桐谷美玲の学歴や経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

桐谷美玲

 

桐谷美玲

 

1989年12月16日生

身長164㎝

 

千葉県出身の女優、ファッションモデル

本名は松岡さや紗(さやさ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で2歳年下の弟がいる。

 

高校1年の時に「千葉県にすごい美少女がいる」ということを聞いた

芸能事務所にスカウトされ、映画「春の居場所」で芸能界デビュー。

 

その後ティーン向けのファッション誌「セブンティーン」の専属モデルで

人気を博す。

 

2010年「音楽人」で映画デビューし、同年「女帝薫子」で

連ドラ初主演を果たす。

 

 

「世界で最も美しい顔100人」で、2014年には日本人最高となる

8位を記録。

 

主な出演作は「同級生」「暗殺教室」「恋する♡バンパイヤ」「ヒロイン失格」

「軍師官兵衛」「死の棲家」「地獄先生ぬ~べ~」など

 

2016年のドラマ「好きな人がいること」で月9初主演。

 

 

学歴~出身小中学校

 

桐谷美玲さんは千葉県の出身ですが、小学5年生の頃から

父親の仕事の都合で3年間大阪で過ごしています。

 

出身小学校は高槻市立芥川小学校です。

 

小学生の頃はピアノを習っており、将来は花屋か幼稚園の先生に

なりたいと思っていました。

 

中学校も高槻市立第二中学校に進学しますが、

再び千葉県に戻って千葉市立国分台中学校に転校して

卒業しています。

 

中学時代はバドミントン部に所属するなど、

スポーツ好きの一面も見せています。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 千葉東高校 偏差値70(超難関)

 

桐谷美玲さんの出身校は千葉県内でも難関公立校として知られる

千葉東高校。

 

数学と英語の重点教育に定評があり、多くの卒業生は東大や京大をはじめとする

難関国公立大や早慶上智などの難関私立大学に進学します。

 

千葉東高校に合格した桐谷美玲さんの学力は相当のものでしょう。

 

そんな超進学校に在籍していた桐谷さんですが、中学生の頃から

かなり勉強していたようで、自らをガリ勉だったと語っています。

 

また高校進学後も相変わらず勉強に専念しており、彼氏はいないことはもちろん、

意外にもさほどモテなかったようです。

 

前記のように容姿は高校時代からずば抜けていましたから、どちらかと言えば

当時は異性にさほど興味がなかったようですね。

 

また桐谷さんは高校時代から芸能活動をしており既に連ドラにも

出演していましたから、このような進学校を留年もせずに卒業できた

ということはかなりの努力をしていたはずです。

 

桐谷美玲 高校

(高校時代)

 

【主な卒業生】

田沼隆志(政治家)

戸部洋子(アナウンサー)

小島瑠璃子(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科 偏差値47.5(普通)

 

桐谷美玲さんはフェリス女子大学に進学していますが、

既に超売れっ子の女優だったことから、何と卒業するまでに7年もかかっています。

(卒業は2015年3月で既に25歳)

 

フェリス女学院は出席日数に厳しいことで知られていますから、

やはり女優業をしながらでは留年もやむを得なかったのでしょう。

 

大学時代には「かけがいのない友人もできた」と語っており、

このあたりはあまり気取らない彼女らしいエピソードですね。

 

頭脳明晰なことは明らかな桐谷さんですから、芸能活動さえしていなければ

留年はおろか、より難関大学にも合格していたことは間違いなさそうです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ