森日菜美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水泳が得意だった!

 

女優でグラビアアイドルの森日菜美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森さんは水泳が得意で、小学校時代には区大会で優勝を飾った経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森日菜美(もり ひなみ)

 

 

2001年3月30日生

身長163㎝

血液型はB型

 

東京都出身の女優、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では森日菜美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森日菜美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 経済学部(有力) 偏差値53(普通)

 

 

 

森日菜美さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

大学では経済学部に在籍していることを明らかにしています。

 

また大学で心理学を勉強することもあるそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「経済学部なので専攻ではないですけど、心理学や倫理学を取って人間の本質を学ぶのが、深くて面白いです」

 

 

また料理が苦手だそうで、お昼ご飯は大学の学食で食べることが多いとのこと。

 

森さんはなかなかオーディションに合格しない日々もあったようでインタビューで次のように話しています。

 

「全然受からない。仕事がない。『将来どうしよう?』と。その頃はヘコみにヘコみまくって、母に『あなたはどうしようもない』と怒られました。当時も明るい性格でしたけど、ナヨナヨしていて(笑)、人に何か言われても『どうしようもないから』って、やらなかったんです。今は自分の思ったことは素直に言うようになりましたし、内面から変わってきました。」

 

森さんの実家は農家を営んでおり、新型コロナウイルスの自粛期間中も手伝いをしていたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「小松菜の栽培をしています。私も畑に行って、葉っぱの土を取ったりするお手伝いをしていました。最初はちょっとお小遣いをもらうのが目当てでしたけど(笑)、自粛期間中に楽しくなって、率先して行くようになりました。虫が出るとめちゃめちゃ騒ぎながら(笑)、作物が成長した姿を見られるのが面白いです」

 

大学2年生だった2020年6月にはグラビアデビューをしており、インタビューで次のように話しています。

 

「グラビアと聞いて初めは抵抗があったんです。撮影でも最初は『見ないで!』という感じでしたが、徐々に楽しくなっていって。最初は水辺での水着、最後は旅館でルームウェア。緊張も解けて周囲からも表情も良くなったと言ってくれて嬉しかったです。達成感がありました」

 

グラビアアイドルとしては「週刊ヤングジャンプ」や「FRIDAY」などの雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

また大学3年生だった2021年には、スーパー戦隊シリーズの「機界戦隊ゼンカイジャー」に起用されています。

 

 

 

このテレビドラマで注目を集めたことから、今後は出演作も増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

森日菜美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

森日菜美さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

森さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業時のインスタグラムにアップした制服と卒業証書の画像から、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森日菜美(@hinami_mori)がシェアした投稿

 

またこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は部活動などはおこなっていませんが、後述のように水泳が得意です。

 

森さんは中学・高校時代は両親との約束もあり学業を優先していたこともあり、レッスンを受けながらたまに単発の仕事を引き受ける程度だったそうです。

 

ただ高校時代は仕事も人間関係も上手くいかなかったことが多かったと話していました。

 

 

森さんは自身の高校時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「自分ではもっと早くやりたい気持ちがありましたけど、修学旅行や体育祭にもちゃんと参加できて、普通の青春を送れたことは両親に感謝しなきゃと思います」

 

中学・高校時代はずっと母親がお弁当を作ってくれていたそうです。

 

仕事面では高校時代は女優の仕事が中心でしたが、ほとんどが端役での出演でした。

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

松尾美佑(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

森日菜美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

森日菜美さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校です。

 

この中学校には水泳部があったことから中学受験をして入学しています。

 

しかし実際に入部してみると水泳部というよりも筋トレ部だったと話しており、学校にもプールがなかったことからその後は退部をして趣味で水泳をやっていました。

 

森さんは14歳のときに芸能界デビューをしており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「当時は泣き虫でこなすことに精いっぱい。当時の自分はもちろん相手のことを考えていたと思うけど、自分本位でした。」

 

 

森さんはドラマ「1リットルの涙」を再放送で観たことがきっかけで、自分も心を動かす側になりたいと思いオーディションに応募したそうです。

 

森日菜美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

森日菜美さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

森さんは父親と兄の影響で野球観戦が趣味になったそうです。

 

4歳の頃からスイミングスクールに通い水泳を習っていたそうで、選手コースに昇格すると才能を開花して区の大会で1位を勝ち取ったこともあったそうです。

 

しかし水泳以外の運動神経はあまり良い方ではなかったそうで、50m走も10秒台だったことから徒競走ではビリだったこともありました。

 

以上が森日菜美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後にグラビアアイドルとして活動を開始すると、瞬く間に注目を集めています。

 

そのためこのところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ