MISIAの学歴と経歴|出身大学高校(西南学院大・香住丘高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気歌手のMISIAさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。日本国内のみならず海外でも人気の高いMISIAさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

MISIA

 

 

1978年7月7日生

身長153㎝

血液型はO型

 

長崎県対馬市出身の歌手

血液型はO型

本名は伊藤美咲

 

以下ではMISIAさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

MISIAの学歴まとめ

 

出身大学:西南学院大学 商学部(中退)

出身高校:福岡県立香住丘高校

出身中学校:対馬市立厳原中学校→福岡市立吉塚中学校

出身小学校:対馬市立厳原小学校

 

MISIAの学歴~出身大学(西南学院大学)の詳細

 

出身大学:西南学院大学 商学部(中退) 偏差値53(普通)

 

 

 

MISIAさんは高校卒業後は、西南学院大学に進学しています。

 

在籍したのは商学部です。

 

また後述するように高校時代から歌手を目指しており、大学時代もボイストレーニングなどに励んでいました。

 

高校時代はオーディションに落ちまくっていましたが、大学に入学した1997年5月に参加した九州朝日放送主催のオーディションで「BMG」ファンハウスの音楽プロデューサーの目に留まります。

 

ちなみにこのオーディションでは、DOREAMS COME TRUEの「Goodbye、Darlin’」を歌いました。

 

そして翌年のメジャーデビューに備えて上京したので、この大学は1年生の時に中退しています。

 

どうやら大学にはほとんど通学していなかったようです。

 

そしてMISIAさんは1998年にファーストシングル「つつみ込むように…」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

また同じ年にリリースしたデビューアルバム「MOTHER FATHOR BROTHER SISTER」が250万枚を超えるミリオンセラーとなっています。

 

 

このヒットで一躍人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

2000年には「Everything」が200万枚以上のミリオンセラーを記録しています。

 

 

またYOUTUBEのチャンネルに過去のライブ映像などもアップしており好評です。

 

 

その他にも「ミュージックステーション」などの数々の音楽番組に出演して人気を博しています。

 

スポンサードリンク

 

MISIAの学歴~出身高校(福岡県立香住丘高校)の詳細

 

出身高校:福岡県 香住丘高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

MISIAさんの出身高校は、県立の共学校の香住丘(かすみがおか)高校です。

 

この高校は1984年開校の県立校ですが、地元では進学校として知られています。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

MISIAさんは高校時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

吹奏楽部ではボーカルを担当しています。

 

 

学校行事などで吹奏楽部をバックに、当時からかなりの歌声を披露しています。

 

また当時からゴスペル歌手を目指しており、黒人のボイストレーナーにも師事しています。

 

ちなみにゴスペルに興味を持ったのは、高校1年生の時に映画「天使にラブソングを」を見たことがきっかけでした。

 

ボイストレーニングと並行して、クラブなどでも歌っていました。

 

加えてMISIAさんは高校時代は様々なオーディションを受けていますが、合格はしませんでした。

 

またデモテープを作ってレコード会社に送っています。

 

このような高校時代の努力が、後のメジャーデビューにつながっています。

 

【主な卒業生】

篠栗たかし(お笑い芸人・エイトブリッジ)

近藤奈央(気象予報士)

永田崇人(俳優)

 

スポンサードリンク

 

MISIAの学歴~出身中学校(対馬市立厳原中学校・福岡市立吉塚中学校)の詳細

 

出身中学校:長崎県 対馬市立厳原中学校 偏差値なし

 

 

 

MISIAさんが入学したのは、地元福岡県対馬市内の公立校の厳原(いずはら)中学校です。

 

中学時代は合唱部に在籍していました。

 

当時から歌手になりたいと思っていました。

 

しかし当時住んでいた対馬では歌のレッスンを受けることができなかったため、独学で歌っていました。

 

そして中学3年生の時に、レッスンを受けるために福岡市の公立校の吉塚中学校に転校しています。

 

 

 

当初は福岡市内でひとり暮らしをしていましたが、後に両親も対馬市から福岡市内に引っ越して来て再び一緒に暮らしはじめています。

 

なおMISIAさんは5オクターブの音域を誇ることで知られていますが、中学時代の変声期の際に音域が広がったと言われています。

 

【福岡市立吉塚中学校の主な卒業生】

西田藍(ファッションモデル)

 

MISIAの学歴~出身小学校(対馬市立厳原小学校)の詳細

 

出身小学校:長崎県 対馬市立厳原小学校

 

 

 

MISIAさんの出身小学校は、対馬市内の公立校の厳原小学校です。

 

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

父親と母親はともに医師で、裕福な家庭に育っています。

 

ちなみに兄も医師、姉は歯科医師です。

 

MISIAさんは生まれたのは福岡市ですが、父親が離島に医療を届けたいと思ったことから4歳の時に対馬市に引っ越しています。

 

そのため4歳から15歳までの11年間を対馬市で過ごしました。

 

MISIAさんは子供の頃から活発で、魚釣りなどに熱中していました。

 

また両親ともに音楽好きで、4歳からピアノをはじめています。

 

小学校3年生の頃から地元の合唱団「厳原少年合唱団」に入団して歌を歌っていました。

 

なお当時からかなりの声量があったようで、学校の登下校の際には反響するくらいの大声で歌を歌っていたとのこと。

 

また当時から教会に通っており、ゴスペルにも親しんでいます。

 

小学校時代から歌手になりたいと思っていますが、保育士に憧れたこともあったそうです。

 

以上がMISIAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳でデビューを飾ると5オクターブの音域を誇る歌唱力で、多くのファンを魅了してきました。

 

 

また日本におけるR&Bブームの火付け役であり、国内のみならず東南アジアなどでも高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

MISIAの経歴

 

1978年(0歳):福岡県福岡市で生まれる

1982年(4歳):長崎県対馬市に移住

1998年(20歳):1stシングル「つつみ込むように…」でメジャーデビュー

1998年(20歳):デビューアルバム「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」が250万枚を超えるミリオンセラーとなる

2000年(22歳):7枚目シングル「Everything」が200万枚を超えるミリオンセラーとなる

2004年(26歳):女性アーティスト初の5大ドームツアーをおこなう

2012年(34歳):NHK紅白歌合戦に初出場

2019年(41歳):NHK紅白歌合戦で紅組のトリを務める

2021年(43歳):東京オリンピックで君が代を独唱

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次