南果歩の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

人気女優の南果歩さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。南さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

南果歩(みなみ かほ)

 

 

1964120日生

身長162

血液型はA型

 

兵庫県出身の女優

本名同じ

 

以下では南果歩さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1984年の映画「伽子のために」のヒロインのオーディションに合格して、主演デビュー。 

1985年の「五度半さん」でドラマ初出演。 

以降も「さよなら、こんにちは」や「不機嫌な果実」、「家族X」などの映画に主演。 

テレビドラマの代表作は「梅ちゃん先生」や「スペシャリスト」、「ようこそ、わが家へ」など。

2015年にアメリカ映画の「MASTERLESS」に出演。 

私生活では1995年にミュージシャンの辻仁成と結婚し一男をもうけたが、20003月に離婚。 

200512月に俳優の渡辺謙と再婚した(2018年に離婚)。

また2007年に母親が韓国人であることを告白した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

出身大学:桐朋学園大学短期大学部 演劇科 偏差値43(容易)

※現在は桐朋学園芸術短期大学

 

南果歩さんは高校卒業後は、桐朋学園大学短大に進学しています。

 

 

この短大は現在は桐朋学園芸術短期大学に名称が変わっていますが、古くから数々の俳優や女優を輩出してきたことで知られています。

 

主な卒業生は次のとおりです。

 

高畑淳子

大竹しのぶ

真野響子

黒田福美

原史奈

 

ちなみに南さんは兵庫県出身ですが、親元を離れたかったことからこの大学に進学しています。

 

南さんは短大では演劇を専攻して、バレエやパントマイム、日舞などを学んでいます。

 

ところが大学に進学した頃に、親の商売が失敗して家計が苦しくなっています。

 

そのため南さんは短大時代に数多くのアルバイトを経験しています。

 

そのうちの1つが映画館でのアルバイトでした。

 

そのため短大時代は映画を数多く観ており、小栗康平監督の「泥の河」を観て衝撃を受けています。

 

そのため短大2年生の時に小栗監督の作品「伽倻子のために」のヒロインのオーディションの募集記事を新聞で見つけた時は、「これは運命だ」と思ったとインタビューで述べています。

 

するとオーディションにも合格して、いきなりヒロインとして女優デビューを飾っています。

 

 

また映画の撮影がはじまった際に短大は休学していますが、最終的には卒業しています。

 

 

その後も数多くの作品に出演して、20代で人気女優の地位を築いています。

 

 

最近では主演作こそ少なくなりましたが、主要キャストとして作品を盛り上げています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 市立尼崎高校 偏差値49(やや容易)

 

 

南果歩さんの出身校は、公立の共学校の市立尼崎高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、サッカー部や硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

南さんは中学校で運動部に在籍し、高校ではバトントワリング部のキャプテンを務めるなど、運動は好きなようです。

 

また当時の同校のバトントワリング部は夏の甲子園で遠方の高校を友情応援しており、南さんも沖縄の高校の応援に参加しています。

 

 (高校時代)

 

なお高校時代の南さんはかなりモテており校内にはファンクラブが2つもあったほどです。

 

また学園祭の時に制作された映画には主役として出演しています。

 

【主な卒業生】

松田凌(俳優)

安田章大(関ジャニ∞・中退)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

南果歩さんの出身中学校は、地元尼崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍しており、当初は部活動にも励んでいました。

 

しかし中学1年生の時に貧血で倒れてしまったことから、テニス部はわずか3か月で退部しています。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

南果歩さんの出身小学校は、尼崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と4人の姉の7人家族です(5人姉妹の末っ子)。

 

 

ただし早い時期に父親を亡くしており、長らく母子家庭に育っています。

 

お母さんは喫茶店を経営して5人姉妹を育てています。

 

南さんは姉の影響でかなりませた子供だったそうです。

 

以上が南果歩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

短大時代にデビュー以降、長らく第一線で活躍しています。

 

また辻仁成さんや渡辺謙さんとの結婚・離婚は大きな話題にもなっています。

 

独特の味のある演技が特徴の女優ですが、未だに根強い人気を誇っており、今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ