伊藤綾子アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

伊藤綾子(いとう あやこ)

 

 

19801223日生

身長162

 

秋田県出身のフリーアナウンサー

元秋田放送所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2003年に秋田放送にアナウンサーとして入社。

 

秋田放送時代は「Newsリアルタイムあきた」のキャスターなどを務める。

 

 

20079月に秋田放送を退社してフリーアナウンサーに転身。

 

同年10月から「Newsリアルタイム」のキャスターを担当(20103月まで)

 

 

2008年に朗読劇「SEASONS」に出演。

 

201710月からバラエティー番組「教えてもらう前と後」のリポーターを担当。

 

 

その他にも小説を執筆しており、雑誌に連載もある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:秋田南高校 偏差値65(難関)

 

伊藤綾子さんの出身校は、県立の共学校の秋田南高校です。

 

同校は秋田県内でも上位に位置する進学校で、難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

伊藤さんは秋田市立城東中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃からバスケットボールをやっており、中学時代はキャプテンを務めるなど、スポーツは得意なようです。

 

また小学生の頃に書道十段も取得しています。

 

英語が得意だったことから、高校時代の夢は英語教師かキャビンアテンダントになることでした。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:山形大学 教育学部 偏差値52(普通)

※現在は地域教育文化学部

 

伊藤綾子さんは高校卒業後は、国立の山形大学に進学します。

 

大学では教育学部に在籍して、中学(英語・保健体育)と高校(英語)の教員免許を取得しています。

 

大学時代にアナウンサー志望に転じて、地元の秋田放送に入社しています。

 

秋田放送時代はローカル局のアナウンサーにも関わらず、全国的な人気を得ていました。

 

26歳で秋田放送を退職してフリーアナウンサーとなると、すぐにニュース番組のキャスターに起用されることになります。

 

以降も数々の番組に出演していますが、「好きな女子アナウンサーランキング」のTOP10に入るほどの人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ