宮城弥生の学歴と経歴|出身高校(ヒューマンアカデミー)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の宮城弥生さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。プロ野球選手の宮城大弥さんのかわいい妹として知られる弥生さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮城弥生(みやぎ やよい)

 

 

2006年3月6日生

身長163㎝

血液型はAB型

 

沖縄県宜野湾市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では宮城弥生さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

宮城弥生の学歴まとめ

 

出身高校:ヒューマンアカデミー・パフォーミングアーツカレッジ

出身中学校:宜野湾市立嘉数中学校

出身小学校:宜野湾市立志真志小学校

 

宮城弥生の学歴~出身高校(ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ)の詳細

 

出身高校:高等専修学校 ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ 偏差値なし

 

 

 

宮城弥生さんの出身高校は、高等専修学校のヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジです。

 

高等専修学校とは専門学校の高校版で、この学校は俳優や声優を目指しながら高校卒業の資格を取得することができます。

 

宮城さんは大阪心斎橋校に通学して、演技などを学んでいます。

 

自身のインスタグラムに「ヒューマンアカデミーパフォ1年」と記載しており、この高等専修学校に通学していることは間違いないでしょう。

 

 

宮城さんは幼い頃からファッションモデルや女優に憧れており、演技などを学ぶためにこの高等専修学校に入学したのでしょう。

 

ちなみにこの学校は普通の高校よりも入学金や学費が高いことから、当初は両親に反対されています。

 

そのため兄でプロ野球選手の宮城大弥さんに相談したところ、すべて代わりに支払ってくれて出世払いになっているそうです。

 

なお出世払いがチャラになる方法があるそうです。

 

「お兄ちゃんは有村架純さんがすごく好きなんですけど、「もしも有村架純さんに会わせてくれたら全部チャラにしてあげる」と言われているので、なんとしてでもその機会が訪れるように頑張りたいです(笑)。」

 

在学中はこの学校が主宰する舞台にも出演しています。

 

また2023年3月の「ワールドベースボールクラシック」に兄の大弥さんが出場した際に情報番組「情報7dayニュースキャスター」で密着取材されています。

 

 

その際にその美貌が注目されて、大きな話題になっています。

 

インスタグラムのフォロワー数も600人から1万8000人に急増しています。

 

そのため複数の芸能事務所からスカウトをされて、大手芸能事務所のホリプロに在籍しています。

 

 

この時には宮城さんは「兄のように笑顔と感動を届けられる女優になります!」とインタビューでコメントしています。

 

この年の4月には、「ワイドナショー」に出演しています。

 

 

また同じ月にはバラエティ番組「アッコにおまかせ」内でおこなわれたミュージカルのオーディションでは不合格になっています。

 

宮城さんはこの学校を卒業後(卒業は2024年3月)は上京して、本格的に芸能活動を開始することを明らかにしています。

 

またインタビューなどでは大学などへの進学を明言していませんが、高校ではなく高等専修学校に進学していることから、恐らくは進学はしないでそのまま芸能活動に専念しそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

 

【主な卒業生】

東野絢香(女優)

 

スポンサードリンク

 

宮城弥生の学歴~出身中学校(宜野湾市立嘉数中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 宜野湾市立嘉数中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

宮城弥生さんが入学したのは、地元沖縄県宜野湾市内の公立校の嘉数(かかず)中学校です。

 

兄の大弥さんもこの中学校の出身者ですが、5歳年上なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代はバドミントン部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

宮城さんは中学2年生だった2019年10月に、大弥さんがプロ野球のドラフト会議で指名された際に、テレビ番組の取材を受けています。

 

 

その際には「かわいい」と話題になっています。

 

また大弥さんのドラフト指名をきっかけに契約金などのまとまったお金が入ってきたので、一家は沖縄県から大阪府に転居しています。

 

 

ちなみに後述のようにそれまではかなりの貧乏生活をしていたので、大弥さんがドラフト1位で指名された際には「これで生活が楽になるかも」と大喜びしたそうです。

 

そして宮城さんは大阪府内の中学校に転校していますが、転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

加えて当時から美貌が際立っており、中学時代に何度かスカウトをされたそうです。

 

スポンサードリンク

 

宮城弥生の学歴~出身小学校(宜野湾市立志真志小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 宜野湾市立志真志小学校

 

 

 

宮城弥生さんの出身小学校は、地元宜野湾市内の公立校の志真志(しまし)小学校です。

 

家族構成は両親と7人きょうだいの9人家族です。

 

宮城さんは末っ子で、姉2人、兄4人がいます。

 

4番目の兄がオリックスバファローズに在籍する宮城大弥さんです。

 

ちなみにきょうだいとの仲は非常によく、特に大弥さんのことは大好きです。

 

スマートフォンの待ち受け画面を大弥さんの寝顔にしているほどです。

 

 

また大家族であり、父親が事故の影響で手に障害があるため職を転々としたことから、経済的には恵まれていない家庭に生まれ育っています。

 

宮城さんは子供の頃は家賃28000円の6畳一間の風呂なしアパートで両親と大弥さんと4人暮らしでした(他のきょうだいは自立していた)。

 

家が狭いので4人が横になることができずに、父親か母親のどちらかが座って寝ていました。

 

家に風呂がなかったので、毎日公園の水道で水を汲んで体を洗っていました。

 

またクーラーもなかったので暑い日は近所のスーパーに一家で行って、買い物をするふりをして涼んでいました。

 

1週間具なしのカレーが食卓に並んだこともありました。

 

特にお金が厳しくなる月末には小麦粉を焼いただけのものがおかずとして出たこともありました。

 

基本的に家での食事は量が少なかったので、いつも給食をいっぱい食べて帰ることを心がけていました。

 

そんな中、宮城さんは幼い頃から芸能界に憧れを持っていました。

 

小学校時代もバドミントンをやっていました。

 

以上が宮城弥生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

以前から宮城大弥さんのかわいい妹として話題になっていましたが、17歳だった2023年に芸能界入りしています。

 

 

現在は大阪在住なのであまりメディアへの出演は多くありませんが、上京後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ