柏木悠の学歴|出身大学高校(熊本北高校)や中学校の偏差値|専修大学なの?

 

ダンス&ボーカルグループ「超特急」の柏木悠さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところは俳優としても注目されている柏木さんですが、実は進学校の出身者でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柏木悠(かしわぎ はる)

 

 

2005年3月31日生

身長166㎝

血液型はA型

 

熊本県出身のダンサー、俳優

ダンス&ボーカルユニット「超特急」のメンバー

本名同じ

 

以下では柏木悠さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

柏木悠の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:熊本県立熊本北高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

柏木悠の学歴~出身大学の詳細・専修大学なの?

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

柏木悠さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念した可能性が高いです。

 

2023年3月に高校を卒業しましたが、インタビューなどで大学生活について語っていません。

 

またメディアも「現役大学生」などと報じることがありません。

 

柏木さんは高校3年生の時に「超特急」のメンバーに選ばれたので、芸能活動に専念したようです。

 

インターネット上には専修大学に進学したとの情報もありますが、この大学の商学部に同姓同名の准教授がいるので混同したようです。

 

高校を卒業した2023年8月には、BLドラマ「君には届かない。」にて本格的に俳優としてデビューをしています。

 

 

しかも前田拳太郎さんとのW主演です。

 

このことについて柏木さんはインタビューで次のように話していました。

 

「僕は演技自体が本当に初めてなので、オファーをいただいて、ちょっと震えましたね。本当にびっくりしました。」

 

 

また柏木さんは役作りのために人生ではじめて髪を染めたとのことです。

 

20歳になって1番やりたいことについては、「お酒を買って年齢確認されたい」と語っていました。

 

 

今後は俳優としても出演作が増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

柏木悠の学歴~出身高校(熊本県立熊本北高校)の詳細

 

出身高校:熊本県 熊本北高校 理数科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

柏木悠さんの出身高校は、県立の共学校の熊本北高校です。

 

この高校は1982年開校の県立校で、地元では進学校として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、柏木さんは理数科に在籍していました。

 

普通:偏差値63

理数:偏差値63

英語:偏差値62

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

なお柏木さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに在籍情報が複数あるので出身者で間違いないはずです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学時代に芸能事務所入りして高校時代も芸能活動をおこなっていましたが、当時は学業優先のスタンスだったようであまり多くの仕事をおこなっていません。

 

 

高校生活はたくさん知らない人に会うため仲良くやっていけるのか心配もありましたが、休み時間が楽しみだと語っていました。

 

中学校とは違い、みんなで遊びながらスマホを触っているイメージがあるため、ワクワクするとのことです。

 

柏木さんは高校では理系を選択しており、得意教科は英語と数学と理科で、苦手教科は国語です。

 

成績は割と良かったとインタビューで語っていました。

 

 

また高校時代はそれほどモテておらず、バレンタインには母親と祖母、姉の3個しかチョコレートを貰わなかったとのことです。

 

同じ高校にかなりモテる男子がおり、このことについては次のように話していました。

 

「僕は静かに生きていたので、そのモテる人をハンカチでキーってしながら見てました…うらやましかったです(笑)。」

記事引用:ザ・テレビジョン

 

高校3年生だった2022年8月に、ダンスボーカルグループ「超特急」のメンバーに選出されていました。

 

 

このグループに入って柏木さんは、ダンス以外にSNS発信に力を入れていきたいと語っていました。

 

以前は歌が苦手だったことから、歌の練習をたくさんおこなっていたことを明かしています。

 

 

柏木さんは芸能界入り後は、上京はせずに熊本から東京まで通っていました。

 

勉強との両立が大変で隙間時間を活用しながら勉強していましたが、テスト前はあまりブログを更新することができないとのことです。

 

また授業中にはウトウトしてしまうこともあって、気づいたらチャイムが鳴っていることも多かったというエピソードも明かしていました。

 

とは言え学業と仕事を両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

上國料萌衣(アンジュルム・転校)

高木ひとみ〇(お笑い芸人)

中山智幸(小説家)

 

スポンサードリンク

 

柏木悠の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

柏木悠さんの出身中学校は、熊本県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

柏木さんの学生時代の1番の思い出は、中学時代の修学旅行でかなり印象に残っているとのことです。

 

 

中学2年生だった2018年に東京に遊びに行った時にスカウトをされており、このことについては自身のブログで次のように綴っています。

 

「僕は、東京でただ、旅行として遊びに行ったらたまたまスターダストにスカウトされて入ることになりました。入った当初は、慣れなくてちょっとみんな怖かった、笑笑」

記事引用:柏木悠公式ブログ

 

中学校を卒業した際には自身のブログに次のように綴っています。

 

「私卒業致しました!!そして受験も無事終わりました!!!やったぁ!!3年間一緒にいた仲間との別れや9年間同じクラスで同じ高校に行く予定の子と一緒にまた会う約束をしました笑」

記事引用:柏木悠公式ブログ

 

 

また柏木さんは卒業式では絶対に泣かないと決めていましたが、大号泣をしています。

 

柏木悠の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

柏木悠さんの出身小学校は、熊本県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

自身のブログで誕生日を家族に祝ってもらったことを明かしており、家族仲は良好であることが窺えます。

 

小学1年生の頃からダンスを習っており、小学校6年間サッカーも習っていました。

 

柏木さんがダンスをはじめたきっかけは「親に強制的にさせられた」とのことです。

 

今ではどのジャンルのダンスも踊ることができるそうです。

 

また小学2年生の頃から1年間ほど習字を習っていました。

 

小学校時代は夏休みの宿題は計画的に早い段階で終わらせるタイプでした。

 

以上が「超特急」柏木悠さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグループ入りした最年少のメンバーです。

 

このところはテレビドラマの主演に起用されるなど、俳優としても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次