伊野尾慧の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

伊野尾慧(いのお けい)

 

6

 

1990622日生

身長173

 

埼玉県出身の歌手、俳優、タレント

Hey!Say!JUNPのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

10歳だった2001年にジャニーズ事務所に入所。

 

2003年の音楽番組「YaYaYah」でテレビ初出演。

 

2004年の舞台「DREAM BOY」で俳優デビュー。

 

2006年に期間限定ユニットKitty GYMのメンバーに選ばれる。

 

同年の「ガチバカ!」でドラマ初出演し、その他にも「戦う!書店ガール」や

「ドクターX」、「そして、誰もいなくなった」などのドラマに出演。

 

20079月にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、グループは1stシングル

Ultra Music Power」以降ヒット曲を連発。

 

9

 

2016年に「メレンゲの気持ち」のMC、「めざましテレビ」の

曜日パーソナリティに起用される。

 

2017年の「ピーチガール」で映画初出演にして主演に抜擢

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 東洋高校 偏差値59(中の上)

 

伊野尾慧さんの出身校は、私立の共学校の東洋高校です。

 

同校は高い進学実績がありながら部活動が盛んなことでも知られ、

特にバレーボール部は全国的な強豪です。

 

伊野尾さんは芸能関係以外でも友人を作りたかったので、

堀越や日出ではなく同校に進学しています。

 

しかし高校2年生の時にHey!Say!JUNPとしてデビューして、

すぐに人気アイドルグループとなったことから、

高校ではあまり友人ができなかったそうです。

 

やはりテレビ番組に出演する芸能人ということで、他の生徒たちからは

壁を作られてしまったようです。

 

7

(高校時代)

 

【主な卒業生】

東幹久(俳優・中退)

内村航平(体操選手)

 

経歴~出身大学

 

出身大学:明治大学 理工学部建築学科 偏差値60(やや難関)

 

伊野尾慧さんは高校卒業後は、明治大学の理工学部に進学します。

 

ただし一般入試ではなく、AO入試での入学です。

 

とは言え、大学入学時は既にHey!Say!JUNPはかなりの人気でしたので、

グループでの活動の傍ら、キッチリと大学を卒業したのは立派でしょう。

 

ちなみに大学では建築を専攻していたので、図面も引くことができるとのこと。

 

また以降の活躍も目覚ましく、グループでの活動以外にも情報番組や

バラエティー番組などのMCを務め、俳優としても主演映画が公開されるなど、

かなりマルチに活動しています。

 

特にトーク力に優れているので、今後もタレントや司会者、MCなどの

仕事が増えていきそうです。

 

今以上に多方面で活躍していきそうなので、今後の飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ