松下シュートの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーがすごかった

 

お笑いコンビ「放課後ハートビート」の松下シュートさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松下さんは本気でプロのサッカー選手を目指しており、学生時代はサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松下シュート(まつもと しゅーと)

 

 

1989年7月14日生

身長166㎝

血液型はA型

 

兵庫県明石市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「放課後ハートビート」のボケ担当

本名は松下直樹

 

以下では「放課後ハートビート」松下シュートさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松下シュートの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 偏差値36(かなり容易)

 

 

 

「放課後ハートビート」松下シュートさんは高校卒業後は、びわこ成蹊スポーツ大学に進学しています。

 

この大学は滋賀県大津市にあるスポーツ学部のみを設置している単科大学です。

 

またサッカー部が強豪で、Jリーガーも輩出していることで知られています。

 

松下さんはこの大学には一般受験ではなく、サッカーのスポーツ推薦で進学しています。

 

後述するように松下さんは高校時代はサッカーで全国大会に出場したほどで、その実績を買われての入学でした。

 

大学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

当時は本気でJリーガーを目指していました。

 

またポジションはディフェンスでした。

 

松下さんは大学時代は教職課程も受けており、保健体育の教員免許も取得しています。

 

ただし大学時代にサッカー選手としての限界を感じて、プロのサッカー選手になることを諦めています。

 

それでも大学は卒業しています。

 

 

松下さんは大学卒業後はテレビ番組制作会社の「ケイマックス」で、ADをしていました。

 

しかしその後会社を辞めて、23歳だった2013年4月に本格的にお笑い芸人になるために「吉本総合芸能学院(NSC)」に入校しています。

 

「NSC」では「EXIT」の兼近大樹さんと同期でした。

 

そしてNSC卒業後の2015年に同期だったHIWAさんとお笑いコンビ「放課後ハートビート」を結成しています。

 

 

松下さんはHIWAさんとお笑いコンビを結成したことについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「芸人になって舞台に立ち始め数年、お互いに必要なものに気づいたんです。俺には強烈な個性を持った人が必要でHIWAにはちゃんとしっかりした人が必要というのでニーズが一致し、元々仲が良くてたまたま解散時期が一緒だったので組んだ」

 

コンビは2019年頃からバラエティ番組に起用されはじめ、2020年には若手芸人の登竜門となっている「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」に出演して準優勝となっています。

 

 

ちなみに優勝したのは「エイトブリッジ」でした。

 

松下さんはコンビでの活動のほか、箱根駅伝で活躍した陸上選手の神野太地さんのモノマネでも注目を集めています。

 

 

このところは「ウチのガヤがすみません」や「アメトーーク!」などの人気バラエティ番組にも起用されているので、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

松下シュートの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 滝川第二高校 Cコース 偏差値49(やや容易)

 

 

 

「放課後ハートビート」松下シュートさんの出身高校は、私立の共学校の滝川第二高校です。

 

この高校はスポーツが盛んで硬式野球部やサッカー部、ゴルフ部などが強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、松下さんはスポーツ・芸術コースにあたるCコースに在籍しています。

 

スーパーフロンティア:偏差値66

クリエイティブフロンティア:偏差値59

C:偏差値49

 

松下さんは高校も一般受験での入学ではなく、サッカーのスポーツ推薦で進学しています。

 

そのため高校時代も3年間部活動に励んでいます。

 

サッカー部の1学年先輩にはサッカー元日本代表の金崎夢生さんがいました。

 

サッカー部ではレギュラーとして活躍しており、全国大会にも出場しています。

 

 

また高校時代にはアメリカでおこなわれた世界の強豪校が集う「ダラスカップ」に出場し、アーセナルやチェルシーとしたクラブの下部組織のチームとの対戦も経験しています。

 

加えて松下さんは高校時代は学園祭でMCを務めたり、漫才を披露するなど人気者でした。

 

そのため高校時代には生徒会長も務めています。

 

なお社会人時代に高校時代の漫才がウケたことを思い出して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

【主な卒業生】

岡崎慎司(サッカー日本代表)

 

スポンサードリンク

 

松下シュートの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立二見中学校 偏差値なし

 

 

 

「放課後ハートビート」松下シュートさんの出身中学校は、地元明石市内の公立校の二見中学校です。

 

中学時代は学校のサッカー部には在籍せずに、クラブチームの「リベルタ明石」に所属してサッカーに打ち込んでいます。

 

ただし松下さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

蓬莱大輔(気象予報士)

 

松下シュートの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「放課後ハートビート」松下シュートさんの出身小学校は、地元明石市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

明石市立二見小学校

明石市立二見西小学校

明石市立二見北小学校

 

また松下さんの家族構成や兄弟姉妹の情報も見当たりませんでした。

 

子供の頃からサッカーをはじめており、小学校時代もサッカーに打ち込んでいました。

 

以上が「放課後ハートビート」松下シュートさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「おもしろ荘」への出演を機に、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

そのためネクストブレイクの呼び声もあるほどです。

 

「霜降り明星」や「EXIT」などと同じお笑い第七世代ですから、今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ