坂口憲二の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

坂口憲二

 

%e5%9d%82%e5%8f%a3%e6%86%b2%e4%ba%8c

 

1975118日生

身長185cm

 

東京都出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1999年にファッション誌「メンズクラブ」のモデルとしてデビューすると、

精悍な顔立ちで人気モデルとなる。

 

 

同年のドラマ「ベストフレンド」で俳優としてデビュー。

 

2002年の「精霊流し」でドラマ初主演。

 

翌年の「新・仁義なき戦い」で映画初出演にして主演を果たす。

 

 

その後は「いつもふたりで」や「医龍」、「ダブルス」などの

人気連続ドラマで主演。

 

 

映画の出演は少ないが「機関車先生」などの主演作もある。

 

2012年の「十三人の刺客」で舞台初出演。

 

他にもスポーツ系の番組に出演が多い。

 

なお2014年以降は俳優としての活動を休止しており、

難病を患っているとの報道もあった。

 

元人気プロレスラーの坂口征二は父、総合格闘家の坂口征夫は兄。

 

私生活では20143月に飲食店を経営する女性と入籍して2児がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 明大中野高校 偏差値69(難関)

 

坂口憲二さんの出身校は、私立の男子校の明治大学附属中野高校です。

 

かつては男女共学の定時制があったことから、多くの芸能人の母校

としても知られていましたが、現在は定時制は閉鎖しています。

 

坂口さんは系列の明大中野中学校(偏差値65)から内部進学しています。

 

中学時代は柔道部やゴルフ部に在籍した坂口さんですが、

高校時代は部活動をおこなっていません。

 

というのも、中学から高校にかけて父親の征二さんにかなり反発したらしく、

荒れた生活をしていたようです。

 

ドラマでは爽やかなイメージもある坂口さんですが、柔道などの腕もあった

ことから、当時は相当な不良として周囲に恐れられていました。

 

【主な卒業生】

西田敏行(俳優)

松方弘樹(俳優)

宇崎竜童(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:ハワイ東海インターナショナルカレッジ 偏差値不明

 

坂口憲二さんは高校卒業後、1年間の浪人生活を経てハワイ東海

インターナショナルカレッジに進学しています。

 

同大は東海大学が経営するインターナショナルカレッジで、

授業はすべて英語でおこなわれています。

 

2年制のため日本の短大相当ですが、その後は日米の大学に

編入する道も開かれています。

 

坂口さんは明治大学の系列高校に通っていたにも関わらず、

荒んだ生活をしていたため、大学受験に失敗し同大に進みました。

 

しかし本人にとって大学時代は充実したものだったようで、

授業で演劇を学んで表現の楽しさを知ったり、サーフィンにハマって

性格も積極的になったと語っています。

 

将来の進む道が見つからない中、同大に進んだのですが、

この学生時代こそが俳優となる原点でした。

 

現在、病気のため芸能活動を休止しているとの報道もありますが、

持ち前の前向きさで一日も早く元気な姿でテレビに戻って来てほしいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ