石黒彩の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

石黒彩(いしぐろ あや)

 

 

1978512日生

身長160

 

北海道出身のタレント

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

1997年にバラエティー番組「ASAYAN」のオーディションを受けたことがきっかけで、中澤裕子や安倍なつみらとモーニング娘。を結成。

 

19981月に「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。

 

 

同年10月に飯田圭織、矢口真里とともにユニット「タンポポ」を結成。

 

 

1999年の7THシングル「LOVEマシーン」でグループは大ブレイク。

 

 

20001月に服飾関係の道を目指すことからモーニング娘。を卒業。

 

 

同年5月にLUNA SEAの真矢と結婚し、11月に長女を出産。

 

2004年に情報番組「はぴひる」にレギュラー出演。

 

以降もママタレとして数々の番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:札幌西陵高校 偏差値46(やや容易)

 

石黒彩さんの出身校は、道立の共学校の札幌西陵高校です。

 

札幌市立向陵中学校から同校に進学しています。

 

高校時代にはヴィジュアル系のバンドを結成して、ライブハウスにも出演しています。

 

後に結婚することになるLUNA SEAの真矢さんは、高校時代からのファンでした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:北海道女子短期大学 服飾美術学科(中退) 偏差値40(容易)

※現在は北翔短期大学

 

石黒彩さんは高校卒業後は、北海道女子短期大学に進学しています。

 

当時はパターンナーになることを目指しており、服飾美術学科に在籍しています。

 

大学1年生の時にモーニング娘。のメンバーに選ばれてデビューしており、学業との両立が困難になってしまい短大は中退しています。

 

そしてグループは21歳の時に「LOVEマシーン」のヒットで大ブレイクしますが、石黒さんは人気絶頂期に突然の卒業を発表しました。

 

当初は服飾関係の仕事に就くためと報じられましたが、実は妊娠が理由だったので後に話題になりました。

 

真矢さんとの結婚・出産を経た後はマイペースでの活動となって、ママタレとしても人気を博しています。

 

未だに根強い人気を誇ることから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ