アイドル鳥越の学歴と経歴|出身高校(帝京安積高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑い芸人のアイドル鳥越さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。整形したことをカミングアウトとしている鳥越さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

アイドル鳥越(あいどる とりごえ)

 

 

1994年10月28日生

身長157㎝

血液型はO型

 

福島県郡山市出身のお笑い芸人

本名は鳥越瑛美、別名義は「とりちゃん」

 

以下ではアイドル鳥越さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

アイドル鳥越の学歴まとめ

 

出身専門学校:東京アナウンス学院 声優科

出身高校:帝京安積高校

出身中学校:郡山市立小原田中学校

出身小学校:郡山市立永盛小学校

 

アイドル鳥越の学歴~出身高校(帝京安積高校)・大学の詳細

 

出身高校:福島県 帝京安積高校 偏差値42~45(学科不明のため)

 

 

 

アイドル鳥越さんの出身高校は、私立の共学校の帝京安積高校です。

 

この高校は1961年開校の帝京大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内でも強豪です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、鳥越さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値45

ビジネス総合:偏差値42

 

高校時代には吹奏楽部に在籍をしており、トロンボーンを担当していました。

 

 

高校に入り目立つ楽器を担当したいと思って当初はフルートを希望しましたが、構えてみると似合わずに断念しています。

 

この高校は吹奏楽部が強豪だったことから、吹奏楽の推薦で入学をした生徒がトランペットを担当していたため、鳥越さんはトランペットも諦めました。

 

そんな時にちょうどトロンボーンがおらず、ディズニーアニメにも出てきてかっこ良いと思い、吹奏楽部ではトロンボーンを演奏することになりました。

 

部活動はかなり厳しかったとのことで、鳥越さんはこそれまで敬語を使ったことがありませんでしたが叩きのめされたと振り返っています。

 

またほとんど休みもなく正月の三が日だけだったとのことで、当時のことについては次のように話していました。

 

「朝から晩まで練習で。朝も先輩より早く来なきゃいけないんですけど、先輩が7時とかに来るんで、6時半に学校行って楽器拭いて。昼もお弁当マッハで食べて練習して。放課後も夜遅くまで……。終電ある子から帰るんですけど、私、家が学校の真向かいだったんで、最後まで残って(笑)。」

 

しかし鳥越さんは上京のための資金を貯めるために、高校3年生の時に吹奏楽部を辞めています。

 

加えて高校1年生の時には東日本大震災で被災をしており、プレハブで授業を受けていたことを明かしています。

 

【主な卒業生】

中畑清(元プロ野球監督・選手)

和田青児(演歌歌手)

 

スポンサードリンク

 

なお鳥越さんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院声優科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1971年開校で、数多くの声優やお笑い芸人を輩出していることで知られれいます。

 

鳥越さんは声優になるためにこの専門学校の声優科に入学をしていますが、歯並びが悪いため声優には向いていないと言われています。

 

 

また専門学校時代からアイドル活動をおこなっており、CDも発売しているとのことです。

 

学校主催のオーディションの際には芸能事務所の人から「芸人やったら?」と言われており、当時の心境については次のように話していました。

 

「そう言われたってことは才能があるってことじゃないですか。『じゃあ芸人っしょ! マジで。イェーイ!』って感じで。でも、1人は寂しいから組もうって」

 

そして芸能バラエティ科のおおのまりあさんも同じタイミングで芸人を勧められていたことから、おおのさんとともにお笑いコンビ「HENHEN事変」を結成しました。

 

 

コンビは2019年に解散しており、以降はピン芸人として活動しています。

 

この頃から吉高由里子さんなどのモノマネが話題になり、メディアへの出演が増えています。

 

 

またYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

2023年7月にはピン芸人のパーマ大佐と婚約したことを発表しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

アイドル鳥越の学歴~出身中学校(郡山市立小原田中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 郡山市立小原田中学校 偏差値なし

 

 

 

アイドル鳥越さんの出身中学校は、地元福島県郡山市内の公立校の小原田中学校です。

 

中学時代から吹奏楽部に在籍をしており、ユーフォニアムを担当していました。

 

中学時代のあだ名は「火星人」や「アバター」、「ドッスン」などだったことを明かしています。

 

鳥越さんは中学時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「オタクでした。オタクだけどひょうきん者で、基本誰とも仲良くできました。暗い子ともアニメの話で盛り上がったり。でも、今思えば、クラスのどのグループにも属してなかった気も……。」

 

あだ名だけ聞くといじめられているようにも感じますが、当時は人気者で卒業文集にも「将来芸人やってそう」と書かれていたとのことです。

 

また中学時代はアニメ「テニスの王子様」にハマっており、よく池袋にいるような典型的なオタクだったと振り返っています。

 

そしてこのアニメに出演をしている声優の高橋広樹さんに憧れて、中学2年生の時に高橋さんの出身校でもある東京アナウンス学院に入ることを決めました。

 

【主な卒業生】

西田敏行(俳優)

箭内夢菜(女優)

 

スポンサードリンク

 

アイドル鳥越の学歴~出身小学校(郡山市立永盛小学校)の詳細

 

出身小学校:福島県 郡山市立永盛小学校

 

 

 

アイドル鳥越さんの出身小学校は、地元郡山市内の公立校の永盛(ながもり)小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点で不明です。

 

母親は看護師として働いています。

 

なお鳥越さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上がアイドル鳥越さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ時代はまったく売れませんでしたが、ピン芸人転向後はものまねで注目されています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演が増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次