ロックバンド「MY FIRST STORY」の森内寛樹(Hiro)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森内さんは小学校時代はジャニーズ事務所に所属していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
森内寛樹(もりうち ひろき)
1994年1月25日生
身長161㎝
血液型はA型
東京都出身のミュージシャン
ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル
本名同じ、別名義はHiro
以下では森内寛樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します
スポンサードリンク
森内寛樹の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:東京都 多摩大学目黒高校
出身中学校:東京都 多摩大学目黒中学校
出身小学校:東京都 渋谷区立神南小学校
森内寛樹の学歴~出身小学校(渋谷区立神南小学校)の詳細・ジャニーズに所属していた!
出身小学校:東京都 渋谷区立神南小学校
森内寛樹さんの出身小学校は、渋谷区にある公立校の神南小学校です。
家族構成は母親と兄2人の4人家族です(3兄弟の末っ子)。
父親は歌手の森進一さん、母親も歌手の森昌子さんです。
また長兄は6歳年上でロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルのTaka・森内貴寛さんです(元NEWS)。
次兄は5歳年上でテレビ東京に務めている一般男性です。
森内さんは小学校受験をしたそうですが、失敗してしまい公立の小学校に入学しています。
ちなみに受験した小学校は、兄2人の出身校の慶応義塾幼稚舎だと言われています。
兄2人と同じように努力をしていため、自分だけが結果を残せずに当時はとてもコンプレックスを抱いていたそうです。
子供の頃は水泳教室や体操教室にも通っていました。
8歳だった2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所しています。
森内さんは入所当時はジャニーズ事務所でも最年少で、同期には「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんや玉森裕太さん、「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん、「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さんらがいます。
長兄も2001年8月に入所していますが後に退所しています。
両親が有名歌手であり、長兄もジャニーズ事務所に入所していたことから森内さんはコネでジャニーズに入所したのではないかと言われいじめに遭っています。
また長男とはジャニーズJr.時代の共演したこともあったようです。
森内さんは小学校6年生だった2005年にはジャニーズ事務所を退所しました。
また小学校時代にはとてもヤンチャだったそうで授業中には歩き回ったり、他の生徒にちょっかいを出すなどじっとしていることができない子供だったようです。
そのため母親の昌子さんは周囲の人に度々謝っていたそうです。
また勉強は苦手だったようですが、音楽の成績はとても良かったそうです。
小学校6年生だった2005年4月に両親が離婚しています。
その際には長兄の親権は父親の森進一さん、次兄と森内さんの親権は森昌子さんが持つと決められました。
ただし三兄弟の養育権は昌子さんが持つことになったので、以降は兄弟揃って母親と一緒に暮らしています。
スポンサードリンク
森内寛樹の学歴~出身中学校(多摩大学目黒中学校)の詳細
出身中学校:東京都 多摩大学目黒中学校(有力) 偏差値48(やや容易)
森内寛樹さんの出身中学校は、私立の多摩大学目黒中学校が有力です。
森内さんは中学受験をしており、実は2人のお兄さんが通学した慶応義塾湘南藤沢中等部(偏差値72)が第一志望でした。
しかし中学受験に失敗して、この中学校には進学できませんでした。
そのためインターネット上には森内さんは普通の公立の中学校に進学したと言われています。
その一方で森内さんには高校受験の形跡がありません。
私立中学校の受験をする場合、複数校を受験することは珍しいことではありません。
加えてミュージックステーションに出演した際には、森内さんは中学校・高校時代ともに合唱コンクールでは女子と一緒にソプラノをまとめていたと話しています。
「もともと声は高いです。これでもだいぶ低くなったほうで。中学、高校の頃は、合唱コンクールは女子と一緒にソプラノで、まとめてました」
このようなことに鑑みれば、中学校も高校の系列校に通学した可能性が高そうです。
なお前記のように森内さんは中学受験に失敗していますが、父親の森進一さんと母親の森昌子さんが離婚しており、中学受験に専念できなかった可能性もあります。
また森内さんは小学校時代はジャニーズjr.の一員として活動していましたが、小学校6年生の時にジャニーズ事務所は退所しており、中学時代は芸能活動をおこなっていません。
スポンサードリンク
森内寛樹の学歴~出身高校(多摩大学目黒高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 多摩大学目黒高校 偏差値57(中の上)
森内寛樹さんの出身高校は、私立の共学校の多摩大学目黒高校です。
この高校は1937年開校の多摩大学の系列の私立高校です。
高校時代は一人暮らしをしている長兄Taka(森内貴寛)さんの家で一緒に同居をはじめており、そこから高校に通っていたようです。
Takaさんの影響で高校に行くよりも音楽をする方が楽しかったことから、高校1・2年生の頃は次第と高校に行く回数が減っていきました。
またTakaさんが英語が堪能だったことから一緒に住んでいた時に音楽だけでなく、英語も教わっていたそうです。
ちなみに母親の森昌子さんが厳しかったことから、森内さんは兄2人に対して現在でも敬語を使っているそうです。
森内さんは高校2年生の時に音楽の道に進むことを決意したとインタビューで話しています。
「幼い頃から音楽に囲まれて育った。この世界を意識し始めたのは高校2年の頃。進路希望を提出する際、記入できないでいた。「友達に聞くと『とりあえず大学に行く』みたいな。その言葉が引っ掛かっていた。行きたい大学があって行くなら分かるけど、『とりあえず』で行くなよって。僕は頭も良くないし、大学に行く気はなかった」
記事引用:スポーツ報知
加えて高校3年生になって高校生活が残り1年しかないと思い、軽音部に入部しています。
同時に学級委員にも立候補したそうです。
軽音楽部の1つ下の学年にはタレントの佐野ひなこさんがいました。
そして高校3年生だった2011年8月に、5人組のロックバンド「MY FIRST STORY」を結成しています。
ちなみに当初はShoさんとNobさん、Masackさんの3人で活動していましたが、後に森内さんとTeruさんが加入して5人組バンドになっています。
バンドでは本名ではなく、Hiro名義で活動しています。
グループ内では森内さんは「変わり者に見えるけど実は接しやすく優しい」と言われているそうです。
また自身では寂しがり屋な性格だと話しています。
【主な卒業生】
福永恵規(おニャン子クラブ)
関めぐみ(女優)
渡辺智佳(俳優)
なお森内さんは高校卒業後は大学などに進学はせずに、芸能活動に専念しています。
出身高校には系列の多摩大学がありエスカレーター式に進学することも可能でしたが、前記のインタビューにあるように高校時代に大学には進学しないことを決意しています。
2012年4月には1stアルバム「MY FIRST STORY」でメジャーデビューを果たしており、2016年には日本武道館でのワンマンライブを成功させています。
2020年には7枚目シングル「1,000,000TIMES」が待望のオリコンTOP10ヒットとなっています(8位)。
この年には森内さんはバラエティ番組「~まつもtoなかい~マッチングな夜」に出演して、父親の森進一さんのヒット曲「襟裳岬」を歌って大きな話題になっています。
そして2021年1月には本名である森内寛樹の名義でカバーアルバム「Sing;est」をリリースしており、歌手としてソロデビューを果たしました。
デビュー曲はオリコン7位のヒットになったことから、単独でも「ミュージックステーション」などの音楽番組に出演しています。
ソロでもグループでも楽しみですね。
以上が森内貴寛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
高校時代にバンドを組んで音楽活動を開始しています。
しかし両親ともに有名人ですが、決して親の力を借りずに自力でのし上がってきました。
このところはソロ活動も注目されています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。