田村英里子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

元人気アイドルで女優の田村英里子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。アメリカの人気ドラマにも出演した田村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田村英里子(たむら えりこ)

 

 

1973年1月16日生

身長164㎝

血液型はB型

 

茨城県勝田市(現在はひたちなか市)出身の女優

本名は坂本絵理子(さかもと えりこ)

 

以下では田村英里子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田村英里子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

田村英里子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学3年生の終わりに芸能界デビューを果たしたことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では女優の石田ひかりさんや高岡早紀さん、田中律子さんと同級生でした。

 

田村さんは高校時代はアイドル歌手として活動しており、高校1年生だった1989年にリリースした3枚目シングル「真剣(ほんき)」でレコード大賞新人賞などの新人賞を総なめにしています。

 

 

ただしレコード大賞の最優秀新人賞だけはマルシアさんの「ふりむけばヨコハマ」と一騎打ちになって受賞を逃しています。

 

 

ちなみに田村さんはこの年に放送終了となった音楽番組「ザ・ベストテン」の最後の初出場歌手でした。

 

また翌年の1990年には宮沢りえさんとともに「ふんどしカレンダー」が大きな話題になっています。

 

ただし厳密に言えば田村さんのは「ふんどし」ではありませんでした。

 

さらに田村さんは高校時代に女優としてもデビューしており、野村宏伸さんが主演した「君だけに愛を」や菊池桃子さんが主演した「ナースステーション」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

 

高校時代の田村さんの人気はすさまじく、寝る暇もなかったそうです。

 

そして田村英里子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1992年からアイドル歌手としては人気に翳りが見えはじめ、以降は女優業にシフトしていきます(歌手としての活動は1995年で終了)。

 

 

また1995年には愛知県蒲郡市でおこなわれた競艇のイベントに参加した際に、宿泊したホテルの部屋にファンの従業員が合鍵を使って忍び込むという事件に巻き込まれていますが、田村さんの悲鳴を聞いたマネージャーが駆けつけて大事には至っていません。

 

そして田村さんは2000年に拠点をアメリカに移しています。

 

そのため2006年からたびたび「英語でしゃべらナイト」に起用され、ブルース・ウィリスさんやデンゼル・ワシントンさん、ニコラス・ケイジさんらのハリウッドスターのインタビューも担当しています。

 

 

2007年には人気ドラマの「HEROES」のセカンドシーズンのレギュラーに起用されて日本でも大きな話題になっています。

 

 

凱旋帰国の際には、まさに「ハリウッドドリーム」と呼ばれていました。

 

 

以降はワールドワイドに活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

田村英里子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

田村英里子さんの出身中学校は、地元茨城県勝田市(現在はひたちなか市)内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

田村さんは小学校時代から中学校2年生までを、旧西ドイツの日本人学校で過ごしています。

 

そして中学校2年生の時に帰国して、勝田市内の公立校に編入しています。

 

インターネットなどがない時代だったことから、帰国当初は当時の日本の流行や流行語についていけなくて苦労したそうです。

 

その年にオーディション番組の「決定!日本歌謡選抜・スターは君だ」に出場して荻野目洋子さんの「湾岸太陽族」を歌ったところグランプリを受賞しています。

 

そのため複数の芸能事務所の争奪戦が繰り広げられていますが、当時松田聖子さんらが所属していたサン・ミュージックに所属しています。

 

以降はレッスンに励んでいますが、中学校を卒業したばかりの1989年3月にファーストシングル「ロコモーション・ドリーム」でアイドル歌手としてデビューを飾っています。

 

 

この曲はタイアップしていたアニメ「アイドル伝説えり子」の挿入歌にも用いられ、このアニメの主人公の愛称にちなんで田村さんもアイドル歌手時代は「えりりん」の名で親しまれていました。

 

 

またデビュー曲はオリコン9位のヒットとなって、いきなり大きな注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

田村英里子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:デュッセルドルフの日本人学校

 

田村英里子さんの出身小学校は、デュッセルドルフの日本人学校です(校名不明)。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

田村さんは幼い頃はいつも姉の後を追っているような少女で、泣き虫でした。

 

父親の仕事の都合で、8歳から西ドイツのデュッセルドルフに移住しています。

 

田村さんはスポーツも好きで、小学校時代はテニスをおこなっていました。

 

以上が田村恵理子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル時代はかなりの人気を誇っており、1990年代前半を代表するアイドルのひとりとして知られています。

 

 

また女優に転身した後は拠点を大胆にもアメリカに移して、成功を収めています。

 

 

なかなか他に例を見ないタイプの女優なので、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ