前野朋哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

前野朋哉(まえの ともや)

 

 

1986114日生

身長168

 

岡山県出身の俳優、映画監督




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2005年の映画「剥き出しにっぽん」で俳優デビュー。

 

2007年の「グレートブリテン」で映画初主演。

 

2009年の映画「脚の生えたおたまじゃくし」では、

主演のほか監督と脚本も務める。

 

 

2011年の「BOSS」でテレビドラマ初出演。

 

以降も多くの作品に出演し、「妹の足」や「エミアビのはじまりと

はじまり」などの映画で主演。

 

「恋仲」や「重版出来!」、「わろてんか」などの連続ドラマに

レギュラー出演。

 

2016年に森岡龍とともに漫才コンビ「エミアビ」として

M-1グランプリに出場。

 

 

同年のauCMで注目を集める。

 

 

私生活では2014年に結婚して、長男がいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 倉敷天城高校 偏差値56(中の上)

 

前野朋哉さんの出身校は、県立の共学校の倉敷天城(あまぎ)高校です。

 

同校は1906年創立の伝統校で、近年は進学重視の方針で

東大などの最難関大学に進学する卒業生もいます。

 

前野さんは倉敷市立新田中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は美術部に所属しており、インドア派だったようです。

 

前野さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細などは

不明です。

 

【主な卒業生】

中西圭三(シンガーソングライター)

山崎夕貴(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部映像学科 偏差値42(容易)

 

出身大学:中央大学 文学部哲学科 偏差値55(中の上)

 

前野朋哉さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学します。

 

大学1年生の頃から俳優や照明助手として映画製作に関わっており、

20歳の時に「おじいちゃんの日本刀」という作品で映画監督を務めると。

 

大学4年生の時に主演・監督を務めた「GOGOまりこ」は、

ハンブルグ日本映画祭に招待されて、京都国際学生映画祭では

入選するほどでした。

 

同大卒業後は俳優や映画監督として活動しながらも、

中央大学に入学して哲学を学んでいます。

 

現在までにかなり多くの映画やテレビドラマに出演していますが、

2016年に出演したauの三太郎シリーズのCMで知名度も大幅に

上昇しました。

 

俳優としてばかりではなく、映画監督としても

その才能に注目が集まっており、今後が楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ