歌広場淳の学歴|出身は日本大学・市原八幡高校!中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。クイズ番組などにも出演している歌広場さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

歌広場淳(うたひろば じゅん)

 

 

1985830日生

身長174

血液型はO型

 

千葉県出身のミュージシャン

ゴールデンボンバーのメンバー

本名は高山淳(たかやま じゅん)

 

以下では「ゴールデンボンバー」歌広場淳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

歌広場淳の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 芸術学部文芸学科

出身高校:千葉県立市原八幡高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

歌広場淳の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

歌広場淳さんの出身小学校は不明です。

 

小学校時代は西宮市に住んでいたことがありますが、その後はどこに住んでいたのか不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

親が転勤族ということもあり、幼少期は友人ができては別れての繰り返しだったそうです。

 

意外にも運動神経は悪く、子供の頃からスポーツや運動は苦手でした。

 

小学校低学年の時に初めてファミコンのゲームをしたそうです。

 

 

歌広場淳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

歌広場淳さんの出身中学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

歌広場さんは中学1・2年生の時にバンギャルに目覚めたそうで、ビジュアル系バンドに興味を持ち始めています。

 

ほかに歌広場さんの中学時代の情報やエピソードはありませんでした。

 

スポンサードリンク

 

歌広場淳の学歴~出身高校(市原八幡高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 市原八幡高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

歌広場淳さんの出身高校は、県立の共学校の市原八幡(いちはらやわた)高校です。

 

この高校は1983年開校の中堅県立高校です。

 

高校時代のエピソード

 

歌広場さんは高校時代は美術部に在籍をしていました。

 

 

また中学・高校時代の成績は優秀でした。

 

高校時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕はバンギャルだったから、高校時代に誰にも見せないような日記を書いていたことがあって、好きなバンドの歌詞とかをタイトルにしていたんです。」

 

また高校時代はクラスメイトと遊ぶよりも図書館で本を読む方を好んでおり、ちゃんと勉強をして絶対に東京の大学に進学することを決意しています。

 

【主な卒業生】

猫ひろし(タレント)

 

スポンサードリンク

 

歌広場淳の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部文芸学科 偏差値49(やや容易)

 

 

 

歌広場淳さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

大学時代のエピソード

 

芸術学部の文芸学科に在籍して、ジャーナリズムや雑誌の編集などについて学んでいます。

 

 

この大学を選んだ理由については「冒険したい」という一心だったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「常に『めちゃくちゃなことがしたい』と思っていたんですが、田舎の高校だったからか、前衛的なことを許さないような風潮があったんです。どんなに頭のいい子でも地元の大学に推薦入学してしまったり、誰も冒険しようとしない雰囲気が嫌でした。人と同じことをするのが苦手で周囲とうまくなじめていなかったこともあって、新天地に行きたいと考えるようになったんです。」

記事引用:ライブドアニュース

 

先生に普通じゃないめちゃくちゃな大学に進学したいと相談したところ、勧められたのがこの大学でした。

 

そして自らも調べた結果、この大学であれば自身の行き場のないエネルギーも受け止めてくれると確信したそうです。

 

歌広場さんは大学在学中にはほとんど友人はいなかったそうで、インタビューでも次のように話しています。

 

「在学中にはほとんど全くといっていいほど友達もおらず(一人だけいた)、存在感もほとんどなかった」

記事引用:エキサイトニュース

 

 

大学時代にビジュアル系バンドにどっぷりハマっており、ライブハウスに通っていたそうですが大学生活の中では全く目立たない存在だったそうです。

 

大学時代にゴールデンボンバーに加入

 

また頻繁にライブハウスに通っていたことから、ある時にゴールデンボンバーのライブを偶然見てホームページに「ベース募集。楽器は弾けなくてもOK」と書いてあったため、応募をしました。

 

 

大学4年生だった2007年12月には大学生活も残りわずかということもあり、とても忙しい日々を送っていたそうで自身のブログには次のように綴っています。

 

「最近は卒業検定という名のテストやらレポートやらがひっきりなしに襲ってきていてその為に勉強、勉強、勉強! な毎日の歌広場 淳です。いやはやこの時期の大学とは本当に大変なものですね……」

記事引用:ライブドアニュース

歌広場さんは教授からこのままでは卒業できないと言われたそうで、何故だか分からずに調べてみると余裕だと思っていた課題が明日提出だということに気づき、死ぬ気でレポートを書いたりしていたそうです。

 

またテストに向けてひたすらフランス語やヨーロッパ史の勉強をしたり、この時期はとても大変だったことをブログに綴っていました。

 

このような努力もあって歌広場さんは無事に大学を卒業しています。

 

大学卒業後は引き続きゴールデンボンバーのメンバーとして活動していますが、2009年4月に樽美酒研二さんが加入して現在のラインナップになっています。

 

 

「ゴールデンボンバー」がブレイク

 

すると2009年にリリースした6枚目シングル「女々しくて」がロングセラーとなって、バンドはブレイクしています。

 

 

 

以降は人気バンドとなって、数々のヒットをリリースしています。

 

歌広場さんはバンドでの活動の傍らで、バラエティ番組やクイズ番組に出演しています。

 

 

その他にも俳優としても活動しており、マルチな活動を展開しています。 

 

以上が「ゴールデンボンバー」歌広場淳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドはヴィジュアル系エアバンドという新しいジャンルを切り開き、紅白歌合戦にも出場しました。

 

また個人でもクイズ番組やバラエティー番組に出演しており、高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2007年にHPのベーシスト募集の要項を見て、ゴールデンボンバーに加入。 

バンドは20091月のミニアルバム「イミテイション・ゴールド」でデビュー。 

同年10月にシングル「女々しくて」をリリース。 

2012年から「女々しくて」が売れはじめ、NHK紅白歌合戦にも初出場。 

以降も「101回目の呪い」や「ローラの傷だらけ」などのヒット曲をリリース。 

グループでの活動のほか、「ミラクル9」や「今夜はナゾトレ」、「クイズサバイバー」などの番組に出演。 

20166月に一般人女性と結婚。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次