高梨臨の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高梨臨(たかなし のぞみ)

 

%e9%ab%98%e6%a2%a8%e8%87%a8

 

19881217日生

身長166cm

 

千葉県出身の女優

旧芸名・本名は高梨真莉

 

以下では高梨臨さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ふたり姉妹の妹として生まれる。

 

原宿でスカウトされて芸能界入り。

 

2005年にアイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」のメンバーとなるも、CD1枚のリリースのみで翌年に解散。

 

2007年にドラマ「探偵学園Q」で女優デビュー。

 

20084月から「めざましテレビ」に「いまドキ★ムスメ」として出演。

 

同年に「ROKIES」で連続ドラマにレギュラーとして初出演し、主演映画「GOTH」でスクリーンデビューを果たす。

 

その後「侍戦隊シンケンジャー」のドラマや映画に出演する。

 

2012年イラン映画の「ライク・サムワン・イン・ラブ」に主演し、映画はカンヌ映画祭にも出品されたので注目を集める。

 

2013年の「放課後グルーヴ」で連続ドラマ初主演。

 

その後も「花子とアン」や「Dr.倫太郎」、「不機嫌な果実」などの話題作に出演している。

 

2018年1月にプロサッカー選手の槙野智章と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 松戸国際高校 偏差値60(やや難関)

 

高梨臨さんの出身校は千葉県の県立の共学校の松戸国際高校です。

 

同校は進学実績がある高校ながらスポーツも盛んで、バレーボール部がインターハイに出場した実績もあります。

 

中学校は船橋市内の公立中学校に通学していましたが、校名などは不明です。

 

高校入学時には既に芸能活動をしていた高梨さんですが、中学生から引き続いてバドミントン部に所属します。

 

美人のイメージが強い高梨さんですが、学生時代はアクティブだったようですね。

 

芸能活動に部活動をしながらも、学業を両立させて進学校を卒業していますから立派ですね。

 

ちなみに同校のOBには女優の長谷川京子さんがいますが、通学時期は重なっていません。

 

%e9%ab%98%e6%a2%a8%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

高梨臨さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、大学に進学していません。

 

言うまでもなくそれなりの学力を有していたことから、大学にも行こうと思えば行けたはずです。

 

高校時代はアイドルとして活動したもののまったく売れずにグループも解散し、ちょうど所属事務所も移籍したころですから、正念場と考えて芸能活動に専念したのかもしれません。

 

その後は女優に転身し、順調にキャリアを重ねてきました。

 

カンヌ映画祭の出品作に主演していたことでスポットライトが当たり、このところは多くのドラマや映画に出演しています。

 

話題作へのレギュラーキャストとしての出演が増えており、女優としての人気も上昇中です。

 

今後の女優としての成長にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ