松岡充の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学受験に失敗していた!

 

「SOPHIA」の松岡充さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松岡さんは高校時代は荒れており暴走族に入っていたほか、大学受験にも失敗していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松岡充(まつおか みつる)

 

 

1971812日生

身長171

血液型はB型

 

兵庫県高砂市出身の歌手、俳優、タレント

ロックバンドSOPHIAのボーカル

本名同じ

 

以下では松岡充さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1994年にロックバンドSOPHIAを結成し、翌年ミニアルバムBOYS」でメジャーデビュー。 

1997年の6THシングル「君と揺られていたい」が初のオリコンTOP10ヒットとなり、以降も「OAR」や「KARU KARU」などのヒット曲をリリースするも、2013年をもってバンドは活動休止。 

2002年のドラマ「人にやさしく」で俳優デビュー。 

同年の主演作「記憶の音楽Gb」で映画初出演。

以降も「風のハルカ」や「山田太郎ものがたり」、「この声を君に」などの連続ドラマに出演。 

私生活では2002年に11歳年下のタレント黒澤優と結婚した。

 

松岡充の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 高砂南高校 偏差値50(普通)

 

 

 

松岡充さんの出身高校は、県立の共学校の高砂南高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立校です。

 

また同校は部活動が盛んで、剣道部やハンドボール部が県内では強豪として知られています。

 

松岡さんは高校時代は野球部に在籍しており、ポジションはピッチャーでした。

 

しかし先輩との確執や怪我などをきっかけに退部しています。

 

(高校時代のイメージ画像)

 

また高校時代は土木作業員などのアルバイトをしていました。

 

その後は暴走族に入るなど荒れていましたが、喧嘩をした際に声が大きいという理由でバンドのボーカルに誘われています。

 

そしてバンドを組んでコピーバンドとして活動をしていました。

 

松岡さんは大学受験をしましたが、全て落ちてしまったことをインタビューで次のように話しています。

 

「僕は高校時代にちょっとヤンチャなグループにいたので(微笑)、勉強面では遅れていたんですよ。でも、僕にとってどうしても負けたくない人が、大学受験で一浪したんです。それで『僕が現役で受かれば、この勝負には勝つだろう!』と受験したんですが …… 、全部落ちちゃって。」

 

この状態でライバルに勝つにはどうすればいいのだろうと考えた結果、ロックスターになることで認めてもらえるのではないかと思い進路を考えたそうです。

 

【主な卒業生】

陣内智則(お笑い芸人)

 

松岡さんは高校卒業後は、専門学校の大阪スクールオブミュージック(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

同校はプロのミュージシャンやエンジニアなどを育成する専門学校で、西川貴教さんや植村花菜さん、岡本真夜さんや花花などを輩出しています。

 

松岡さんはこの専門学校のパンフレットを見てステージの裏側を知っておくことで絶対に損はしないだろうと思い、同校への進学を決めています。

 

当時の松岡さんには「ロックスターになりたい」という」漠然とした夢しかなかったとインタビューで話していました。

 

SOPHIAの都啓一さんとは同専門学校の同級生でした。

 

TMレボリューションで知られている西川貴教さんには学校の後輩としてその後も可愛がられており、SOPHIAとしてデビューをする前に西川さんのライブの手伝いもしています。

 

その後は23歳だった1994年にヴィジュアル系ロックバンドのSOPHIAを結成すると、翌年にはメジャーデビューを飾っています。

 

 

また楽曲も立て続けにヒットして、わずか結成3年で武道館公演を果たすなど瞬く間にスターダムにのし上がっていきました。

 

松岡さんはバンドでの活動の傍ら、俳優としても活動をしています。

 

 

またタレントとしても数々のバラエティ番組に出演しています。

 

このところは趣味の料理の番組が話題になっています。

 

 

今後もマルチに活動していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

松岡充の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 高砂市立高砂中学校 偏差値なし

 

 

 

松岡充さんの出身中学校は、地元兵庫県高砂市内の公立校の高砂中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

当時は野球にかなり熱中していたことから、中学時代はバンドなどの音楽活動はおこなっていません。

 

また松岡さんは中学生の頃は菊池桃子さんのファンでした。

 

インタビューでも「中学生のとき菊池桃子さんが僕のアイドルだった」と話しており、部屋に等身大のポスターを貼っていたそうです。

 

またそのポスターに偶然を装ってぶつかったりしていたことを明かしています。

 

スポンサードリンク

 

松岡充の学歴~出身小学校の詳細

 



出身小学校:兵庫県 高砂市立高砂小学校

 

 

 

松岡充さんの出身小学校は、地元高砂市内の公立校の高砂小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

松岡さんは生まれたのは大阪ですが、幼少期を過ごしたのは山口県岩国市だったそうで、「田舎育ちなんですよ」と話しています。

 

そのため当初は岩国市内の小学校に通学していました(校名などは不明です)。

 

小学1年生の時におこなわれたIQテストで179をマークしたそうです。

 

小学生の頃は転校生だったこともあり、友人もおらずいじめられていた時期がありました。

 

ただし松岡さんはいじめっ子のリーダー格の生徒にケンカを挑むと仲良くなって、その後はいじめられなくなっています。

 

また小学生の時のエピソードについてインタビューで次のように話しています。

 

「普通、子どもはお小遣いをもらったらおもちゃを買ったりしますが、僕は鳥のエサと釣り道具。延縄(はえなわ)という漁具を買って、たくさんの針に土の中から掘り出したミミズを付けて夜中に仕掛けて。朝学校へ行く前に引き上げた魚を学校へ持っていって飼ってました。」

 

以上が松岡充さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

音楽活動のほか俳優としても活動しており、こちらでも主演映画が製作されるほどの人気ぶりです。

 

 

他にもタレントとしてバラエティー番組に出演するなど、かなりマルチな活動を展開しており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ