鈴木夢の学歴|出身は堀越高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの鈴木夢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンス&ボーカルユニット「PINK PRETZEL」のメンバーとしても活動している鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木夢(すずき ゆめ)

 

 

2006年9月30日生

身長154㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、アーティスト

本名同じ

 

以下では鈴木夢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木夢の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:杉並区立高井戸中学校

出身小学校:杉並区立高井戸東小学校

 

鈴木夢の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

鈴木夢さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

鈴木さんは入学した高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校への在籍情報が見られます。

 

また高校に入学した2022年4月8日に、インスタグラムで昨日高校の入学式があったことを報告しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 夢(@s_yume_ta)がシェアした投稿

 

そしてこの年の堀越高校の入学式は4月7日でした。

 

ちなみに堀越高校と並び芸能人が多く通学することで知られる目黒日本大学高校のこの年の入学式は4月6日におこなわれており、この高校の可能性はありません。

 

加えて兄の鈴木福さんも堀越高校のトレイトコースの出身者です。

 

これらのことを総合的に鑑みれば、鈴木さんが入学した高校は堀越高校の可能性が非常に高いでしょう。

 

 

鈴木さんは子供の頃から子供の頃から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

高校2年生だった2023年10月には、兄が在籍する芸能事務所「テアトルエンターテインメント」に移籍しています。

 

鈴木さんは事務所の移籍について頑張らなければいけないという気持ちでいっぱいとのことで、女優やバラエティ番組への出演、CMなどマルチに活動をしてきたいと語るほか、アーティストとしても活動をしていきたいと話していました。

 

そして同じ年の12月に「Meyu(メーユ)」の名義でダンスヴォーカルユニット「PINK PRETZEL(ピンク プレッツェル)」のメンバーとして活動をすることを発表しました。

 

 

鈴木さんは「鈴木福さんの妹」という肩書について悩んでおり、このことについては番組内で次のように語っています。

 

「私は“鈴木福の妹”として出させていただことが多くて。肩書というか。絶対付いてきてしまう、って言ったら言い方悪いんですけど」

記事引用:日刊スポーツ

 

とは言えこのところは福さんとともにバラエティ番組に出演する機会が増えています。

 

 

なお2024年1月の時点で、鈴木さんはインタビューなどで大学進学については明言していません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

鈴木夢の学歴~出身中学校(杉並区立高井戸中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立高井戸中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木夢さんの出身中学校は、地元杉並区内の公立校・杉並区立高井戸中学校です。

 

この中学校に在学中は、2学年上に鈴木福さんも在籍しています。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で中学時代はダンスに打ち込んでいました。

 

 

15歳だった2021年には、弟と妹とともにYOUTUBEチャンネル「すずき家の日常 〜 ゆたほちゃんねる 〜」を開設しており、動画配信をはじめています。

 

また鈴木さんは中学時代に新型コロナウイルスの影響を受けており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「やはり楽しい行事がなくなったり、グループ活動ができなくて。授業中も意見交換もできないのでさみしいです」

 

また中学時代の鈴木さんは将来の夢は「看護師か保育士か幼稚園の先生」だと語っていました。

 

【主な卒業生】

横山健(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

鈴木夢の学歴~出身小学校(杉並区立高井戸東小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 杉並区立高井戸東小学校

 

 

 

鈴木夢さんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校・杉並区立高井戸東小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟、妹の6人家族です(4人きょうだいの2番目)。

 

 

兄は子役時代から活躍している鈴木福さんで、弟は楽さん、妹は誉さんです。

 

鈴木さんはきょうだいの中で誰が一番しっかりしているのか聞かれた際には、「自分で言うのもあれですけど、お兄ちゃんよりしっかりしてると思う」との発言をしていました。

 

また父親は和楽器関係の仕事をしており、お箏や三味線を作ったり、小物を売ったりしているとのことです。

 

母親の川村晴美さんは、和楽器奏者として活動をしており、幼児向けの和楽器教室「和楽らんど」の講師を務めています。

 

YOUTUBEでは母親に教わった箏をきょうだいで演奏して披露しています。

 

鈴木家の家族の教訓は「素直で人に好かれる人になろう」と明かしており、このことについては次のようにコメントを残していました。

 

「これはいつも父から、きょうだい4人に言われている言葉。やはり芸能と学業の両立は、まわりの家族、お友だち、先生の協力があってできることなんで。常に感謝の気持ちを忘れずに、応援していただける自分になるように意識している言葉です」

記事引用:NB Press OnLine

 

 

また鈴木さんは3歳の頃からダンスに打ち込んでおり、子どもの頃から歌とダンスが大好きでした。

 

5歳だった2012年4月からは、兄の鈴木福さんとともにアニメ「ドラえもん」のミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」にレギュラー出演をしています。

 

加えて同じ年にはアニメ映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の応援団員に兄とともに就任しました。

 

鈴木さんは小学1年生の頃から進研ゼミに入会をしており、勉強にも力を入れていたようです。

 

 

以上が鈴木夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校入学後に本格的に芸能活動を開始して、タレントやアーティストとして活動しています。

 

 

兄の鈴木福さんの影響で、メディア出演も増えています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次