新田真剣佑の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

 

真剣佑

 

19961116日生

身長176

 

アメリカ・ロサンゼルス出身の俳優

本名は前田真剣佑

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

父は俳優の千葉真一で異母姉は女優の真瀬樹里

 

アメリカのサンタモニカで誕生し、ハリウッドで育つ。

 

2012年からアメリカで俳優活動をはじめ、「SPACE MAN」や

Take A Chance」といった映画やショートフィルムに主演。

 

2014年からは日本でも活動を開始して、ドラマ「世にも奇妙な物語」で

俳優デビュー。

 

以降も「初森ベマーズ」や「仰げば尊し」などのドラマに出演。

 

映画では「にがくてあまい」や「ピーチガール」、「ジョジョの奇妙な冒険」

などに出演。

 

2016年の「花より男子」で舞台初出演。

 

同年に出演した映画「ちはやふる」の演技が評価されて、

日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

2017年5月に所属事務所の移籍とともに芸名を「真剣佑」から変更。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:ビバリーヒルズ・ハイスクール 難易度等なし

 

※追記

現在学歴詐称疑惑などもあるようですが、真偽不明のことから

公になっている学歴に沿って記載しています

 

真剣佑さんの出身校は、カリフォルニア州の公立の共学校の

ビバリーヒルズ・ハイスクールです。

 

中学時代は得意の空手でロサンゼルス大会などに優勝しましたが、

高校時代はレスリング部に所属しています。

 

父親の千葉真一さん同様、運動神経は非常にいいようです。

 

なお、同校をはじめとするアメリカの公立高校には、日本の偏差値に

あたるものや進学校やそうでない高校の区別などはありません。

 

基本的に同じ地区に住んでいる人は同じ高校に行くことになるので、

難易度なども比較することはできません(私立高校は別)

 

その上で優秀な生徒は飛び級をして、次々と上位の学年や学校に進んでいきます。

 

真剣佑さんも同校を飛び級で卒業していますから、勉強は苦手ではないように思えます。

 

また同校は富裕層の子息が多く、地区の公立校内のレイティングも高いことから、

通いやすい学校であることは確かなようです。

 

ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーさんやリチャード・ドレイファスさん、

ジェイミー・リー・カーティスさんも同校の卒業生です。

 

なおネット上には、レオナルド・ディカプリオさんも同校の卒業生とする

情報もありますが、これは明らかな誤りです。

 

彼はジョン・マーシャル高校を中退しており、ビバリーヒルズ・ハイスクールとは

無関係です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

真剣佑さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

飛び級によって18歳で高校を卒業したため、来日して日本でも俳優として

活動をはじめました。

 

比較的早くから連続ドラマや映画に起用されており、高い期待の表れでしょう。

 

また演技の評価も良好で、日本アカデミー賞新人賞を受賞するなどしています。

 

流暢な英語を話すこともできますから、将来的にはハリウッド映画に出演したり、

本場のアカデミー賞を受賞する快挙なども期待したいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ