滝菜月アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

滝菜月(たき なつき)

 

 

1993611日生

身長160

血液型はA型

 

北海道音更町出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では滝菜月さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
20164月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には梅澤廉アナと佐藤真知子アナがいる。 

同年7月の「番リポ」でテレビ番組初出演し、9月から「オードリーのNFL倶楽部」で初レギュラー。 

20172月からニュース番組「Oha4!NEWS LIVE」のキャスターを担当(同年9月まで)し、4月から「ズームインサタデー」のニュースも担当。 

同年10月より情報番組「ヒルナンデス!」の2代目アシスタントを務める。 

ドラマ「愛したって秘密はある。」に出演した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

滝菜月さんは高校卒業は、名門私大の早稲田大学に進学します。

 

早稲田は伝統的にマスコミへの就職が強いので、この大学を選んだようです。

 

大学1年生の時に深夜番組「学生HEROES!」に出演してアナウンサーへの夢を語り、また番組がおこなったコンテストではグランプリを獲得しています

 

 

また大学時代はティッシュ配りやコールセンター、工場やパン屋、スポーツセンターの受付など数々のアルバイトを経験しています。

 

ちなみに当時から滝さんはアナウンサー志望で、他業種にわたってアルバイトをしたのも、アナウンサーの糧とするためと述べています。

 

 

加えて滝さんは大学時代に東京の近郊で、修学旅行の中学生を相手にバスガイドのアルバイトをしていたことを「ヒルナンデス!」に出演した際に明らかにしています。

 

当時は車酔いして吐きそうになっている生徒を見分けることができたそうです。

 

またこのアルバイトをやっていたことで、都内の観光案内が特技となっています。

 

 

ちなみに大学時代は「ヒルナンデス!」のヘビーウォッチャーだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学時代は、録画をして「ヒルナンデス!」を見ていました。日本テレビ(受験時)のエントリーシートも「ヒルナンデス!」のことだらけ。だから今でも「水トさんだったらこうしたかな?」というのは、どうしても考えてしまう」

 

そして滝さんはアナウンサー養成所のテレビ朝日アスクに通ってアナウンスを学びますが、この学費もアルバイト代で賄っていました。

 

テレビ朝日系の養成所に通学しましたが、採用は日本テレビとなりました。

 

2016年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社していますが、佐藤真知子さんと梅澤廉さんが同期入社です。

 

 

日本テレビ入社後はじわじわと存在感を発揮して、2017年10月には人気番組「ヒルナンデス!」で水卜麻美アナの後任に抜擢されています。

 

そのため早くも将来の同局のエースアナウンサー候補との声も上がっており、今後にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 帯広柏葉高校 偏差値65(難関)

 

 

滝菜月さんの出身校は、道立の共学校の帯広柏葉(はくよう)高校です。

 

同校は古くからの進学校として知られ、アナウンサーの安住紳一郎さんやシンガーソングライターの中島みゆきさん、ドリカムの吉田美和さんらも卒業生です。

 

滝さんは中学時代から安住アナウンサーに憧れてアナウンサーを志しており、高校も安住さんの母校の同校を選んで進学しています。

 

高校ではサッカー部のマネージャーを務めるなど、スポーツは好きなようです。

 

(高校時代)

 

なお冬場は下着を7枚も重ね着して雪を踏み固めたグラウンドをトンボでならしたそうです。

 

また滝さんはスポーツをするのも大好きで、高校時代は毎週公民館に行って卓球をしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 音更町立共栄中学校 偏差値なし

 

 

滝菜月さんの出身中学校は、地元の音更(おとふけ)町内の公立校の共栄中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍しています。

 

滝さんは子供の頃から非常におしゃべりで、中学時代は休み時間に廊下のおしゃべりをたびたび先生に注意されていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「ひそひそ話をしていても「滝の声だけ職員室に響いてくる。もう少し静かにしなさい」って、よく注意されていました」

 

なおアナウンサーになってようやく「声が大きくてよかった」と思えるようになったとのこと。

 


 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:北海道 音更町立緑陽台小学校

 

 

滝菜月さんの出身小学校は、地元音更町内の公立校の緑陽台小学校です。

 

家族構成は両親と7歳上と3歳上の兄2人の5人家族です。

 

 

出身の音更町は帯広市の隣町で、人口約4万4000人の町です。

 

滝さんは幼い頃からおしゃべりで、小学校時代は学校から帰ると同居していた祖父母のもとに直行してその日のすべての出来事を報告したそうです。

 

祖父が野菜の栽培をおこなっていたことから、幼い頃から畑仕事を手伝っています。

 

ちなみに滝さんは現在も野菜作りを趣味でおこなっており、ベランダで15種類程度の野菜を栽培しています。

 

小さい頃からかなりの負けず嫌いで、お兄さんたちとゲームやプロレスごっこなどをやっていたそうです。

 

また子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代は剣道に打ち込んでいます。

 

加えて冬場はかなり冷え込むことから、小学校の校庭にスケートリンクも作られて、スピードスケートもおこなっていました。

 

以上が滝菜月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

入社当初はさほど目立った存在ではありませんでしたが、入社からわずか1年半で日本テレビの人気番組「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜擢されました。

 

 

これにより知名度も一気にアップしており、人気も全国区となりました

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ