VERBALの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「ⅿ‐flo」のVERBALさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。VERBALさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

VERBAL(バーバル)

 

 

1975年8月21日生

身長非公表

血液型はB型

 

東京都出身のミュージシャン

「m‐flo」のメンバー

本名は柳栄起(りゅう よんぎ)

 

以下ではVERBALさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

VERBALの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ ボストンカレッジ 経済学部 難関

 

 

VERBALさんは高校卒業後は、アメリカのボストンカレッジに進学しています。

 

この大学は1868年開校のボストンではもっとも古い大学で、全米大学ランキングでも20位台にランクされるほどの難関大学です。

 

ちなみにボストン大学とは別の大学です。

 

後述するように高校時代にレコード会社からオファーを受けてメジャーデビューをする話もありましたが、両親に反対されたため断念しています。

 

またVERBALさんはニューヨーク大学などにも合格していますが、両親の勧めでこの大学に進学しています。

 

大学では経済学と哲学を専攻していました。

 

大学4年生の時には証券会社の「スミス・バーニー」にインターンとして勤務しています。

 

1997年に大学を卒業した後は「スミス・バーニー」にそのまま就職しています。

 

しかしVERBALさんは会社の雰囲気がイケイケだったこともあり仕事にも熱意を持てなかったことから、この会社は短期間で辞めてしまっています。

 

その後は大学の大学院に進学するとともに、ゴードン・コンウェイ神学校に入学して牧師を目指したこともありました。

 

1998年の冬休みに帰国した際に、高校の同級生だった☆Takuさんと2人の共通の友人だったLisaさんと「ⅿ‐flo」を結成しています。

 

 

デビューシングル「the tripod e.p」がいきなりヒットを記録して人気ユニットになっています。

 

 

VERBALさんはデビュー後も学業との両立を図って、大学院に通学するために日本とアメリカを行き来しています。

 

そのため2001年までは大学院に通学していますが、卒業したかは不明です。

 

スポンサードリンク

 

VERBALの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール 難関

 

 

VERBALさんの出身高校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

この高校は名門校として知られており、インターナショナルスクールとしては珍しい男子校です。

 

後に「ⅿ‐flo」を結成することになる☆Takuさんは高校の同級生です。

 

VERBALさんは高校時代はこの学校の聖歌隊に在籍しています。

 

後に「ⅿ‐flo」のメンバーとなるLisaさんは清泉インターナショナルスクールの聖歌隊に在籍していたことから、高校時代から交流がありました。

 

VERBALさんは高校時代から作詞をはじめたとインタビューで話しています。

 

また☆Takuさんらとともにバンドを結成して、はじめて人前でラップを披露しています。

 

そして高校時代にテレビのオーディション番組「Battle of the Bands」にデモテープを送ったらあっさり合格しています。

 

また本戦でも優勝してレコード会社に注目されています。

 

 

その後にレコード会社からデビューのオファーも受けていますが、前記のように両親に反対されたことから固辞して大学に進学しています。

 

ちなみにVERBALさんはインターナショナルスクールに通学していたこともあり当時から英語がペラペラで、アメリカの大学にも難なく合格しています。

 

【主な卒業生】

マイケル富岡(タレント)

クリス・ペプラー(タレント)

 

スポンサードリンク

 

VERBALの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール 難関

 

 

VERBALさんの出身中学校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

☆Takuさんは中学時代も同級生でした。

 

中学時代も聖歌隊に在籍していました。

 

なお当時からLisaさんのことを知っていましたが、当時は交流がなかったそうです。

 

VERBALの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール

 

 

VERBALさんの出身小学校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

両親が「これからの時代、英語ができないとダメ」と考えたことから、小学校からこの学校に通学しています。

 

 

☆Takuさんが小学校5年生の時にこの学校に転校してきて知り合っています。

 

その際のエピソードについては、VERBALさん次のようにインタビューで振り返っています。

 

「僕が通ってたインターに彼が転校してきて。転校当初からビデオカメラ回しながら「俺は映画撮るからキャスティングしたい!」とクラス全員に声をかけしたりと、衝撃的なヤツでした(笑)」

 

また同じ年に母親とボストンに行った際にはじめてラップを聴いて衝撃を受けています。

 

「同世代の子どもたちがナイキのジャージーやスニーカーを履き、金のネックレスを付け、ロボットみたいなカクカクした動きでブレイクダンスを踊っているんです。ラジカセを担いでヒップホップグループ、RUN-DMCの曲をかけながらラップを口ずさんでいた。そんなの生まれて初めて見たのでビックリしました。『なんて格好いいんだろう』と思ったのがすべての出発点です」

 

以上がVERBALさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ⅿ‐flo」でデビュー後はいきなりヒットを連発して人気アーティストになっています。

 

 

また「EXILE」などの数々のアーティストと交流があり、ライブなどにも参加しています。

 

さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ