武田梨奈の学歴と経歴|出身は白山高校!大学や中学校の偏差値|空手が凄かった!

 

女優の武田梨奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。武田さんはスポーツが得意で、高校時代までは空手に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武田梨奈(たけだ りな)

 

 

1991615日生

身長157

血液型はAB型

 

神奈川県横浜市出身の女優、タレント、空手家

本名同じ愛称は「リナッティー」

 

以下では武田梨奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

武田梨奈の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立白山高校

出身中学校:横浜市立今宿中学校

出身小学校:不明

 

 武田梨奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

武田梨奈さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立今宿小学校

横浜市立白根小学校

横浜市立鶴ケ峯小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

弟は俳優の武田一馬さんです。

 

武田さんは子供の頃からスポーツが好きな活発な少女でした。

 

また小学校時代から芸能界志向で、当時もモーニング娘。のオーディションに応募しています(書類審査で落選)。

 

10歳の頃に父親と弟が空手をやっていた影響で、空手をはじめました。

 

すると持ち前の運動神経のよさでメキメキと上達して、数々の大会で優勝するほどの腕前になっています。

 

スポンサードリンク

 

武田梨奈の学歴~出身中学校(横浜市立今宿中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立今宿中学校 偏差値なし

 

 

 

武田梨奈さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の今宿(いまじゅく)中学校です。

 

中学時代も道場に通って、空手に打ち込んでいました。

 

武田さんは中学時代に芸能事務所に所属して、芸能活動を開始しています。

 

また当時からアクションのレッスンを受けており、将来はアクション女優になりたいと思っていました。

 

中学2年生だった2005年に、モーニング娘。のオーディションを受けていますが三次審査で落選しています。

 

スポンサードリンク

 

武田梨奈の学歴~出身高校(神奈川県立白山高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 白山高校 国際教養コース 偏差値43(廃止時・容易)

 

 

 

武田梨奈さんの出身高校は、県立の共学校の白山高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、武田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

美術:偏差値45

普通:偏差値43

※追記

読者の方のご連絡で、武田さんは普通科国際教養コース(偏差値43・廃止時)に在籍していたことが判明しました(情報の提供は感謝申し上げます。)

 

なおこのコースは2015年に廃止されています

 

この高校に在学中は、2学年下に弟で俳優の武田一馬さんも在籍していました。

 

高校時代は琉球少林琉月心会の空手道場に通学して、競技に打ち込んでいました。

 

 

ちなみに空手の段位は二段です。

 

武田さんは自身の高校時代を振り返って、インタビューで次のように話しています。

 

「勉強は大嫌いで、暗記も苦手で、空手バカみたいな生活を送っていたんですね(笑)」

記事引用:BODY INVESTMENT.

 

 

また中学時代から芸能事務所に所属しており、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

当初は広告のモデルなどをおこなっていました。

 

高校2年生だった2008年に、道場に来ていた映画監督の西冬彦さんに技を披露したところ、西さんが監督予定の映画「ハイキック・ガール」のオーディションを受けることを勧められています。

 

すると武田さんは演技経験がほとんどなかったにも関わらず、この映画の主演に決定します。

 

そして高校3年生だった2009年に、この映画で女優デビューしています。

 

 

またこの映画の主題歌で歌手デビューも果たしました。

 

 

ただし高校時代は出演作はそれほど多くなかったことから、普通の女子高生のような高校生活だったようです。

 

【主な卒業生】

阿部寛(俳優)

小山ティナ(ファッションモデル)

新祐樹(声優)

 

大学には進学していない

 

そして武田さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に空手で大学へのスポーツ推薦の話も来ましたが、断ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「高校時代に、「いつかオリンピック競技になるかもしれないので空手の推薦で大学に来ませんか?」というお話をいただいたことがありました。そのときに自分の進路を改めて考えたんですが、私は空手の選手として空手を広めるんじゃなくて、映画のなかから空手を世界中に広めたいなと思ったんです。」

記事引用:Cocotame

 

以降も女優として活動をおこなっており、高校を卒業した2010年には「古代少女ドグーンV」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

また23歳だった2014年に出演した「セゾンカード」のCMで、頭突きによる瓦割で大きな注目を集めています。

 

 

 

このCMの反響は衝撃的で、海外のメディアからも注目を集めました。

 

以降は数多くの作品に起用される人気女優になっています。

 

 

さらにインドネシアやミャンマー、インドといった外国映画にも出演し、活動の幅を広げています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が武田梨奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューを飾ると、主にアクション系の映画やテレビドラマで活躍してきました。

 

最近ではアクション以外のドラマや映画にも起用されており、女優としても大ブレイクを果たす可能性も秘めています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

武田梨奈の経歴・プロフィールの詳細

 

2007年の映画「こわい童謡」で女優デビュー。 

2009年の「ハイキック・ガール」で映画初主演し、主題歌で歌手デビュー。

以降も「カラテガール」や「女忍」、「デッド寿司」などのアクション映画で主演。

2010年の「古代少女隊ドグーンV」でテレビドラマ初出演。

2013年の「バトルキャッツ」でドラマ初主演。 

2014年の「セゾンカード」の瓦割りのCMで注目される。

以降も「ワカコ酒」や「重版出来!」などの連続ドラマに出演。

映画でも「ドクムシ」や「海すずめ」、「ダージリン」などの作品に主演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次