真瀬樹里の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

真瀬樹里(まなせ じゅり)

 

 

197511日生

身長164

 

東京都出身の女優

本名は野際樹里

 

以下では真瀬樹里さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親は千葉真一で母親は野際陽子、新田真剣佑は異母弟。

 

 

1994年の映画「シュート」で女優デビュー。

 

同年の「2度目のウェディングベル」でテレビドラマ初出演(野際陽子と共演)

 

1997年のテレビドラマ「寺子屋ゆめ指南」で千葉真一と共演。

 

 

2004年にハリウッド映画「キルビルVol.1」に出演。

 

(左から栗山千明、ユマ・サーマン、本人)

 

以降も「風林火山」や「あんどーなつ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

2017年のテレビドラマ「トットちゃん」に野際陽子役で出演した。

 

(右は清野菜名)

 

「徹子の部屋」や「さんま御殿」、「スカッとジャパン」などのテレビ番組にも出演している。

 

2018年時点で結婚はしていない。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

 

真瀬樹里さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

入学した芸術学部は「日芸」の名前で呼ばれ、多くの俳優や女優、お笑い芸人を輩出していることで知られています。

 

芸術学部の演劇学科に在籍して演技を勉強しています。

 

真瀬さんは殺陣がうまいことで知られていますが、大学時代には殺陣同好会に所属していました。

 

後述するように母親の野際陽子さんは高校時代まで芸能活動を禁止していたことから、大学時代にようやく芸能活動を開始しています。

 

大学2年生の時に映画で女優デビューしていますが、この頃に父親の千葉真一さんと野際さんが離婚しています。

 

 

以降は数多くのテレビドラマや映画に出演して、中堅女優の地位を確立しています。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 雙葉高校 偏差値73(超難関・推定)

 

 

真瀬樹里さんの出身校は、私立の女子校の雙葉高校です。

 

この高校は1875年開校のカトリック系の伝統校です。

 

また都内でも有数の進学校として知られており、毎年最難関の東京大学には10数人程度の合格者を輩出しています。

 

加えてこの高校は高校から募集のない完全中高一貫校で、真瀬さんも系列の中学校からの内部進学です。

 

真瀬さんは英語が得意で高校時代は英語演劇部に所属して、アメリカにホームステイの経験もあります。

 

両親ともに役者だったことから子供の頃から女優に憧れていますが、野際陽子さんは「高校を卒業するまでは普通の生活をするべきだ」との考えの持ち主だったことから、高校時代までは一切の芸能活動を禁じられていました。

 

 

それらに加えて、劇団に入って演技の勉強をすることさえも許されませんでした。

 

そのため「ずっと苦しい気持ちを抱えていました」とインタビューで語るなど、閉塞感にさいなまれた高校時代だったようです。

 

【主な卒業生】

いとうあさこ(お笑い芸人)

高橋真麻(タレント)

かたせ梨乃(女優)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:東京都 雙葉中学校 偏差値73(超難関)

 

 

真瀬樹里さんの出身中学校は、私立の女子校の雙葉中学校です。

 

この中学校は女子学院中学校や桜蔭中学校と並んで、「女子御三家」と呼ばれる難関中学校です。

 

中学生の頃から劇団に入りたかったことから、それを許さなかった野際さんに壁を作ったと話しています。

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:雙葉小学校

 

 

真瀬樹里さんの出身小学校は、私立の女子校の雙葉小学校です。

 

真瀬さんは系列の雙葉幼稚園出身で、高校までを雙葉学園で過ごしています。

 

芸能人のカップルの子供として生まれていますが、真瀬さんを出産した際は野際さんは3811か月で、当時の芸能界の初産の最高齢記録でした。

 

 

5歳の頃に両親の影響で女優を目指そうと思い、父親の千葉真一さんが出演していた舞台に誘いましたが、野際さんが即座に反対しています。

 

子供の頃からピアノやヴァイオリン、習字やクラシックバレエ、水泳など多くの習い事をしています。

 

野際さんの子育ては非常に厳しく、勉強やピアノで間違いが続くと、怒鳴るだけではなく、手が飛んできたとインタビューで話しています。

 

以上が真瀬樹里さんの学歴のまとめと学生時代のエピソードです。

 

女優デビュー以降は順調にキャリアを重ねて、数多くの作品に出演してきました。

 

現在でも根強い人気を誇る人物なので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ