橋本梨菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代はギャル?

 

「なにわのブラックダイヤモンド」の異名をとる橋本梨菜さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は橋本さんは中学時代はギャルでした。学生時代のエピソードや情報などもご紹介いたします

 

橋本梨菜(はしもと りな)

 

 

1993913日生

身長158

血液型はA

 

大阪府枚方市出身のグラビアアイドル、タレント

本名同じ、愛称は「なにわのブラックダイヤモンド」

 

以下では橋本梨菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

橋本梨菜の学歴~出身大学(追手門学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:追手門学院大学(中退) 経済学部 偏差値48(やや容易)

※現在は経営学部経済学科

 

 

 

橋本梨菜さんは高校卒業後に大学に進学していますが、進学先の大学は追手門学院大学です。

 

在籍した学部は経済学部で経済学を専攻していましたです。

 

ちなみに橋本さんは大学時代は父親に買ってもらったベンツで通学していました。

 

なお後述するように父親は車関係の仕事をしていたことからベンツを入手しやすかったようです。

 

そのため実家は特に「お金持ち」というわけではないそうです。

 

橋本さんは大学時代は大阪のローカルアイドルグループ「SKETCH」のメンバーとして活動していましたが、21歳だった2014年にグループは解散しています。

 

 

その際には芸能界から引退も考えましたが、22歳の時に「汐留グラビア甲子園」で準グランプリを獲得したことで状況が一変します。

 

ちなみに橋本さんはこのコンテストで結果が出なければ、芸能界から身を引くことも考えていました。

 

これをきっかけに現在の所属事務所に在籍することになり、上京もしています。

 

そのため通学していた追手門学院大学は中退してしまったようです。

 

上京後は同じくグラビアアイドルの森咲智美さんと同居して、2018年まで一緒に住んでいました。

 

なお森咲さんとは性格が正反対のことから、同居中はケンカをしたことがなかったそうです。

 

以降はグラビアアイドルとして人気が急上昇して、「なにわのブラックダイヤモンド」の異名もとっています。

 

ただし意外にも当初は水着になることにかなり抵抗があったそうです。

 

またグラビアアイドルで構成されるアイドルグループ「sherbet」にも加入しています。

 

 

さらに女優としての活動も開始しており、2020年には映画「はぐれアイドル地獄変」ではじめて主演を務めています。

 

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後も様々なメディアに出演するので楽しみですね。

 

※追記

2022年9月に橋本さんと東京オリンピック柔道金メダリストの阿部一二三さんとの熱愛報道がありました

 

阿部一二三の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

スポンサードリンク

 

橋本梨菜の学歴~出身高校(大阪府立長尾高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 長尾高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

橋本梨菜さんの出身高校は、府立の共学校の長尾高校です。

 

この高校は1973年開校の府立校で、制服がないことで知られています。

 

橋本さんはかつてツイッターでこの高校の出身者であることを明らかにしており、同校の出身者であることは間違いありません(現在は削除されている)。

 

 

後述するように中学時代にも芸能活動をしていましたが、中学3年生の冬から猛勉強をしてこの高校に合格しています。

 

その際にはレッスンを休んだこともあるそうです。

 

ちなみにこの高校が第一志望で、滑り止めの高校にも合格したことを公式ブログに綴っています。

 

前述のようにこの高校は私服での登校が可能なことから、高校時代はおしゃれを楽しんだとインタビューで話しています。

 

加えて元ヤンキーだと思われている橋本さんですが、高校・大学時代ともに否定しています。

 

ただし高校時代は眉毛を剃っており、「すごい角度の眉毛を書いていた」とインタビューで話しています。

 

なお高校時代も3年間「SKETCH」のメンバーとして活動していたので、学校で部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

【主な卒業生】

坪倉唯子(BBクイーンズ)

柳原哲也(お笑い・アメリカザリガニ)

平井善之(お笑い・アメリカザリガニ)

 

阿部一二三の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

スポンサードリンク

 

橋本梨菜の学歴~出身中学校(枚方市立津田中学校)の詳細・ギャルだった?

 

出身中学校:大阪府 枚方市立津田中学校 偏差値なし

 

 

 

橋本梨菜さんの出身中学校は、地元枚方市内の公立校の津田中学校です。

 

インタビューで中学時代はやんちゃな人が多かったと話しています。

 

なお橋本さんは当時は眉毛を細くしていたものの、ヤンキーではありませんでした。

 

ただし中学時代はギャルで、短い制服を着たり、改造した自転車に乗っていました。

 

 

しかし家が厳しかったので、家に帰る時はスカートを元に戻していたとインタビューで話しています。

 

またドライバーも持参しており、改造した自転車のハンドルを帰宅時には直していたそうです。

 

橋本さんは中学時代は地元の芸能事務所に所属して、ダンススクールにも通学していました。

 

そして中学3年生だった2008年に同じダンススクールに通っていた5人で、アイドルグループ「SKETCH」が結成されています。

 

 

【主な卒業生】

田村保乃(櫻坂)

 

橋本梨菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

橋本梨菜さんの出身小学校は、地元枚方市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

枚方市立津田小学校

枚方市立津田南小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

父親は車関係の仕事をしています。

 

また子供の頃から父親に厳しく育てられており、橋本さんは「びっくりするくらい怖い人」と述べています。

 

生まれ育ったのは大阪府の枚方市ですが郊外だったようで、「山もあるような場所」と言っています。

 

7歳の頃から地元の劇団「枚方こどもミュージカル」に在籍して、舞台への出演をはじめています。

 

小学校3年生の時にプロ野球・近鉄バファローズ(現在はオリックスバファローズ)のファンクラブのCMのオーディションに合格して地元の芸能事務所に所属しています。

 

以降は関西圏を中心にジュニアモデルとして活動を開始しています。

 

以上が橋本梨菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしては高い人気を誇り、「なにわのブラックダイヤモンド」や「日本一黒いグラドル」などの異名もとっています。

 

 

またこのところは女優業にも力を入れており、テレビドラマや映画にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

阿部一二三の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次