森香澄アナの学歴と経歴|出身大学高校(東京女子大・新宿高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの森香澄アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところ人気が上昇している森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森香澄(もり かすみ)

 

 

1995年6月16日生

身長154㎝

血液型はO型

 

東京都世田谷区出身のアナウンサー、タレント

元テレビ東京所属

本名同じ

 

以下では森香澄アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

森香澄の学歴まとめ

 

出身大学:東京女子大学 現代教養学部人間科学科

出身高校:都立新宿高校

出身中学校:世田谷区立砧中学校

出身小学校:不明

 

森香澄の学歴~出身大学(東京女子大学)の詳細

 

出身大学:東京女子大学 現代教養学部人間科学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

森香澄アナウンサーは高校卒業後は、私立大の東京女子大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

浪人時代は河合塾の新宿校に通学していました。

 

森さんは音楽大学への進学も考えていましたが、それほど甘くないという理由と、「音楽は楽しいものと位置付けておきたい」という思いから、音楽大学には進学せずに、この大学に進学をしたことを明かしています。

 

また音楽大学に進学をすることで将来の仕事の幅を狭めたくないとも思ったことを明かしています。

 

 

在籍したのは現代教養学部人間科学科です。

 

なお同期入社の池谷実悠アナウンサーも同じ大学の同じ学部の同学年に在籍していましたが、大学時代は面識がなかったようです。

 

森さんは時期は不明ですが、学生時代には漢字検定準2級と秘書検定2級、英語検定2級を取得しています。

 

また大学1年生の時には、語学研修で1か月間アメリカのカリフォルニア州で過ごしていました。

 

当時はあまり英語は得意ではありませんでしたが、何とか頑張ってみると相手もその空気を感じてくれて伝わるものだと話しています。

 

なお森さんは大学時代はたびたび海外旅行をしており、家族で行ったこともありました。

 

また後にバラエティ番組に出演した際に、大学時代の飲み会では非常にモテたことを明らかにしています。

 

 

森さんは唐揚げが好きだったことから、大学時代には唐揚げ屋でアルバイトをおこなっていたことを明かしています。

 

大学時代にレポーターとして取材に行く機会があり、その際にスマホを利用してお賽銭を納めるというベンチャー企業の試みを伝えました。

 

最先端のベンチャー企業ということもあり、森さんはこのような情報を全く知らなかったため、「新しい物事を知るのはこんなに楽しいものなんだ」と思いました。

 

 

そして伝える仕事をもっとしたいと思い、アナウンサーを志すようになりました。

 

森さんは大学2年生の頃から「セントフォース」の子会社に所属をしていました。

 

 

その際にはラジオ番組「FM Saius」などに出演をしていました。

 

このように森さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

大学を卒業した2019年4月に、テレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は池谷実悠さん、田中瞳さんです。

 

森さんは入社試験では「音楽番組にかかわりたいです」と伝えたそうです。

 

2020年から同局の看板番組の「ワールドビジネスサテライト」に、トレたまキャスターとして出演しています。

 

また同じ年には「ウイニング競馬」のMCにも起用されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

※追記

森さんは2023年3月にテレビ東京を退社して、フリーアナウンサーに転身しています

 

スポンサードリンク

 

森香澄の学歴~出身高校(都立新宿高校)の詳細

 

出身高校:東京都 新宿高校 偏差値68(難関)

 

 

 

森香澄アナウンサーの出身高校は、都立の共学校の新宿高校です。

 

この高校は1921年開校の都立高校で、古くからの進学校として知られています。

 

1957年には東京大学の合格者の全国NO.1になったこともありましたが、学生運動が盛んだったことからレベルが凋落しています。

 

しかしその後に進学実績が向上して、現在では都立の難関校として知られています。

 

森さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はダンス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

森さんは高校ではHiphopに女性らしい動きを取り入れたGirls Hiphopというジャンルのダンスを踊っていました。

 

また小学校時代から週1で習っていた電子オルガンも高校時代まで習っていました。

 

その他にも月1で作曲教室にも通っていました。

 

森さんは高校時代は部活動の傍ら、学校行事に全力にも力を注いでいました。

 

文化祭ではクラスごとにミュージカルを披露することが習わしでしたが、全て自分たちで作らなければいけなかったため、何ヶ月も前から練習を重ねていました。

 

休みの日もクラスで集まるなど、青春ドラマのようなキラキラした日々を過ごしていたといいます。

 

しかし行事ごとに対して熱くなりすぎる性格ゆえに、男子からは全くモテなかったと当時を振り返っています。

 

とは言え高校2年生の時から「モテたい」という気持ちが芽生えて、彼氏もできたそうです。

 

なおこのように勉強ばかりではなく部活動や学校行事も頑張っていたため、現役での受験に失敗して浪人したようです。

 

【主な卒業生】

中村敦夫(俳優)

蟹江敬三(俳優)

坂本龍一(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

森香澄の学歴~出身中学校(世田谷区立砧中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立砧中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

森香澄アナウンサーの出身中学校は、地元世田谷区内の公立校の砧(きぬた)中学校が有力です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしていました。

 

 

森さんは真剣に部活動をおこなっていたことから、中学生の頃は常に真っ黒に日焼けをしていました。

 

靴下焼けをしていたことから、お洒落どころではなかったと当時を振り返っています。

 

後述するように幼少期からはじめたピアノは中学時代も続けていました。

 

【主な卒業生】

滝川クリステル(フリーアナウンサー)

門脇麦(女優)

藤崎里菜(グラビアアイドル)

 

森香澄の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

森香澄アナウンサーの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

世田谷区立砧小学校

世田谷区立明正小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

ちなみに実家は世田谷区成城にあると言われており、裕福なようです。

 

森さんはお喋りをはじめた頃にはすでに歌が好きで、テレビを見ながら歌を歌っていました。

 

その様子を見て、母親は森さんが3歳の時にピアノを習わせはじめました。

 

音楽教室ではピアノだけでなく、作曲やエレクトーンも習っていました。

 

両親は森さんが望むのであれば将来はピアニストの道も考えていたとのことですが、そのコースが本当に大変だったといいます。

 

森さんの周囲には音楽大学を目指す人が多く、自宅での練習も最低1日に2時間、基本的には5時間くらいしなければいけませんでした。

 

小学生になると遊ぶ時間がなかったため、母親に何度も反抗をするようになり、ピアノを嫌いになったこともありました。

 

しかし森さんは発表会で弾き語りを披露するなど、自分なりにピアノを楽しめる工夫をしていました。

 

また同時にダンススクールにも通っており、水泳や空手も習っていたとのことです。

 

特に空手は親が礼儀を学ばせるために、小学校低学年の頃に4年ほど習っていました。

 

その際にはスパークリングもあり、上級生と打ち合って鼻血が出たこともあったそうです。

 

男勝りな性格は空手からきているとインタビューで話しています。

 

以上が森香澄アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ東京入社後は同局の人気番組を歴任しており、人気も上昇しています。

 

 

そのため将来の同局のエースアナウンサー候補の呼び声もありましたが、フリーアナウンサーに転向しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ