本田響矢の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道がすごかった!

 

俳優の本田響矢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は本田さんは高校は剣道のスポーツ推薦で進学したほどの腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本田響矢(ほんだ きょうや)

 

 

1999年6月20日生

身長175㎝

血液型はO型

 

福井県福井市出身の俳優

本名同じ

 

以下では本田響矢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本田響矢の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福井県 啓新高校 進学コース 偏差値41(容易)

※後に転校

 

 

 

本田響矢さんが入学したのは、私立の共学校の啓新高校に進学しています。

 

この高校は1927年開校の私立高校で、かつては福井女子高校でしたが1998年に男女共学化されて現在の校名になっています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、本田さんは進学コースに在籍していました。

 

特別進学:偏差値53

進学:偏差値41

調理:偏差値41

ファッションデザイン:偏差値39

普通:偏差値39

情報商業:偏差値37

 

本田さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のHPに写真付きで名前が掲載されているので出身者であることは間違いないでしょう。

 

 

また一般受験ではなく、剣道のスポーツ推薦でこの高校に進学しています。

 

そのため高校時代は剣道部に在籍していました。

 

詳細は後述しますが中学時代に「ミスコン」に友人が勝手に応募しており、どんどん合格して進んでいく中、本田さんは迷っていました。

 

高校へはスポーツ推薦で合格しているため、剣道以外に時間をかけるのは申し訳ないと思っていたそうです。

 

しかし剣道部の顧問の先生に「お前の進みたい道へ進め」と背中を押されて、本気で頑張ろうと思ったようです。

 

そして高校2年生だった2016年12月に日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2016」で全国ファイナル審査を経て、グランプリを受賞しました。

 

 

ちなみにこのコンテストで準グランプリを獲得したのは、俳優の那須泰斗さんでした。

 

 

ミスコンでグランプリを受賞後はさまざまなオーディションを受けたそうですが、バンバン落とされてしまったようでメンタル面でも辛かったそうです。

 

本田さんにとってミスコンのコンテスト中はグランプリを取ることが目標でしたが、いざグランプリを取るとそこがスタート地点だったことに気づいたそうです。

 

そしてそこから這い上がっていくのは大変で厳しい世界だと改めて痛感したことをインタビューで話しています。

 

また本田さんはモデルデビューをする前はとてもシャイな性格で女子と喋ることができなかったそうですが、男女での撮影など経験を重ねていくうちにシャイな性格が克服できたようです。

 

2017年からはファッション誌「Popteen」でメンズモデルとして活躍しており、表紙を飾ったこともあります。

 

 

グランプリを受賞してからは月曜日から木曜日までは授業と部活をして、金曜日は学校が終わると東京に行き土日に仕事をするという生活スタイルでした。

 

この生活スタイルが大変だったため、上京することを決意し同時に一人暮らしをはじめています。

 

そのため芸能活動に専念するために高校3年生だった2017年5月に東京の高校に編入しています。

 

ただし転校先の高校名などは不明です。

 

 

この年の10月には連続ドラマ「セトウツミ」で俳優デビューを飾っています。

 

【主な卒業生】

長久玲奈(元AKB48)

黒川万由美(声優)

美城れん(元宝塚歌劇団)

 

なお本田さんは高校卒業後、大学には進学しておらず芸能活動に専念しています。

 

そして2019年4月からは「ZIP!」にレギュラー出演しています。

 

 

また同年には「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初出演も果たしました。

 

2020年には7月号でファッション誌「Popteen」の専属モデルを卒業しました。

 

また本田さんは歌が得意だそうで、今後は歌手としてもデビューする日がくるかもしれませんね。

 

 

ちなみに目標とする俳優は菅田将暉さんや山﨑賢人さん、山田孝之さんだそうです。

 

スポンサードリンク

 

本田響矢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福井県 福井市立藤島中学校 偏差値なし

 

 

 

本田響矢さんの出身中学校は、地元福井市内の公立校の藤島中学校です。

 

本田さんは中学時代も剣道部に在籍していました。

 

中学時代の大会記録などは見当たりませんが、前記のように剣道のスポーツ推薦で高校に進学しているのでそれなりの活躍をしていたはずです。

 

本田さんがミスコンに応募したきっかけは同じ剣道部の女子が勝手にエントリーしていたからだそうです。

 

書類審査の際に本田さんは友人にかなり抵抗をしたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「書類審査で写真を送らないといけなくて、自撮りなんて恥ずかしくてしたこともないし、そもそも芸能界に興味もないし。でも、友達がものすごく強引で。」

 

中学時代の本田さんは警察官になりたかったそうで、剣道をやっているうちにこの特技も警察官に活かせないかな? と考えるようになっていったそうです。

 

スポンサードリンク

 

本田響矢の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

本田響矢さんの出身小学校は地元福井市の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福井市立西藤島小学校

福井市立東藤島小学校

福井市立日新小学校

 

本田さんには弟がいるようです。

 

小学3年生の時から剣道をはじめています。

 

以上が本田響矢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビューを飾っていますが、着実にキャリアを重ねています。

 

 

このところはコンスタントに連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ