倉持明日香の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

倉持明日香(くらもち あすか)

 

 

1989911日生

身長157

血液型はA型

 

神奈川県出身のタレント、女優

AKB48の元メンバー

本名同じ

 

以下では倉持明日香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

  

20075月にAKB48の第4期生のオーディションに合格して研究生となる。 

20083月に正規メンバーに昇格。 

 

2009年のAKB48の総選挙では21位となり初のシングル選抜入り。 

2010年のテレビドラマ「マジすか学園」で女優デビュー。 

 

20124月から情報番組「ひるおび!」のお天気コーナーを担当。 

 

20158月にAKB48を卒業。 

2016年の「OLですが、キャバ嬢はじめました」で連続ドラマ初主演。 

 

タレントとしても活動しており、旅番組やスポーツ番組に出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:横浜英和女学院高校 偏差値57(推定・中の上)

※現在は青山学院英和高校

 

 

倉持明日香さんが入学したのは、私立の女子校(当時)の横浜英和女学院高校です。

 

同校は1880年創立のキリスト教系の伝統校ですが、2014年に青山学院の系列となって、現在は共学校の青山学院横浜英和高校です。

 

また高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定となります。

 

後述するように倉持さんは中学時代は数々のオーディションを受けていましたが、高校時代は封印して学業に専念しています。

 

またプロレス好きで知られる倉持さんですが、高校1年生の時にテレビ神奈川(TVK)のプロレス中継を見たのがきっかけで、当時は小橋建太さんのファンでした。

 

ところが女子校でプロレスファンが周囲に誰もいなかったことから親友に「プロレス好きって言わないほうがいい」と言われたり、プロレス中継を見ていると母親が心配して見に来たほどです。

 

当時の倉持さんは歯科衛生士志望でしたが、元プロ野球選手の父親のようにテレビに出る人になりたいと思い、高校3年生の時にAKB48の4期生のオーディションを受験して合格しています。

 

 

ちなみにこの際には、大家志津香さんや佐伯美香さん、藤江れいなさんらも合格しています。

 

同校は芸能活動を禁止しているので、都立の高校(校名不明)に転校して卒業しています。

 

そして倉持明日香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は歯科衛生士になるために専門学校への進学を考えていましたが、グループ入りに伴って進路変更しています。

 

19歳だった2009年の7月におこなわれたAKB48の総選挙では21位となってシングル選抜のメンバーとなっています。

 

 

そのためこの年のグループの13枚目シングル「言い訳Maybe」で初めて選抜入りしています。

 

 

また2010年にはテレビドラマ「マジすか学園」で女優デビューも果たしています。

 

 

以降はグループの中堅メンバーとして活躍していましたが、2015年にAKB48を卒業しています。

 

 

その後は女優として活動を開始していますが、2016年には連続ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」で主演にも起用されています。

 

 

またこのところはタレント活動が中心でバラエティ番組や旅番組に起用されています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜英和女学院中学校 偏差値56(中の上・当時)

※現在は青山学院横浜英和中学校(偏差値61)

 

 

倉持明日香さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の横浜英和女学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また現在は青山学院大学の系列校になったことで、偏差値も上昇しています。

 

父親がプロ野球選手だっただけにスポーツが得意で、水泳やダンスなどに取り組んで、中学生の頃はソフトテニス部に所属していました。

 

中学生の頃から芸能界に憧れて、当時は様々なオーディションを受けていました。

 

ただし中学時代の倉持さんは太っており、「肉まん」などのあだ名で呼ばれています。

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

倉持明日香さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

父親はプロ野球ロッテなどで活躍した野球解説者の倉持明さんです。

 

 

倉持さんは小学校時代から活発で、スポーツが好きな少女でした。

 

小学校時代にテレビで見た「SPEED」の影響で芸能界に憧れを持っています。

 

 

以上が倉持明日香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

AKB48入り後はグループの活動に精力的に取り組んで、長らく中核メンバーとして活躍してきました。

 

 

卒業後は女優やタレントとして活動しており、連続ドラマにも主演したほどです。

 

 

また2019年11月にはラグビー日本代表の稲垣啓太さんとの熱愛も報道されて大きな話題となっています

 

稲垣啓太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

本人の目標は柴咲コウさんですが、今後はどのような道を進むのか楽しみです。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ