渡辺リサの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの渡辺リサさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にシングルマザーになって話題になった渡辺さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渡辺リサ(わたなべ りさ)

 

 

2002年3月1日生

身長165.3㎝

血液型は非公表

 

広島県呉市出身のファッションモデル、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では渡辺リサさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渡辺リサの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

 

渡辺リサさんの出身高校はサポート校のBLEA女子高等部です。

 

この学校は提携している通信制の星槎国際高校のカリキュラムをサポートするほか、ファッションやネイル、ヘアメイクなどの専門技術を学ぶことができます。

 

後述するように渡辺さんは中学時代からモデルとして活動をしていたことから、より幅広く活動するためにこの学校を選んでいます。

 

 

また高校進学を機に上京しています。

 

自身が通っていた教室の写真をSNSにも登校しています。

 

高校入学後は「Popteen」のレギュラーモデルを務めています。

 

 

また当時からYOUTUBERとしても活動をしています。

 

渡辺さんは高校1年生の時に妊娠をしていますが、中絶したことで世間からはバッシングを浴びています。

 

渡辺さんは産みたいと言ったそうですが、当時の交際相手のきっぺいさんは中学生で「責任が取れないから別れよう」と言われたそうです。

 

 

また親からの反対があったことで諦めたようです。

 

しかしきっぺいさんと別れてすぐにいっせい(中田壱清)さんという男性と交際をはじめており、高校2年生だった2018年12月に妊娠を発表しています。

 

「私のお腹のなかには、いっちゃんとの大事な赤ちゃんがいます。予定日は来年の3月を予定しております」

 

 

その際には出産することを決意しており、次のようにコメントしています。

 

「この子にもいっぱい愛情を与えていけたらと思います。結婚とは順序が逆でよくない印象を受けた方もいると思いますが、来年春、またご報告ができたらいいです」

 

そして渡辺さんは2019年3月に長女を出産しています。

 

 

いっせいさんは御曹司だそうで18歳になると結婚をするということでしたが、最終的にはいっせいさんの収入はなく渡辺さんが養う形となっていました。

 

それに加えて女性問題が発覚したことで、渡辺さんはいっせいさんとの入籍を取りやめ別れることを選んでいます。

 

また翌年2020年3月にはコスメブランド「LISACOSMETIC」をプロデュースして販売を開始しています。

 

 

渡辺さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、モデルやYOUTUBERとしての活動に専念しています。

 

2021年1月には結婚したことを自身のインスタグラムで公表しています。

 

結婚相手はプロ野球広島東洋カープの選手である小園海斗さんです。

 

 

渡辺さんの結婚相手は小園選手だと公表していませんが、小園さんの結婚発表と同時期だったことと交際報道があったことから間違いないでしょう。

 

ちなみに週刊文春の報道では、渡辺さんの祖母は結婚はもう少し待つように言ったのですが、渡辺さんが押し切ったそうです。

 

「結婚はもう少し待ちなさいと言ったのですが、私の言うことなんて聞きませんから(笑)。リサちゃん、足を引っ張ったらいけないよ。あなたがサポートしなきゃいけないんだよと言ったら、『わかっちょる!』と」

 

なおこのところは渡辺さんのYOUTUBEのチャンネルにも子どもが登場しています。

 

 

順調に育っているようですね。

 

スポンサードリンク

 

渡辺リサの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:広島県 呉市立広中央中学校 偏差値なし

 

 

 

渡辺リサさんの出身中学校は、地元広島県呉市内の公立校の広中央中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

渡辺さんは「mixChannel(ミクチャ)」というカップル向け動画配信サイトに投稿していたことから、「可愛い」と話題を集めました。

 

 

中学3年生だった2016年からファッション雑誌「Popteen」の読者モデルとして活動しています。

 

ただしこの年に渡辺さんは「Popteen」の先輩モデル藤田ニコルさんの「Bye Bye」という曲に合わせて中指を立てたということで、ツイッターが炎上しています。

 

 

そのため以降は藤田さんとのバトルに発展したとも報じられていますが、真相などは不明です。

 

スポンサードリンク

 

渡辺リサの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

渡辺リサさんの出身小学校は、地元呉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

呉市立広小学校

呉市立三坂地小学校

呉市立白岳小学校

 

家族構成は母親と弟の3人家族です。

 

 

渡辺さんは母子家庭で育っています。

 

渡辺さんの祖母はブラジル人だそうで、雑誌に掲載された際に次のようなコメントを残しています。

 

「おばあちゃんがブラジル人だから、ケツがでかい。筋肉が脂肪になっちゃった。」

 

このことから渡辺さんはクォーターかハーフのようです。

 

 

弟とは年が離れており、渡辺さんのSNSに登場したこともあります。

 

小学生の頃からバスケットをやっており、選抜の時の写真を自身のツイッターに載せています。

 

このことからも選抜に選ばれるほどの実力があったようで、運動神経は良かったようです。

 

また渡辺さんは4歳の時から広島カープのファンでした。

 

 

以上が渡辺リサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現役の高校生で妊娠・出産を発表して大きな話題になりました。

 

一時はバッシングにも遭いましたが、その後もファッションモデルやYOUTUBERとして活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ