ラルフ鈴木の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

日本テレビのラルフ鈴木アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の人気番組に出演してきたラルフさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ラルフ鈴木(らるふ すずき)

 

 

1974年4月25日生

身長175㎝

血液型はA型

 

東京都杉並区出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名は鈴木崇司

 

以下ではラルフ鈴木アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ラルフ鈴木の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

 

 

ラルフ鈴木さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部で、政治学を専攻していました。

 

後述するようにラルフさんは高校3年生の時までオーストリアに住んでいました。

 

帰国後はこの大学に進学をしており、高校時代に取得をしたスキーのインストラクターの資格を日本の資格に移行しています。

 

そして大学時代には新潟のスキー場でインストラクターをしていたことを明かしています。

 

ラルフさんは英語やドイツ語を流暢に話せたことから、将来は商社や外資系の企業に勤めると思っていました。

 

しかしマスコミ業界の採用試験が他の業界よりも早い段階ではじまっており、どういうものなのか知りたかったため受験をしています。

 

そのため面接の際には正直にマスコミ業界には詳しくないため、どういう業界か知るために試験を受けたことや合格したら誰かの真似をするのではなく自身のやり方でやってみたいと話したことを明かしています。

 

それでもラルフさんは日本テレビにアナウンサーとして採用をされています。

 

日本テレビに採用されたことについては、飾らずに自身の言葉で思ったことを伝えたのが良かったのではないかと振り返っていました。

 

ラルフさんはテレビ局の試験に受かってから、本気でアナウンサーになろうと思いました。

 

大学を卒業した1998年にアナウンサーとして日本テレビに入社しています。

 

同期は町田浩徳さんや柴田倫世さん、延友陽子さんです。

 

ラルフさんは入社後は数々のスポーツ番組やバラエティ番組に起用されて人気アナウンサーになっています。

 

 

「高校生クイズ」の司会などでもお馴染みでした。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ラルフ鈴木の学歴~出身高校(アメリカン・インターナショナルスクール・オブ・ウィーン)の詳細

 

出身高校:オーストリア アメリカン・インターナショナルスクール・オブ・ウィーン レベル不明

 

 

 

ラルフ鈴木さんの出身高校は、インターナショナルスクールのアメリカン・インターナショナルスクール・オブ・ウィーンです。

 

後述するようにラルフさんは中学校まで日本人学校に通っていましたが、日本人学校の義務教育は中学3年生までしかありませんでした。

 

進学先の高校については、オーストリアの地元の高校に進学をするのか、またはヨーロッパにある日本の高校の付属校に進むなどの選択肢がありました。

 

ラルフさんは最終的には、オーストリアにあるアメリカン・インターナショナルスクール・オブ・ウィーンに進んでいます。

 

この高校では授業は全て英語でした。

 

そのため高校時代は学校では英語を話し、学校の外ではドイツ語、そして自宅では日本語という環境で育っています。

 

かなり大変な状況ではあったようですが、英語とドイツ語を覚えることができたことは大きな財産となったと振り返っていました。

 

またオーストリアではウィンタースポーツが盛んで、ラルフさんの家族もスキーが大好きでした。

 

冬になると家族でスキーに出かけていたこともあり、高校時代にスキーのインストラクターの国家検定資格を取得しています。

 

加えて高校生の時にはサッカーにも熱中をしており、学校の成績が悪いと試合に出場できなかったことから、勉強も頑張っていました。

 

スポンサードリンク

 

ラルフ鈴木の学歴~出身中学校(ウィーン日本人国際学校)の詳細

 

出身中学校:オーストリア ウィーン日本人国際学校 偏差値なし

 

 

 

ラルフ鈴木さんの出身中学校は、日本人学校のウィーン日本人国際学校です。

 

ラルフさんは小学校、中学校時代は日本人学校に通っており日本の教育を受けていました。

 

しかしオーストリアはドイツ語圏だったことから、学校から外はドイツ語でした。

 

また地元のサッカークラブに通っていたことから、自然とドイツ語が身に付いていったといいます。

 

加えてオーストリア出身の母親も身近にいたことから、ドイツ語を学ぶことができました。

 

ラルフ鈴木の学歴~出身小学校(ウィーン日本人国際学校)の詳細

 

出身小学校:オーストリア ウィーン日本人国際学校

 

 

 

ラルフ鈴木さんの出身小学校は、ウィーン日本人国際学校です。

 

父親が日本人で母親はドイツ系のオーストリア人のハーフです。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

ラルフさんは父親が航空業界に勤務をしていた関係で、小学校入学と同時にドイツのデュッセルドルフに4年間住んでいました。

 

その際には現地の日本人学校に通学していました。

 

その後は小学5年生の時からオーストリアのウィーンに転居をして、ウィーン日本人国際学校に編入しています

 

以上がラルフ鈴木アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビに入社当時は、民放で初のハーフのアナウンサーとして話題になりました。

 

以降は数々の人気番組を歴任しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次