中山秀征の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかっこいい画像

 

人気タレントの中山秀征さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は中山さんは高校時代にホームレス生活を経験していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中山秀征(なかやま ひでゆき)

 

 

1967731日生

身長172

血液型はB

 

群馬県藤岡市出身のタレント

本名同じ

 

以下では中山秀征さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。




 

中山秀征の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 柿生高校(中退) 偏差値45(容易)

※現在は神奈川県立麻生総合高校

 

 

中山秀征さんは中学卒業後は、県立の共学校の柿生高校に進学しています。

 

この高校は2004年に同じ県立校の柿生西高校と統合されて、現在は麻生(あさお)総合高校になっています。

 

歌手のhitomiさんもこの高校の出身者です(中退)。

 

中山さんは群馬県の藤岡市出身ですが、中学時代に芸能人を目指すために神奈川県に移住して高校時代は叔母さんの家に下宿してこの高校に通学しています。

 

書道が得意なことで知られていますが、高校時代には全国コンクールで4位になったほどの腕前です。

 

ところが高校時代に叔母さんの家を出ることになり、その後は友達の家を転々としていましたが遂に行くところがなくなってしまっています。

 

そのため町田駅でホームレス生活を経験しています。

 

とは言えその後は知人や先生の家に身を寄せながらオーディションを受けており、高校1年生だった19841月に渡辺プロダクションの新人募集オーディションに合格しています。

 

オーディションの合格によって芸能事務所入りしたことから、高校は中退してしまっています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

そして18歳だった1985年にバラエティ番組「ライオンのいただきます」でデビューを飾っています。

 

 

デビュー当時はお笑いタレントのような扱いでしたが、1990年代からはタレントとして人気を博して「やまだかつてないテレビ」や「OH!エルくらぶ」などのテレビ番組にレギュラー出演しています。

 

 

また当時は俳優としても活動しており、「東京ラブストーリー」や「デパート!夏物語」などのトレンディードラマに出演しています。

 

 

以降は司会者やMCとして人気者となって、「DAISUKI」や「ウチくる」などのバラエティ番組に出演しています。

 

ちなみに若い頃は本気でプロボーラーを目指したこともあり、29歳だった1996年にはプロテストを受けたことがありました(不合格)。

 

スポンサードリンク

 

中山秀征の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:群馬県 藤岡市立北中学校 偏差値なし

※後に川崎市立柿生中学校に転校

 

 

中山秀征さんが入学したのは、地元藤岡市内の公立校の北中学校です。

 

中学時代は体操部に在籍しており、バック転やバック宙をマスターしています。

 

また中山さんは中学2年生の頃から俳優を目指しており、東京の児童劇団「エヌ・エー・シー」に入団しています。

 

 

ただし当時は劇団通いをクラスメイトらにバカにされたこともありました。

 

そして中学3年生だった19824月に原日出子さんが主演した火曜サスペンス劇場の「狙われた女教師」で準主役として子役俳優としてデビューしています。

 

 

 

このテレビドラマへの出演で気をよくした中山さんは、「芸能界が呼んでいる!」と周囲の猛反対を押し切って単身で叔母さんの家に移り住んでいます。

 

そのため中学3年生の2学期限りで藤岡市立北中学校から川崎市立柿生中学校に転校しています。

 

しかも柿生中学時代はスカウトされるために、毎日のように原宿に通っていました。

 

ちなみにその際には田舎者であることがバレて、使用できない映画チケットを1万円で買わされるという詐欺にも遭っています。

 

【北中学校の主な卒業生】

おかもとまり(お笑い芸人)

 

中山秀征の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:群馬県 藤岡市立神流小学校

 

中山秀征さんの出身小学校は、地元藤岡市内の公立校の神流(かんな)小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

中山さんは子供の頃から目立ちたがり屋で、フィンガー5に憧れています。

 

小学校時代から芸能界を目指しており、卒業文集には「歌手になる」と書いています。

 

なお特技である書道は小学校1年生の頃からはじめています。

 

また中山さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代は少年野球チームに在籍してキャプテンも務めています。

 

以上が中山秀征さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー当時は「ABブラザーズ」というお笑いコンビのメンバーでもありましたが、その後は路線変更しています。

 

 

そして軽妙なトーク力を活かして、司会者やMCとして成功を収めています。

 

 

これまで数え切れないほどのテレビ番組のMCなどを務めてきましたが、現在も第一線で活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ