パフュームあーちゃん(西脇綾香)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

「Perfume」の西脇綾香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西脇さんは高校時代にまったく売れなかったことから、泣く泣く大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

西脇綾香(あーちゃん)

 

01

 

1989215日生

身長160

血液型はA型

 

広島県広島市出身の歌手

テクノユニット「Perfume」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Perfume」西脇綾香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

西脇綾香の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1989年(0歳):広島県広島市で生まれる

1995年(6歳):広島市立鈴張小学校入学

2000年(11歳):広島アクターズスクールに1期生として入学

2000年(11歳):ぱふゅ〜むを結成(2003年にPerfumeに改名)

2001年(12歳):広島市立鈴張小学校卒業

2001年(12歳):広島市立清和中学校入学

2003年(14歳):1stシングル「スイートドーナツ」をリリース

2003年(14歳):都内の中学校に転校

2004年(15歳):都内の中学校を卒業

2004年(15歳):堀越高校トレイトコース入学

2004年(15歳):「PerfumeのPerfume Planet」にて初のレギュラーラジオ出演

2005年(16歳):「リニアモーターガール」でメジャーデビュー

2006年(17歳):「パッパッパッパッパッパッPerfume」にて初の冠番組を持つ

2007年(18歳):堀越高校トレイトコースを卒業

2007年(18歳):亜細亜大学経済学部大学

2007年(18歳):5thシングル「ポリリズム」をリリース

2007年(18歳):「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に初出演

2007年(18歳):1st写真集「Perfume Portfolio」を発売

2007年(18歳)「24のひとみ」にてドラマ初出演

2008年(19歳):7thシングル「love the world」が初のオリコン1位を獲得

2008年(19歳):日本武道館で初ライブを開催

2008年(19歳):NHK紅白歌合戦初出場

2011年(22歳):「モテキ」にて映画デビュー

2012年(23歳):亜細亜大学卒業

2014年(25歳):MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014最優秀ダンスビデオ賞受賞

2017年(28歳):ドラマ「東京タラレバ娘」に声だけ出演

2020年(31歳):AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜」にてMCを務める

2020年(31歳):NHK紅白歌合戦に13年連続出場を果たす

2021年(32歳):「スッキリ」で天の声を担当

 

西脇綾香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値45(容易)

 

 

 

西脇綾香さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学します。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

また高校時代は売れていなかったことから、将来を心配したマネージャーの勧めで大学に進学しました。

 

 

西脇さんは大学では経済学部に在籍していました。

 

ただし間違って経済学部に入ってしまったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「大学もちょっと間違えちゃって(笑)。訳が分からないミクロ経済学とかマクロ経済学とかをやっています。」

 

大学1年生だった2007年9月に、「Perfume」は、5thシングル「ポリリズム」がヒットしてようやく注目を集めました。

 

 

「ポリリズム」はCMにも起用されており、大学教授からも反応があったそうでインタビューで次のように話していました。

 

「大学の教授に『西脇さん、ちょっと…』って言われて、『何か悪いことしたかなぁ?』と思って行ったら、『NHKのCM見ました』みたいに。」

 

 「Perfume」は翌年の2008年にも、「love the world」や「ワンルーム・ディスコ」立て続けにヒット曲をリリースして、絶大な人気を博すことになります。

 

 

この年には紅白歌合戦にも初出場しています。

 

 

しかし西脇さんは仕事と学業を両立させて、キッチリと同大を卒業しています。

 

その後のグループの活躍は目覚ましく、リリースする楽曲数はさほど多くないものの、現在に至るまでコンスタントにヒットを飛ばしています。

 

 

またYOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

 

一貫してテレビ番組よりもライブでの活動を優先させており、多くのファンの支持を得ています。

 

パフュームかしゆか(樫野有香)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

パフュームのっち(大本彩乃)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達が少なかった!

 

スポンサードリンク

 

西脇綾香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

西脇綾香さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学生の時には既に「Perfume」としてインディーズで活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

02

 

Perfume」の他のメンバーの樫野有香さんや大本彩乃さんも同校に進学しているほか、女優の多岐川華子さんや俳優の石黒英雄さんらも同級生です。

 

西脇さんは中学時代に上京をして以降は寮に住んでおり、高校時代の寮の門限が21時だったことから遅れないように駅からダッシュで走っていたそうです。

 

高校2年生だった2005年に、グループはファーストシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビューを果たします。

 

 

西脇さんはメジャーデビューをしたときのことをインタビューで次のように話しています。

 

「インディーズの時は’80年代な感じだったのが、メジャー・デビューからは近未来な感じになったので、そこでガラっと変わっていると思います。『Cool Beauty』とか言って(照笑)、それを目指してジャケットとかが変わったりもしました。」

 

ところがこの曲はオリコンで99位に終わり、話題になりませんでした。

 

また高校時代にリリースした他の楽曲もセールス的に惨敗していますz

 

そのため高校時代は仕事が少なく、仕事の多かったクラスメイトを横目に地味な高校生活を送っていたとインタビューで話しています。

 

また当時のこの高校の卒業式にはマスコミが押しかけて来て卒業の報告をするのが常でしたが、Perfumeのメンバーにはマスコミの取材依頼さえありませんでした。

 

加えて前記のようにマネージャーに将来を心配されて大学に進学していますが、西脇さんは高校卒業後は「Perfume」に専念して音楽活動していこうと思っていたことから、とても悲しかったそうです。

 

パフュームかしゆか(樫野有香)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

パフュームのっち(大本彩乃)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達が少なかった!

 

スポンサードリンク

 

西脇綾香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立清和中学校 偏差値なし

 

 

 

「Perfume」西脇綾香さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校の清和中学校です。

 

中学1年生の時にモテ期があったそうで、一斉に7人の男子から告白されたことを明かしています。

 

中学1年生だった2001年に「ぱふ~む」はメンバーが脱退して、西脇さんと樫野さんのユニットになっています。

 

この年に大本さんが加入して、現在のラインナップになっています。

 

ちなみに大本さんが加入したのは、西脇さんがダンスや歌のスキルに注目してスカウトしたからです。

 

グループは翌年に「OMAJINAI☆ペロリ」でインディーズデビューを飾っています。

 

 

 

当時は広島のローカルアイドルグループという位置づけだったことから、サウンドはかなり異なっていました。

 

そしてメンバー全員は中学3年生の時に上京して、メジャーデビューを目指しました。

 

そのため西脇さんもこの中学校から都内の中学校に転校していますが、編入先の中学校の校名などは不明です。

 

なお上京後はグループ名が、「ぱふゅ~む」から「Perfume」に変更になっています。

 

西脇綾香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:広島県 広島市立鈴張小学校

 

 

 

「Perfume」西脇綾香さんの出身小学校は公立の広島市立鈴張小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

妹の西脇彩華(さやか)さんはアイドルグループ「9nine」のメンバーであり、現在はタレントとして活動しています。

 

 

西脇さんは4歳くらいの時から小学1年生まで近所のスーパーのモデルをやっていました。

 

西脇さんは小学4年生の時にASHとは別の芸能事務所主催のスクールの体験レッスンで樫野有香さんと出会っています。

 

小学6年生だった2000 年にテレビ新広島が運営している「アクターズスクール広島(ASH)」の第一期生として入学しました。

 

同年にASHの1期生だった樫野有香さんと河島佑香さんと共に前身ユニット「Y.A.Y」を結成しており、後に「ぱふゅ~む」に改名しています。

 

西脇さんがASHに入校したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「可愛い服とかを着させてもらって、写真を撮るというのがすごく好きだったみたいで(笑)。『可愛いモデルさんになりた~い!』みたいなのが切っ掛けですね。それでSPEEDさんがすごく好きになって、歌もすごく好きになったから、母に『ちょっと入ってみない?』みたいな感じで言ってもらえて入りました。」

 

ちなみに大本さんも同じスクールに通って芸能活動をおこなっていましたが、小学校時代は別々のユニットで活動していました。

 

以上が「Perfume」西脇綾香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代はまったく売れずに悔しい思いをしていますが、大学入学後に突如ブレイクしています。

 

その後もコンスタントにヒット曲をリリースしており、国内でも有数の人気アーティストになっています。

 

 

ユニットでの活動のほか単独でラジオ番組なども担当していますから、今後の活躍にも期待です。

 

パフュームかしゆか(樫野有香)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

パフュームのっち(大本彩乃)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達が少なかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ