樽美酒研二の学歴と経歴|出身は九州共立大学八幡西高校!大学や中学校の偏差値と学生時代の画像

 

「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は樽美酒さんはプロ野球選手を目指しており、野球の強豪校に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

樽美酒研二(だるびっしゅ けんじ)

 

ダル

 

19801128日生

身長181㎝ 体重72kg

血液型はA型

 

福岡県吉井町(現在はうきは市)出身のミュージシャン

ゴールデンボンバーのドラムを担当

 

以下では「ゴールデンボンバー」樽美酒研二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

樽美酒研二の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:九州共立大学八幡西高校

出身中学校:吉井町立吉井中学校

出身小学校:吉井町立福富小学校

 

樽美酒研二の学歴~出身小学校(吉井町立福富小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 吉井町立福富小学校

※現在はうきは市立福富小学校

 

 

 

樽美酒研二さんの出身小学校は、地元吉井町の公立校の福富小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

 

小学校時代のエピソード

 

小学校1年生の頃から野球をはじめています。

 

小学校時代のポジションはピッチャーとキャッチャーを兼任していました。

 

また当時からかなり活発な少年でした。

 

 

スポンサードリンク

 

樽美酒研二の学歴~出身中学校(吉井町立吉井中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 吉井町立吉井中学校 偏差値なし

※現在はうきは市立吉井中学校

 

 

 

樽美酒研二さんの出身中学校は、地元福岡県吉井町内の公立校の吉井中学校です。

 

中学時代も野球に打ち込む

 

中学時代も野球部に所属しており、部活動に打ち込んでいました。

 

ダル 1

 

当時のポジションはセカンドでした。

 

また当時の夢はプロ野球選手になることだったので、前記の野球の強豪校に進学しています。

 

なお樽美酒さんは中学時代に母親が家出したことをインタビューで明らかにしています。

 

 

また中学校時代も勉強ができなかったことから、母親がDHAが豊富なサンマやイワシを食べれば頭がよくなる」と助言したところ素直に青魚を食べたそうです

 

スポンサードリンク

 

樽美酒研二の学歴~出身高校(九州共立大学八幡西高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 九州共立大学八幡西高校 偏差値42(容易)

※現在は自由ヶ丘高校

 

 

 

樽美酒研二さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の九州共立大学八幡西高校です。

 

この高校は1947年開校の九州共立大学の系列の私立高校です。

 

また2002年に同じ系列の女子校の九州女子大学付属高校と統合し、現在は男女共学校の自由ヶ丘高校になっています。

 

樽美酒さんの在籍時からスポーツが盛んで、陸上部や硬式野球部が強豪として知られています。

 

高校時代はプロ野球選手を目指していた

 

樽美酒は幼少期よりプロ野球選手を目指していたほどの実力者で、高校にも一般受験ではなくスポーツ推薦で入学しています。

 

高校でも硬式野球部に入部しており、部活動に打ち込んでいました。

 

野球部では4番ショートで主力選手として活躍しました。

 

ただし中学時代は樽美酒さんは中学時代は本気でプロ野球選手を目指していましたが、高校時代に身長が伸びなかったことからプロ野球選手になることは断念しています。

 

とは言えたびたびプロ野球の試合の始球式に登場して、最速135㎞の速球を披露しています。

 

 

その傍らで高校時代には女子にモテたいという理由でロックバンドを結成し、ボーカルとギターを担当しています。

 

当時の野球部の練習もかなりハードだったにも関わらず、バンド活動までおこなっているとは驚くほどのエネルギーですね。

 

また高校時代は氷室京介さんや布袋寅泰さんが在籍したロックバンド「ボウイ」に影響を受けたことをインタビューで明らかにしています。

 

加えて樽美酒さんは勉強は非常に苦手で、学校の成績は悪かったそうです。

 

【主な卒業生】

尾崎里紗(アナウンサー)

 

大学には進学していない

 

そして樽美酒研二さんは高校卒業後は大学に進学していません

 

夢はプロ野球選手だったことや通学していた高校のレベルなどを考えても、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

高校卒業後は一時ローディーの仕事をしていましたが、後に地元の会社に就職しています。

 

しかし音楽活動をするために20歳の時に会社を退職して上京。

 

ただし家族に反対されたことから、上京は家出同然でした。

 

ゴールデンボンバーに加入

 

24歳の時にゴールデンボンバーに加入しています。

 

そしてゴールデンボンバーに加入するのですが、面接時に「とびぬけてバカだった」ことが理由で採用となります。

 

加入した年に「女々しくて」が大ヒットするなどの幸運にも恵まれて、バンドの人気は一躍全国区となりました。

 

 

樽美酒さんは2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またタレントとしてバラエティ番組に出演するなど、マルチな活動を展開しています。

 

以上が樽美酒研二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドでのパフォーマンスは定評がありますし、タレントとしても「SASUKE]や「炎の体育会系TV」などに出演して人気を博しています。

 

素顔を公開した際には「イケメン」と評判になっています。

 

 

またブログ本の印税が1000万円を超えて話題になるなど、なにかと注目を集めています。

 

個性派ぞろいのバンドのメンバーの中でも、際立ってユニークなキャラクターで知られる樽美酒さんの今後の活動にも注目です。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

他のバンドのサポート業務を経て、2009年にゴールデンボンバーに加入しドラムを担当。 

同年にリリースした7thシングル「女々しくて」が大ヒットして注目を集める。 

2012年から4年連続でNHKの紅白歌合戦に出場。 

ゴールデンボンバー加入時からほぼ毎日ブログを更新しており、201211月にはアメーバブログの総合1位となる。 

またブログを書籍化した「ベストオブオバマブログ」を発売すると、売上が10万部を突破し、2013年に第2弾、2014年に第3弾を発売している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次