あらぽんの学歴|高校中学校の偏差値と高校時代

 

あらぽん

 

 

19851013日生

身長172㎝ 体重115kg

 

東京都出身のお笑いタレント

ANZEN漫才のツッコミ担当

本名は荒木祐

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2004年に幼馴染のみやぞんとANZEN漫才を結成し、5年間はフリーでライブハウスなどで活動。

 

 

2009年から浅井企画に所属してプロとしての活動を開始。

 

2011年ごろからテレビ出演をはじめ、2013年に地元の足立区ネタで注目される。

 

2015年にお笑いバトルライブ「登猿門グランドチャンピオン大会」で優勝。

 

 

2017年に相方のみやぞんが突如ブレイクし、コンビでの露出も大幅にアップした。

 

「エンタの神様」や「じわじわチャップリン」、「ZIP!」などの番組に出演している。

 

 

 

2017年に13年間交際していた一般人女性と結婚した。

 

 

なお嫁もたびたびバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:足立区立寺地小学校

 

出身中学校:足立区立第六中学校

 

あらぽんさんは小学校・中学校ともに足立区内の公立校に通学しています。

 

小学生の頃からお笑い芸人に憧れており、当時はゲームセンターのゲームにハマっていたとのこと。

 

また相方のみやぞんさんとは第二本木保育園時代からの幼なじみで、小学校・中学校はともに同じ学校に通っていました。

 

 

子供の頃はカセットテープに自分たちのラジオ番組を録音したり、とんねるずやダウンタウンのモノマネなどをして遊んでいます。

 

また当時から野球がうまかったみやぞんさんのキャッチボールの相手を務めています。

 

中学時代はサッカー部に入部していましたが、この頃からあらぽんさんはヤンキーになっていきました。

 

以前「ダウンタウンDX」に出演した際には、他の足立区内の中学校の番長や副番長らと「タイマンを張った」と語っています。

 

中学を卒業する頃にはみやぞんさんとともに「mix」(ミックス)というお笑いコンビを結成しています。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 小石川工業高校 偏差値38(かなり容易)

 

あらぽんさんの出身校は、都立の共学校の小石川工業高校です

 

当時はかなり荒れており、以前出演したテレビ番組では保護観察中の生徒もいたことや、半分以上の生徒が中退することなどを語っていました。

 

しかし2008年に都立総合工科高校に併合される形で閉校になって、現在は存在しません。

 

またあらぽんさん自身も中学生時代に引き続き、高校時代もヤンキーだったことを番組で認めています。

 

(高校時代)

 

なお写真のこの番組のテロップが「足立区内」とあったことから長らくあらぽんさんの出身高校は足立区内の高校とされてきましたが、同校の所在地は新宿区なのでテロップは誤りです。

 

また他にもバイク通学が禁止されているのにバイクで通学する生徒がおり、しかもナンバープレートがダンボール製の手作りであったことなどの高校時代の思い出話を語っています。

 

加えて現在の嫁である一般人女性は2歳年下で、高校時代から交際を開始しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

あらぽんさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校を卒業した3か月後に幼なじみのみやぞんさんとお笑いコンビANZEN漫才」を結成。

 

最近では珍しく芸能プロダクションが経営する養成所には通わずに、ライブハウスなどで地道にキャリアを重ねました。

 

ちなみに養成所に通わなかったのは学費が高いという理由からでした。

 

デビュー5年後に芸能事務所から声がかかり、本格的にプロとしての活動を開始すると、徐々に露出も増加。

 

そして2017年にみやぞんさんが大ブレイクするとともに、コンビも注目されます。

 

現在もみやぞんさんに比べて番組出演は少ないですが、あらぽんさんの人気も上昇して出演番組も増えています。

 

今後も露出は増えていきそうなので注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ