あらぽんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

お笑いコンビ「ANZEN漫才」のあらぽんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はあらぽんさんは高校時代はヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

あらぽん

 

 

19851013日生

身長172㎝ 体重115kg

血液型はB型

 

東京都足立区出身のお笑いタレント

ANZEN漫才のツッコミ担当

本名は荒木祐

 

以下ではあらぽんさんの学歴と経歴、出身中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成や兄弟は不明。

 

2004年に幼馴染のみやぞんとANZEN漫才を結成し、5年間はフリーでライブハウスなどで活動。

 

 

2009年から浅井企画に所属してプロとしての活動を開始。

 

2011年ごろからテレビ出演をはじめ、2013年に地元の足立区ネタで注目される。

 

2015年にお笑いバトルライブ「登猿門グランドチャンピオン大会」で優勝。

 

 

2017年に相方のみやぞんが突如ブレイクし、コンビでの露出も大幅にアップした。

 

「エンタの神様」や「じわじわチャップリン」、「ZIP!」などの番組に出演している。

 

 

 

単独でも「水曜日のダウンタウン」や「ワイドナショー」、「PON!」などのテレビ番組に出演。

 

 

2017年に13年間交際していた一般人女性と結婚・入籍し、2018年の6月に結婚式を挙げた。

 

 

なお嫁もたびたびバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:足立区立寺地小学校

 

出身中学校:足立区立第六中学校

 

あらぽんさんは小学校・中学校ともに足立区内の公立校に通学しています。

 

小学生の頃からお笑い芸人に憧れており、当時はゲームセンターのゲームにハマっていたとのこと。

 

また相方のみやぞんさんとは第二本木保育園時代からの幼なじみで、小学校・中学校はともに同じ学校に通っていました。

 

 

子供の頃はカセットテープに自分たちのラジオ番組を録音したり、とんねるずやダウンタウンのモノマネなどをして遊んでいます。

 

また当時から野球がうまかったみやぞんさんのキャッチボールの相手を務めています。

 

中学時代はサッカー部に入部しており、現在でもサッカーやフットサルは特技です。

 

ただしこの頃からあらぽんさんはヤンキーになっていきました。

 

以前「ダウンタウンDX」に出演した際には、他の足立区内の中学校の番長や副番長らと「タイマンを張った」と武勇伝を語っています。

 

中学を卒業する頃にはみやぞんさんとともに「mix」(ミックス)というお笑いコンビを結成しています。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 小石川工業高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

あらぽんさんの出身校は、都立の共学校の小石川工業高校です

 

当時はかなり荒れており、以前出演したテレビ番組では保護観察中の生徒もいたことや、半分以上の生徒が中退することなどを語っていました。

 

しかし2008年に都立総合工科高校に併合される形で閉校になって、現在は存在しません。

 

またあらぽんさん自身も中学生時代に引き続き、高校時代もヤンキーだったことを番組で認めています。

 

(高校時代)

 

なお写真のこの番組のテロップが「足立区内」とあったことから長らくあらぽんさんの出身高校は足立区内の高校(足立新田高校など)とされてきましたが、同校の所在地は新宿区なのでテロップは誤りです。

 

また他にもバイク通学が禁止されているのにバイクで通学する生徒がおり、しかもナンバープレートがダンボール製の手作りであったことなどの高校時代の昔話を語っています。

 

加えて現在の嫁である一般人女性は2歳年下で、高校時代から交際を開始しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

あらぽんさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校を卒業した3か月後に幼なじみのみやぞんさんとお笑いコンビANZEN漫才」を結成。

 

最近では珍しく芸能プロダクションが経営する養成所には通わずに、ライブハウスなどで地道にキャリアを重ねました。

 

ちなみに養成所に通わなかったのは学費が高いという理由からでした。

 

デビュー5年後に芸能事務所から声がかかり、本格的にプロとしての活動を開始すると、徐々に露出も増加。

 

そして2017年にみやぞんさんが大ブレイクするとともに、コンビも注目されます。

 

現在もみやぞんさんに比べて番組出演は少ないですが、あらぽんさんの人気も上昇して出演番組も増えています。

 

みやぞんさんの人気があまりにも高いことから「いらない」や「嫌い」などの声もありますが、情報番組「PON!」内の企画の「ひょうたんの達人」などでも人気を博しています。

 

今後はレギュラー出演の番組なども増えていきそうなので注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次