笹崎里菜アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とホステス時代の画像

 

日本テレビの笹崎里菜アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代にホステスをしていたことを理由にいったんは内定を取り消された笹崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、ホステス時代の画像なども併せてご紹介いたします

 

笹崎里菜(ささざき りな)

 

 

1992416日生

身長160

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では笹崎里菜アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

笹崎里菜の学歴まとめ

 

出身大学:東洋英和女学院大学 国際社会学部コミュニケーション学科

出身高校:実践女子学園高校

出身中学校:実践女子学園中学校

出身小学校:不明

 

笹崎里菜の学歴~出身大学(東洋英和女学院大学)の詳細・ホステス時代の画像

 

出身大学:東洋英和女学院大学 国際社会学部国際コミュニケーション学科 偏差値46(やや容易)

 

 

 

笹崎里菜さんは高校卒業後は、東洋英和女学院大学に進学しています。

 

大学では国際社会学部に在籍して、国際政治や国際協力論などを学んでいました。

 

大学1年生のだった2011年に、この大学のミスコンで「ミス東洋英和」に選ばれています。

 

 

さらにこの年には全国の大学のキャンパスクイーンを決める「Miss Of Miss Caⅿpus コンテスト」でも最終ステージまで残っています。

 

 

またファッション誌「VIVI」や「JJ」などでも読者モデルを務めていました。

 

大学2年生だった2012年の「ストリートスナップ注目GIRL」に掲載された際には、当時彼氏がいるという記載があり大学時代には交際している人がいたことが明らかになっています。

 

 

笹崎さんは大学時代にアナウンサー志望になっており、大学3年生の時から日本テレビのアナウンスフォーラムというセミナーにも参加しています。

 

そして決してマスコミに強くない同大に通学していながらも、大学3年生にして異例のキー局の内定を得ています。

 

ところがその後に母親の知人が経営する銀座のクラブでホステスとしてアルバイトをしていたことが問題となり、一度は内定を取り消されており、撤回を求めて裁判を起こしたことで和解して入社することが決定しています。

 

 

 

(ホステス時代)

 

笹崎さんはカナダに短期留学したかったようで、そのための資金調達として3ヶ月間ホステスをしていたそうです。

 

なおこの際に日本テレビ側が笹崎さんに送付した書面の内容があまりに冷酷と話題になりました。

 

ちなみに次のような内容の書面が笹崎さんに送られています。

 

「銀座のクラブでホステスとして就労していた貴殿の経歴は、アナウンサーに求められる清廉性に相応しくないものであり、仮にこの事実が公になれば、アナウンサーとしての業務付与や配置に著しい支障が生ずることは明らかです」

「ホステスとしてのアルバイト歴だけを意図的に申告しなかったわけですから、貴殿の行為は、重要な経歴の詐称に他ならず、弊社との信頼関係を著しく損なう背信行為」

 

 

なお笹崎さんは日本テレビに入社することができて良かったと思っていたそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「日本テレビに入れてよかったと思いますし、やっぱり人生は一度きりなので楽しみたい。入ってからは『すべてのものを愛そう』というのがテーマ。ポジティブに、全部をプラスに考えて過ごしています」

 

 

なお後に同期入社となる尾崎里紗さんとは就職活動中から仲良くなっており、大学時代に尾崎さんが住む福岡市に遊びに行ったこともありました。

 

 

このように笹崎さんは大学4年生の時に色々ありましたが、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

大学を卒業した2015年に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は尾崎里紗さんと平松修造さんです。

 

 

入社後はニュース畑を中心に出演していましたが、このところはバラエティ番組などにも起用されています。

 

 

今後も楽しみですね。

 

※追記

2023年11月に笹崎さんが年内に日本テレビを退社するとの報道がありました

2024年1月に笹崎さんと中丸雄一さんが結婚したことが発表されました

 

スポンサードリンク

 

笹崎里菜の学歴~出身高校(実践女子学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 実践女子学園高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

 

 

笹崎里菜さんの出身高校は、私立の女子校の実践女子学園高校です。

 

この高校は1899年開校の私立高校で、校則が厳しいことで知られています。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

後述するように笹崎さんは幼少期からクラシックバレエを始めており、高校2年生まで習い続けています。

 

 

そのため運動神経は良く、ぶれない体幹を持っていることからバランスボールを特技としています。

 

笹崎さんは学生時代に好きだった授業は美術と図画工作だったそうで、何かを作ったりすることが好きなようです。

 

【主な卒業生】

塩沢とき(女優)

東てる美(女優)

 

スポンサードリンク

 

笹崎里菜の学歴~出身中学校(実践女子学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 実践女子学園中学校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

笹崎里菜さんの出身中学校は私立の女子校の実践女子学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

笹崎さんは中学時代もクラシックバレエに励んでいました。

 

そのため中学・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

笹崎里菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

笹崎里菜アナウンサーの出身小学校は、横浜市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

笹崎さんは両親がいることは明らかになっています。

 

また姪っ子や甥っ子を溺愛しているという情報があることからも、きょうだいはいるようですが詳細は不明です。

 

 

笹崎さんは4歳の頃からクラシックバレエを習いはじめました。

 

以上が笹崎里菜アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

大学時代にホステスをしていたことを理由に内定を取り消されましたが、その際には大きな話題になっています。

 

また本人もたびたび自虐ネタにしています。

 

 

ここまで何かと話題の多かった人物だけに、今後の動向も気になります。

 

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

日本テレビの内定を既に得ていた20145月に、ホステスのアルバイトをしたことを理由に日本テレビ側が内定を取り消す。 

同年11月に訴訟に発展するも、2015年に日本テレビ側が態度を軟化させて1月に和解。 

同年4月にアナウンサーとして入社して、同期には尾崎里紗と平松修造がいる。 

同年6月の「笑ってコラえて!」でテレビ初出演。

同年9月から情報番組「シューイチ」で初レギュラー。

20172月から朝の情報番組「Oha!4NEWS LIVE」の曜日MCを担当。

他にも「THE MUSIC DAY」や「深層NEWS」などの司会も担当していた。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次