ハマ・オカモトの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はハマさんは高校時代に生徒会長を務めるほど、模範的な生徒でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ハマ・オカモト

 

 

1991312日生

身長164

血液型はA型

 

東京都出身のベーシスト

ロックバンドOKAMOTOSのメンバー

本名は濱田郁未(はまだ いくみ)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2008年にインディーズバンド「ズットズレテルズ」を結成してベースを担当するも、2009年に解散。 

2009年にOKAMOTOS2代目ベーシストとして加入。 

バンドは20105月にメジャーデビューを果たす。

2012年にズットズレテルズを再結成し、OKAMOTOSと並行して活動。

椎名林檎や星野源のバックバンドのベースを務めたこともある。 

また星野源やももクロ、PUFFY、平井堅、私立恵比寿中学など多くのアーティストのレコーディングにも参加している。

 

ハマ・オカモト学歴~出身高校・大学の詳細・生徒会長だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

ハマオカモトさんの出身高校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は1946年開校の私立の高校で自由な校風が特徴です。

 

また古くから芸能活動を容認しているので、多くの芸能人の母校としても知られています。

 

この高校に在学中は1学年上に、俳優の柄本時生さんも在籍していました。

 

高校時代は生徒会長を務めるなど責任感が強いタイプだったようです。

 

この高校では軽音楽部に在籍をしていました。

 

ハマさんは高校時代に自身の家庭のことがインターネット上に描かれているのを見てショックを受けたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「『なんにもしなくても一生食っていける奴が、親の金で遊んでいる』と。バンドを始めた時点でそう書かれてたんですよね。要は生まれてきたことを否定されている気分なんですよね」

 

ハマさんは高校2・3年生の頃は毎日のようにライブハウスに通っていたそうですが、周囲は20代や30代の大人だらけだったそうです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「それでも、ひとつも邪険に扱われることもなくすごくかわいがってもらいました。(出演する)バンドも毎日違うし、見るもの全部が新しくて。生徒会の会議に出て1時間で『ライブがあるので帰ります』って電車に乗って。それくらい、ほぼここにいた記憶しかない」

 

高校3年生の頃はインディーズバンドのサポートベーシストを務めたり、7人組ロックバンド「ズットズレテルズ」を結成しています。

 

バンドのメンバーには俳優の草刈正雄さんの息子である草刈雄士さんもいました。

 

またこのロックバンドが結成に至った経緯についてインタビューで次のように話しています。

 

「僕とラキタとレイジとショウで一度だけライヴをしたバンドの名前で、その少し後に俺らの高校の卒業式の〈アフター・パーティー〉という名目のイヴェントをやることが決まって、そのために呂布やドカットも交えた形でズットズレテルズとして出ることになりました、確か……(笑)」

 

このバンドはアフターパーティー後には解散をする予定だったそうですが、閃光ライオットの開催時期で優勝賞金が100万円だったことからエントリーをしています。

 

 

そしてこの大会当日に解散を発表したようです。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

福地桃子(女優)

草刈麻有(女優)

紅蘭(タレント)

佐藤琢磨(F1ドライバー)

 

なおハマさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、音楽活動に専念しています。

 

出身高校の系列には和光大学もありエスカレーター式に進学できましたが、音楽の道に進むことを決意しています。

 

19歳だった2009年には中学時代の同級生で結成されていたバンド「OKAMOTO’S(オカモトズ)」に加入をしていますが、ズットズレテルズの活動と被っていた時期もあったようです。

 

 

そして翌年2010年には日本人の男子では最年少でアメリカの音楽フェス「SxSW2010」に出演しました。

 

「OKAMOTO’S」は2011年に、メジャーデビューを飾っています。

 

 

「OKAMOTO’S」は大ヒットこそないものの、高い人気を誇っています。

 

 

またハマさんはバンドでの活動のほか、星野源さんや椎名林檎さんなどの著名ミュージシャンのバックバンドを務めたこともあります。

 

 

ベーシストとしてはかなりのテクニシャンとしても知られています。

 

 

今後の活動にも期待ですね。

 

浜田雅功の学歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値と学生時代の画像とエピソード

 

小川菜摘の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

ハマ・オカモトの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

ハマ・オカモトさんの出身中学校は私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校の併設している系列校のため、高校には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

この中学校では野球部に入部しましたが1日で退部しており、ジャムセッション研究部に入部をし直しています。

 

その際に同級生だった「OKAMOTO’S」のメンバーのオカモトコウキさんから、ベースを勧められています。

 

このようにハマさんのベーシストとしてのルーツは中学校時代にありました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

ハマ・オカモトさんの出身小学校は私立の共学校の和光小学校です。

 

ちなみに幼稚園も和光学園の系列校に通学しており、幼稚園から高校までエスカレーター式に進学をしています。

 

家族構成は両親と4歳下の弟の4人家族です。

 

 

父親はダウンタウンの浜田雅功さんで、母親はタレントの小川菜摘さんです。

 

父親の浜田雅功さんは厳しかったそうで、子供の頃は20時には練ることを厳守させていました。

 

 

またテレビゲームは必ず大人と一緒でなければさせてくれなかったようで、子供だけでするのは禁止だったそうです。

 

ちなみにハマさんには反抗期がありませんでした。

 

また子供の頃にはピアノを習っていたようで、インタビューで次のように話しています。

 

「やってたことがあって、ある程度は弾けていたんですけど、好きじゃなかったんで全くできないんです。ピアノは左右バラバラのことをやるのが相当難しくて。」

 

 

以上がハマ・オカモトさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ベーシストとしての評価は非常に高く、多くのミュージシャンのレコーディングに参加したり、プロデュースも手掛けています。

 

 

大物芸能人の二世ですが、自分自身のキャリアを確立するまでは一切それを公表しないなどの気骨の持ち主でもあります。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

浜田雅功の学歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値と学生時代の画像とエピソード

 

小川菜摘の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ