウンサーを目指すにあたっては、アナウンススクールなどには通学しなかったようです。

 

また岩本さんは大学時代はサークル活動や旅行など、かなり充実した学生時代を送っていたことをインタビューで話しています。

 

「私はサークルでフラメンコをずっとやっていた。あと、アルバイトもたくさんして、とにかく旅行に行った。「島が見てみたい!」と思ってガラパゴス諸島に行ってみたり。思い立ったらすぐ行動する学生だったから時間はたくさんあったはずなのに一日が24時間じゃ足りなかった(笑)」

 

 

岩本さんは大学を卒業した2014年4月に、日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は畑下由佳さんや山崎誠さん、山本健太さんです。

 

入社後は「ZIP!」や「メレンゲの気持ち」、「スッキリ!」などの同局の看板番組を歴任。

 

 

将来のエースアナウンサー候補との呼び声も高くなっています。

 

 

2020年11月に同期入社の一般社員と結婚した際には大きな話題になっています。

 

とは言え結婚後も寿退社などはせずに勤務を継続することを発表しており、ファンを喜ばせています。

 

スポンサードリンク

 

岩本乃蒼の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 雲雀丘学園高校 偏差値66(難関)

 

 

 

岩本乃蒼さんの出身高校は、私立の共学校の雲雀丘(ひばりがおか)学園高校です。

 

この高校は1956年開校の私立高校で、古くからの進学校として知られ難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

また同校は設立当初からサントリーの支援を受けており、代々の理事長はサントリーの経営者が務めています。

 

岩本さんは高校では華道部に所属して部長で、生徒会長も務めるなど典型的な優等生でした。

 

高校1年生の時にはスペインのカタロニアに短期留学もしています。

 

2021年にインスタグラムで留学時の画像を公開しています。

 

 

意外にも高校時代の岩本さんは太っており、ピーク時には体重が75kgもあったことを明らかにしています。

 

また学校の健康診断で医師に瘦せるように言われており、めかぶダイエットをおこなって現在のような体型になったとのこと。

 

加えて高校時代に校則違反をしていたことを明らかにしています。

 

「高1でスペインに留学した際には自由な校風も味わいましたが 日本の高校では、先生の前では規則を守りながら…こっそり帰り道にジュース買ったりスカートの長さを調節したりしてました(先生、ごめんなさい)」

 

【主な卒業生】

相武紗季(女優・転出)

紺野まひる(女優・中退)

西村由紀江(ピアニスト)

 

スポンサードリンク

 

岩本乃蒼の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 雲雀丘学園中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

岩本乃蒼さんの出身中学校は、私立の共学校の雲雀丘学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

ただし岩本さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

岩本乃蒼の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

岩本乃蒼さんの出身小学校は不明です。

 

出身の雲雀丘学園には幼稚園や小学校も設置しているので、そちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

父親と母親はともに空間デザイナーで、実家はお金持ちでお嬢様育ちと言われています。

 

小学校時代は「クラスで一番カッコイイ、モテているであろう子を好きになってしまうタイプだった」とテレビ番組に出演した際に述べています。

 

小学校時代も太っており、小学校6年生の時には体重が60kgもあったそうです。

 

ただし岩本さんの小学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

 

以上が岩本乃蒼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代からタレント活動をしており、アナウンサーとしてデビュー当初から人気が高い注目の存在でした。

 

その後は順調にキャリアを重ね、そのアナウンス力にも定評があります。

 

 

高い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ