taka森内貴寛 one ok rockの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|ジャニーズだった

 

人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のtaka(森内貴寛)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。 実はtakaさんはジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」の元メンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

taka(タカ)

 

 

1988417日生

身長168㎝

血液型はA型

 

東京都出身のミュージシャン

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル

本名は森内貴寛(もりうち たかひろ)

 

以下では「ONE OK ROCK」takaさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをお送りいたします。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年にジャニーズ事務所に入所。 

2003年にアイドルグループ「NEWS」の結成メンバーとなる。 

同年12月に学業に専念するためにNEWSの活動を休止し、後にグループを脱退してジャニーズ事務所も退所。

2005年にロックバンド「ONE OK ROCK」を結成し、ボーカルを務める。 

バンドは2007年に1stシングル「内秘心書」でメジャーデビュー。

2010年の4thシングル「完全感覚Dreamer」がオリコンTOP10ヒット(9位)となって、以降も「Deeper Deeper」や「Mighty long Fall」などの楽曲がヒット。 

ワーナーと契約して海外進出も果たしており、北米や南米、ヨーロッパなどでもツアーを開催している。

 

takaの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部(中退) 偏差値72(超難関)

 

 

 

Takaさんが入学したのは、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

同校は卒業生のほとんどが慶応義塾大学に進学できることから、現在ではかなりの難関校となっています。

 

後述するようにtakaさんは中学時代はジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のメンバーとして活動していましたが、学業優先を理由にして脱退してこの高校に進学しています。

 

ただし通学したのは高校1年生の期間だけで、2005年3月にこの高校を中退しています。

 

その後も高校に入学し直すこともなく、大学にも進学していません。

 

表向きは「自主退学」になっていますが、一部週刊誌では「定期テストでのカンニングが発覚して、退学処分になった」とも報じています。

 

このあたりは本人がインタビューなどで語らない限り、真相は不明でしょう。

 

またその翌月には父親の森進一さんと母親の森昌子さんの離婚が発表されています。

 

takaさんは高校中退後は飲食店の厨房でアルバイトをしながら、音楽の道を模索しています。

 

両親ともに有名人ですが、経済的に依存することなく17歳の頃から自立したのは立派ですね。

 

そして中退した年の5月にはロックバンド「ONE OK ROCK」に加入しています。

 

 

「ONE OK ROCK」はこの前月にToruさんらが結成しており、当時ボーカルを務めていたtoruさんが高い声が出ずにボーカリストとしては難があったことから別のバンドで歌っていた知り合いのtakaさんに白羽の矢が立ったとのこと。

 

ちなみにtoruさんははじめてtakaさんの歌声を聴いた際には衝撃を受けたとインタビューで話しています。

 

 

するとバンドは翌年にはインディーズデビューを飾り、新宿LOFTなどのライブハウスでワンマンライブを開催するほどの人気となります。

 

さらにtakaさんが19歳だった2007年には、ファーストシングル「内秘心書」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

2010年には「完全感覚Dreamer」がヒットして、人気バンドの仲間入りを果たしています。

 

 

以降も数々のヒット曲をリリースしたほか、海外進出も果たして有数の人気バンドになっています。

 

スポンサードリンク

 

takanの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

takaさんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

takaさんは中学1年生だった2001年8月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所した理由は小学校時代に、父親の森進一さんと「少年隊」の舞台を見に行って感動したからでした。

 

ただし森進一さんからは学業に支障が出たらすぐに辞めさせると釘を刺されています。

 

takaさんは当初はジャニーズjr.の一員として活動していましたが、中学3年生だったの2003年9月には「NEWS」の結成に伴ってメンバーとなっています。

 

 

ちなみに2020年現在では3人組になってしまった「NEWS」ですが、当時は以下のメンバーの9人組グループでした。

 

増田貴久

加藤シゲアキ

小山慶一郎

 

内博貴

草野博紀

錦戸亮

山下智久

手越祐也

森内貴寛

 

YOUTUBEに当時の動画がありました。

 

 

takaさんは当時は手越祐也さんとともに最年少のメンバーでした(草野さんも同年齢ですが学年は上)。

 

またtakaさんが加入した2か月後の2003年11月には、「NEWS」は「NEWSニッポン」でインディーズデビューを飾っています。

 

 

ところがわずか1か月後の2003年12月に、takaさんは突然「NEWS」を脱退しています。

 

そればかりかジャニーズ事務所も退所していまっています。

 

この際も表向きは学業専念のための自主的に脱退とされていますが、週刊誌「BUBUKA」ではtakaさんの喫煙や女性とのベットでの写真が問題視されたと報じています。

 

 

いずれにしてもメジャーデビューを目前にしての脱退には世間も驚きました。

 

ちなみに弟のhiroさんも同時期にジャニーズ事務所に在籍していましたが、2005年にジャニーズ事務所を退所しています。

 

 

【主な卒業生】

秋元優里(アナウンサー)

松村未央(アナウンサー)

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

関取花(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

takaの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

 

takaさんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

ここまででわかるように、takaさんは「お受験」こそしたものの小学校から高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

 

次男は一般人でテレビ東京に勤務しており、三男のhiroさんはロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルを務めています。

 

父親は森進一さん、母親は森昌子さんです。

 

幼少期には母親の森昌子さんは兄弟を、名前ではなく1番、2番、3番と番号で呼んでいます。

 

takaさんは勉強はあまり好きではありませんでしたが、父親の森進一さんの強い希望で慶応義塾幼稚舎に入学しています。

 

 

その反面takaさんはスポーツは好きで、小学校時代はサッカーをやっていました。

 

以上が「ONE OK ROCK」takaさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズ事務所ではメジャーデビューは叶いませんでしたが、その後はミュージシャンに転向しています。

 

 

その後の活躍は周知の通りで、バンドは日本のみならず海外でも活動するほどの人気ぶりです。

 

 

ジャニーズ事務所を退所後に売れるメンバーはなかなかいない中、takaさんは見事にアイドルからミュージシャンへの転身を成功させています。

 

この投稿をInstagramで見る

Hang out with @sen_mitsuji_official @rolaofficial

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ