あかせあかりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校時代にコスプレデビュー

 

コスプレイヤーのあかせあかりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルや歌手としても活動しているあかせさんですが、高校時代にコスプレデビューしていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あかせあかり

 

 

2001年7月30日生

身長154㎝

血液型はB型

 

愛知県豊橋市出身のコスプレイヤー、グラビアアイドル、歌手

本名は小川亜悠奈(おがわ あゆな)

 

以下ではあかせあかりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あかせあかりの学歴~出身高校(桜丘高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 桜丘高校 偏差値49~58(学科不明のため)

 

 

 

あかせあかりさんの出身高校は、私立の共学校の桜丘(さくらがおか)高校です。

 

この高校は1909年開校の私立高校で、ダンス部が強豪で全国大会の常連として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、あかせさんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

英数:偏差値58

普通:偏差値49

音楽:偏差値49

 

あかせさんは出身高校を明らかにしていませんが、流出した卒業アルバムの制服画像でこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

高校時代は男子バレーボール部のマネージャーを務めていました。

 

インタビューでは次のように話しています。

 

「途中から女子マネは私ひとりになってしまったんですけど、練習の準備や雑用、あとは試合のときにお守りを作ったりとかしてました。」

 

 

ちなみにマネージャーであっても他の部員たちと一緒に筋トレなどをおこなっており、当時は腕立て伏せを50回もおこなっていました。

 

高校3年生の最初くらいに部活動を引退して、それからコスプレをはじめています。

 

 

あかせさんはアニメが好きでしたが、コスプレやアニメが好きということを隠して学生生活を送っていました。

 

そのため当初は職場体験に行ったことをきっかけに一度はアニメから離れて、美容師になりたいと思うようになります。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「それが高校では最初女優への夢やアニメが大好きなこととかを全部隠して普通の高校生活を送るつもりだったんですけど、高校生活の途中でアニメを好きな事を隠すのが嫌になってしまい再度アニメや漫画に触れる機会が増え、そこでコスプレという趣味に出会いました。」

 

 

当初は母親からコスプレを反対されていたため、アルバイトで稼いだお金で親に内緒ではじめています。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「コスプレって、時間もお金もかかるんですよ。当時はコスプレの資金を貯めるために、アルバイトを掛け持ちしていたのですが、帰宅してヘトヘトで準備して、寝る時間もない!みたいな毎日でしたね。でも、コスプレのおかげで、本当にリアルが充実していました。」

 

母親は反対していたため、バレた時には大喧嘩をしており、このあたりは次のように話しています。

 

「お母さんは元々あまりアニメが好きじゃない人だったので、『コスプレをしたい』と言っても『それはちょっと……』と言われて。ただそのうちコスプレの衣装が親に見つかって『何これ? どういうこと?』と問い詰められて、今までにないくらいの大きなケンカをしてしまい、お母さんから『あなたのやることにはもう干渉しません!』と。」

 

しかしあかせさんは「私にはこれしかないの」と必死で説得をした結果、ようやく分かってもらえたといいます。

 

 

そして同時期にはじめたTikTokの口コミで話題になっており、芸能界入りをしています。

 

TikTokをはじめたきっかけについては「SNSツールの1つとして友だちと始めたのがきっかけ。」だと話していました。

 

芸能界デビューに至った経緯については次のように話しています。

 

「ツイッターのダイレクトメッセージで連絡をいただいて。実は子供の頃、女優さんになりたいって夢見てたこともあったので、親も『一回やってみてもいいんじゃない』って。」

 

 

【主な卒業生】

八木栞(アイドル・つばきファクトリー)

谷本歩実(柔道オリンピック金メダリスト)

 

なおあかせさんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2020年に「週刊プレイボーイ」でグラビアを披露したことがきっかけで、以降はグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

この年にはテレビドラマ「リコカツ」で女優デビューしています。

 

さらに2022年にはファーストシングル「恋ノ行方」で歌手デビューも飾っています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

あかせあかりの学歴~出身中学校(豊橋市立東陽中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊橋市立東陽中学校 偏差値なし

 

 

 

あかせあかりさんの出身中学校は、地元愛知県豊橋市内の公立校の東陽中学校です。

 

出身高校には系列の桜丘中学校(偏差値52)も併設していますが、中学時代の制服が違うのでこの中学校の出身者ではありません。

 

 

あかせさんは中学生の頃までは本気で将来はプリキュアになりたいと思っており、七夕の短冊に書いたりしていました。

 

中学時代は女優になるためにオーディションを受けており、インタビューでは次のように話しています。

 

「元々私は小さな頃から女優さんになりたかったんです。でも、親から『夢を追うのは中学生までにして』と言われて。結局オーディションを2つ受けたもののどちらも落ちてしまったので仕方なく諦めることになりました。」

 

スポンサードリンク

 

あかせあかりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

あかせあかりさんの出身小学校は、地元愛知県豊橋市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

豊橋市立多米小学校

豊橋市立岩田小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

母親はアニメを観ることも反対だったそうで、昔から「アニオタとかやめてよ」と言われてアニメを観ることすら許してくれませんでした。

 

とは言え子供の頃からテレビアニメ「プリキュアシリーズ」がお気に入りでした。

 

あかせさんの母親はギャルだそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「しゃべると若いなって思います。イケイケというか(笑)。私がメイクしていても『薄い!』ってよく怒られるし、お母さんは茶色のでっかい、タピオカみたいなカラコンつけてたりするんですよ。」

 

以上があかせあかりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にコスプレイヤーとしてデビューしていますが、TikTokで注目を集めて芸能界入りしています。

 

またグラビアアイドルや女優、歌手として多彩な活動をおこなっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ