加藤シゲアキの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

加藤シゲアキ(かとう しげあき)

 

加藤

 

1987711日生

身長175

血液型はA型

 

大阪府出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループNEWSのメンバー

本名は加藤成亮(しげあき)

 

以下では加藤シゲアキさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1999年の「怖い日曜日」で俳優デビュー。 

2001年の「3年B組金八先生」で連続ドラマ初出演。 

2003年にNEWSとしてデビューし、翌年メジャーデビュー。 

1stシングル「希望」がオリコン1位を獲得。 

2005年の「劇団演技者。」で連続ドラマ初主演。  

以降も「カクレカラクリ」や「失恋ショコラティエ」、「時をかける少女」などのドラマに出演。 

2016年の「ピンクとグレー」で映画初出演。 

他にも「未来シアター」や「有吉ジャポン」などのバラエティー番組にも出演。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 法学部 偏差値60(やや難関)

 

 

加藤シゲアキさんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

後述するように高校はこの大学の系列校に通学していたので、内部進学で大学に進んでいます。

 

とは言え所属グループのNEWSは高校時代にメジャーデビューしてすぐに売れっ子のアイドルグループになりますから、多忙な中にも関わらず、コツコツと努力を重ねたのでしょう。

 

また加藤さんは小説を執筆することで知られていますが、在籍した学部は文学部ではなく法学部です。

 

加藤さんは大学時代は意外にも友達が少なく、ひとりで食事をすることが多かったとインタビューで告白しています。

 

当時の加藤さんは人見知りが激しかったことから、芸能人ということもあって友達作りには苦労しています。

 

大学時代はグループの活動の傍らで、俳優としても注目されておりテレビドラマの「カクレカラクリ」や「姿三四郎」などで主演を務めています。

 

 

他にもラジオ番組のパーソナリティを務めたり、舞台にも出演しており、高校時代に比べて活動の幅を広げています。

 

その一方で学業と仕事を両立しており、キッチリと同大を卒業したのは大したものでしょう。

 

その後の活躍は周知の通りで、大学を卒業した年には「トラブルマン」で連続ドラマに初主演しています。

 

 

またこの年からはタレントとしても本格的に活動を開始して、「爆笑問題の大変よくできました」にレギュラー出演しています。

 

また24歳だった2012年の1月には小説「ピンクとグレー」で文壇にデビューも飾っています。

 

 

以降はアイドル、タレント、俳優、小説家などマルチな活動を展開しています。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

加藤シゲアキさんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

系列の青山学院中等部(偏差値71)から内部進学で同校に進んでいます。

 

加藤さんは小学校1年生の時から塾に通うなど、成績も非常によかったようです。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは小学校6年生の頃ですが、中学受験のために休みをとって事務所をクビになりかけています。

 

高校時代の情報は少なく詳細は不明ですが、中学生の時に既に「3年B組金八先生」に出演しており、高校1年生の時点でNEWS結成されていますから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

加藤1

(高校時代)

 

なお加藤さんはずっと国語が苦手でしたが、高校3年生の時に「国語表現」という授業を受けたことがきかっけで、自分の文才に気づいています。

 

また卒業文集では何を書いてもいいと言われたので、フィクションを書いています。

 

そのフィクションに改稿を重ねたのが「にべもなく、よるにべもなく」の作中に登場する「妄想ライン」です。

 

前述のように後に小説家としてデビューしていますが、そのルーツは高校時代にあるようです。

 

【主な卒業生】

尾崎豊(ミュージシャン)

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

 

以上が加藤シゲアキさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学卒業後はマルチな才能を発揮して、数々のジャンルで活躍するほどです。

 

特に小説やエッセイは好評で、複数の雑誌で連載を持つほどです。

 

また俳優としても連続ドラマで主演するほどの高い人気を誇っています。

 

 

年齢的にも円熟期に入っていきますので、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ