鈴江奈々アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

日本テレビの鈴江奈々アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴江さんは学生時代はダンスに打ち込んでおり、高校時代に全国大会で2位になったこともありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴江奈々(すずえ なな)

 

 

1980711日生

身長162cm

血液型はB型

 

神奈川県藤沢市出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では鈴江奈々さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2003年に日本テレビにアナウンサーとして入社。 

同年12月から「ニュース朝いち430」で初レギュラー。 

200412月から「スポーツうるぐす」のサポートキャスターを務める。 

200610月から「NEWS ZERO」のMCを務める。 

2007年に日テレ創立55周年記念として、夏目三久と葉山エレーヌとで「gogo!ガールズ」を結成。 

以降も「真相報道バンキシャ!」や「ザ・世界仰天ニュース」などの人気番組に出演。 

私生活では2008年に広告代理店勤務の男性と結婚し、2013年に長男を出産している。

 

鈴江奈々の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値68(難関)

 

 

 

鈴江奈々さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

進学したのはこの大学の看板学部の経済学部で、高い学力を有していました。

 

大学時代はダンスサークルの「Dancing Crew Jade」に所属していました。

 

 

このサークルはかなり本格的なダンスサークルとして知られており、在籍期間は重なっていませんが三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんはサークルの後輩にあたります。

 

また後に結婚することになる男性とは大学時代にダンスを通じて知り合っています。

 

ちなみに当時の鈴江さんはヒップホップダンスをおこなっていた影響で、ガングロでした。

 

 

また鈴江さんは大学2年生だった2000年夏には、イギリスに短期留学しています。

 

そのため英語が得意です。

 

この年には同大のミスコンの「ミス慶應」に応募して、グランプリに輝いています。

 

 

「ミス慶應」に出場した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「ミス慶應は、何でも挑戦してみよう、食わず嫌いはやめようって思って挑戦したんです。最初はコンテストだしどうなんだろうって微妙な気持ちが自分の中にあって、でも、折角出て見ないかと、声を掛けてもらった機会に対して、ヤダといって突っぱねてしまうのも食わず嫌いかなと思って。学生時代でないと、ミスコンテストに出るという機会も無いですし、何でも挑戦かなと思ってやってみました」

 

ちなみにこの年の「ミス慶應」の準グランプリは、俳優の水嶋ヒロさんの姉の斉藤美緒さんでした。

 

このグランプリで注目されたため、大学3年生の時には1年間にわたりバラエティ番組「ヤングライブニッポン」に出演しています。

 

 

その際にはダンスサークルの同期だったお笑いコンビ「モエヤン」の池辺愛さんも、一緒にこの番組に出演しています。

 

ちなみに2人は親友で、池辺さんは大学時代に鈴江さんに一緒にお笑い芸人になろうと誘っていますが断っています。

 

加えて鈴江さんはこの頃に日本テレビのアナウンスフォーラムに参加したことがきっかけで、アナウンサー志望になったことをインタビューで話しています。

 

「アナウンサーになりたいと決定的に思ったのは就職試験が始まる直前のアナウンスフォーラムの時。それに参加して、『面白い~!!』とときめいたのが直接です」

 

そして鈴江さんは大学を卒業した2003年に、日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社は上重聡さんや森麻季さんらです。

 

2004年からは「スポーツうるぐす」のキャスターに起用されて、知名度が上昇しています。

 

 

2007年には同じく日本テレビの人気アナウンサーだった夏目三久さんと葉山エレーヌさんとともに、「go!go!ガールズ」を結成しています。

 

 

以降も同局の看板番組を歴任して、エースアナウンサーのひとりとして活躍しています。

 

 

そのため若いころは好きなアナウンサーランキングTOP10の常連でした。

 

現在でも根強い人気を誇っています。

 

 

スポンサードリンク

 

鈴江奈々の学歴~出身高校の詳細・ダンスがすごかった!

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校女子部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

鈴江奈々さんの出身高校は、私立の女子高の桐蔭学園女子部です。

 

この高校は1968年開校の私立高校で、ラグビー部やサッカー部が全国レベルの強豪です。

 

また同校は男子部と女子部を設置していた男女別学校でしたが、2018年に男女共学になっています。

 

中学校・高校を通じて、フジテレビの中村仁美アナウンサーが1学年上に在籍していました。

 

高校時代にはダンス部に所属しており、部活動に励んでいます。

 

 

「全国高校創作ダンスコンクール」で全国2位になったこともあります。

 

ちなみに当時はアナウンサーではなく、「表現者になりたかった」とインタビューで述べています。

 

 

【主な卒業生】

椿鬼奴(お笑い)

西川史子(タレント)

 

スポンサードリンク

 

鈴江奈々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 桐蔭学園中学校 女子部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

鈴江奈々さんの出身中学校は、私立の女子校の桐蔭学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なおこの中学校も現在は共学化されています。

 

鈴江さんは中学時代もダンス部に在籍していました。

 

ダンスは中学時代からはじめており、トータルで10年間おこなっていました。

 

ちなみにダンス部に入部したのは、隣の席の生徒に勧誘されたからです。

 

鈴江奈々の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立新林小学校

 

 

 

鈴江奈々さんの出身小学校は、地元神奈川県藤沢市内の公立校の新林小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

父親がパイロットだったことから、2歳までアラスカで過ごした帰国子女です。

 

帰国後は藤沢市に在住しており、大学時代までは藤沢の実家から通学していました。

 

以上が鈴江奈々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はかなりの人気を誇っていました。

既婚者で既に40歳を過ぎていますが、未だに人気番組を担当するなど同局の顔として活躍しています。

 

 

根強い人気も誇っていることから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ