石黒彩の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

石黒彩(いしぐろ あや)

 

 

1978512日生

身長160

 

北海道出身のタレント

モーニング娘。の元メンバー




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人姉妹の妹。

 

1997年にバラエティー番組「ASAYAN」のオーディションを受けたことがきっかけで、中澤裕子や安倍なつみらとモーニング娘。を結成。

 

19981月に「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。

 

 

同年10月に飯田圭織、矢口真里とともにユニット「タンポポ」を結成。

 

 

1999年の7THシングル「LOVEマシーン」でグループは大ブレイク。

 

 

20001月に服飾関係の道を目指すことからモーニング娘。を卒業。

 

 

同年5月にLUNA SEAの真矢と結婚し、11月に長女を出産。

 

2004年に情報番組「はぴひる」にレギュラー出演。

 

以降もママタレとして数々の番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:札幌西陵高校 偏差値46(やや容易)

 

石黒彩さんの出身校は、道立の共学校の札幌西陵高校です。

 

札幌市立向陵中学校から同校に進学しています。

 

高校時代にはヴィジュアル系のバンドを結成して、ライブハウスにも出演しています。

 

後に結婚することになるLUNA SEAの真矢さんは、高校時代からのファンでした。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:北海道女子短期大学 服飾美術学科(中退) 偏差値40(容易)

※現在は北翔短期大学

 

石黒彩さんは高校卒業後は、北海道女子短期大学に進学しています。

 

当時はパターンナーになることを目指しており、服飾美術学科に在籍しています。

 

大学1年生の時にモーニング娘。のメンバーに選ばれてデビューしており、学業との両立が困難になってしまい短大は中退しています。

 

そしてグループは21歳の時に「LOVEマシーン」のヒットで大ブレイクしますが、石黒さんは人気絶頂期に突然の卒業を発表しました。

 

当初は服飾関係の仕事に就くためと報じられましたが、実は妊娠が理由だったので後に話題になりました。

 

真矢さんとの結婚・出産を経た後はマイペースでの活動となって、ママタレとしても人気を博しています。

 

未だに根強い人気を誇ることから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ