山崎賢人の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

山崎賢人(やまざき けんと)

 

山崎賢人

 

1994年9月7日生

身長178㎝

 

東京都出身の俳優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

中学3年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、ローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活動。

 

2010年テレビドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。

 

 

2011年「管制塔」で映画初出演ながら主演を務める。

 

 

その後映画「リアル鬼ごっこ3」や「Another」などで主演を務め、人気若手俳優となる。

 

2014年には「里見八犬伝」で舞台初挑戦。

 

2015年NHKの朝ドラ「まれ」でヒロインの土屋太鳳の相手役に抜擢され、好評を博す。

 

 

その後もドラマ「デスノート」や映画「オオカミ少女と黒王子」などの話題作に出演する。

 

2015年には出演作「ヒロイン失格」「Orange」での演技が評価され、日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。

 

 

演技派の若手俳優としても知られ、今後も数多くのテレビドラマや映画に出演予定。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 板橋高校 偏差値44(容易)

 

山崎賢人さんの出身高校は通信制などの噂も多いですが、都立板橋高校を卒業しています。

 

同校は共学の都立高校でかつては進学校として知られていましたが、現在は進学実績はさほどではありません。

 

山崎さんは板橋区立志村第五中学校/strong>まではサッカーに熱中していましたが、前記のように中学3年生でスカウトされモデル活動を開始しています。

 

そのため高校時代にはサッカーはやっていなかったようですね。

 

また高校2年生のときに映画の主演に抜擢され、その後は多くのドラマや映画に出演していますから、かなり芸能活動が多忙だったようです。

 

それにも関わらず仕事と学業を両立させて高校を卒業したのは立派ですね。

 

ちなみにイケメンの山崎さんですから、中学や高校時代には相当モテていたらしく、追っかけの女子もいたそうです。

 

山崎賢人 ピチレモン

(ピチレモンのモデルを務めていた高校時代)

 

【主な卒業生】

古谷一行(俳優)

片瀬那奈(女優・後に転校)

柴咲コウ(女優・中退)

工藤静香(歌手・後に転校)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

高校時代に既に売れっ子の俳優となっていた山崎さんは、大学には進学しないで芸能活動一本に絞りました。

 

その後20歳でNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されるなど、大活躍の山崎さんですからその選択は正しかったようですね。

 

演技力も好評で俳優としてのキャリアを着々と重ねている山崎さんですが、今後の大きな飛躍も期待されています。

 

俳優としてのさらなる成長も楽しみですね。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター募集

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ