マカロニえんぴつ・はっとりの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代のエピソード

 

ロックバンド「マカロニえんぴつ」のはっとりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実ははっとりさんは学生時代は漫画家になることを目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

はっとり

 

 

1993年6月29日生

身長非公表

血液型はA型

 

山梨県出身のミュージシャン

ロックバンド「マカロニえんぴつ」のギター兼ボーカル

本名は河野瑠之介(こうの りゅうのすけ)

 

以下では「マカロニえんぴつ」はっとりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

はっとりの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足音楽大学 音楽学部 偏差値なし(普通)

 

 

 

「マカロニえんぴつ」はっとりさんは高校卒業後は、洗足音楽大学に進学しています。

 

この大学は現在学科試験を廃止して実技試験のみ実施しているので、偏差値はありません。

 

「マカロニえんぴつ」は2012年に洗足音楽大学内で結成されている4人組のロックバンドで、はっとりさんはボーカルとギター、作詞作曲を務めています。

この大学の「ロック&ポップス」というコースでメンバーと出会ったそうで、4月にバンドを結成し2ヶ月後には初ライブをしています。

 

バンドを組むにあたって今のメンバーを選んだ理由は「友達が少なそうで地味なやつを選んだ」とインタビューで話していますが、実際のところははっとりさん自身が一番友人がいなかったそうです。

 

バンドを組んだ直後は「東京ではもっとすごい景色が待っている」と思っていたため、理想とのギャップに苦しんでいたそうで、その頃が一番辛かったと話していました。

 

はっとりさんは本名ではなく、バンドグループ「ユニコーン」の奥田民生さんに憧れており影響を受けたことから、アルバムタイトルの「服部(はっとり)」が名前の由来となっています。

 

 

大学入学後もメンバーに自分のことをはっとりと言っていたそうで、メンバーは本名だと思っていたそうです。

 

しかし大学内にそのような人物はおらず「幻の生徒なのではないか」と噂になっていたため、メンバーが本人に確認したところ、あだ名であることが判明したそうです。

 

はっとりさんは大学の講義と講義の間に時間ができたときは一人で図書館で映画を観たり、CDを聴いていたそうで図書館にはCDがたくさんあったため、知らないバンドにたくさんで出会えたそうです。

 

はっとりさんが洋楽で一番好きなバンドでもあるWeezerに出会ったきっかけもこの図書館でした。

 

そして路上や横浜、東京のライブハウスを中心にライブ活動をスタートさせ、大学3年生だった2015年1月には初の全国流通盤「アルデンテ」を発売しています。

 

 

同年12月には2ndミニアルバム「エイチビー」を発売しました。

 

大学卒業後も2017年には全国ツアーや初のフルアルバムの発売など活動の幅を広げており、2019年にリリースした5枚目のミニアルバム「seasons」は初のオリコンTOP10入りを果たしています(5位)。

 

 

そして2020年にはメジャーデビューを果たしています。

 

 

そのためネクストブレイクのロックバンドとして大きな注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

はっとりの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山梨県 駿台甲府高校 偏差値39~60(学科不明のため)

 

 

 

「マカロニえんぴつ」はっとりさんの出身高校は、私立の共学校の駿台甲府高校です。

 

この高校は1980年開校の私立高校で、大手予備校の駿台予備校の系列の学校法人が経営しています。

 

また同校は以下の2つの学科が設置されていますが、はっとりさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値60

美術デザイン科:偏差値39

 

高校時代は美術部に在籍していました。

 

はっとりさんは絵が描くことが好きだったため漫画家を志していたことから、美術部に入部したそうです。

 

しかし音楽の方向に惹かれてしまい「ミゲル」というバンドを組み、本気になってしまったそうです。

 

当時のはっとりさんにとっては音楽か漫画家かは究極の選択だったそうです。

 

高校時代のバンドはグループ高校卒業と同時に解散しています。

 

はっとりさんが漫画家ではなく音楽の道を選んだ理由はライブが大きかったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「高校の学園祭で初めて人前で歌ったんです。保護者と先生2~3人と、あと学生がチラホラいたぐらい。他校の生徒とかもいなかったんですけど、それでもなにかが変わったというか、『これが気持ちよくてみんなやってるんだ』と思ったんです。」

 

なおはっとりさんは高校時代はあまりモテなかったとインタビューで話しています。

 

「全然モテなかったですね。クラスの女の子からは妙な距離があって、みんな下の名前で呼ばれているのに、僕には「河野くん(本名)、このプリント回しといて」って感じでした(笑)」

 

ちなみに高校時代は彼女がいましたが、後に大失恋したと話しています。

 

【主な卒業生】

藤森慎吾(お笑い・オリエンタルラジオ)

遠藤亮(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

はっとりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「マカロニえんぴつ」はっとりさんの出身中学校は山梨県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

現時点ではっとりさんは山梨県のどこの都市の出身者か不明で、出身中学校の手がかりも掴めません。

 

はっとりさんは中学時代は野球部に在籍していました。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

はっとりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「マカロニえんぴつ」はっとりさんの出身小学校は山梨県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

はっとりさんは山梨県で生まれてすぐに東京武蔵野市に引っ越して、1歳半まで過ごしています。

 

それから山梨県に引っ越して学生時代を過ごしているそうです。

 

意外にもはっとりさんは子供の頃は「快活なタイプではなかった」とインタビューで話しています。

 

幼いころからイラストを描いたりすることが好きで、曲を作ったり一人で作業をしている時は周囲の音が聞こえないほどの集中力を発揮するそうです。

 

小学生のころから野球をはじめています。

 

以上が「マカロニえんぴつ」はっとりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは地道な活動が実り、全国ツアーをおこなうほどの人気となっています。

 

また2020年にメジャーデビューが決まり、にわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ