佐藤聖羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とSKE時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの佐藤聖羅さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。SKE48の元メンバーとして知られる佐藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、SKE48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤聖羅(さとう せいら)

 

 

1992年4月30日生

身長158㎝

血液型はB型

 

三重県伊賀市出身の女優、グラビアアイドル

アイドルグループ「SKE48」のメンバー

本名同じ、愛称は「せぇ~ら」

 

以下では佐藤聖羅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

佐藤聖羅の学歴~出身高校(三重県立津商業高校)・大学の詳細

 

出身高校:三重県 津商業高校 偏差値45~48(学科不明のため)

 

 

 

佐藤聖羅さんの出身高校は、県立の共学校の津商業高校です。

 

この高校は1921年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に女子バレーボール部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、佐藤さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

情報システム:偏差値48

ビジネス:偏差値45

 

高校時代は9割の生徒が女子で、情報処理の授業を受けていたことを自身のブログに綴っていました。

 

高校1年生だった2008年7月に、SKE48の第1期生オーディションの応募をして合格をしています。

 

 

このオーディションを受けたきっかけについては、「お父さんが『受けてくれ』とうるさいので、仕方なく」とのことです。

 

またオーディションの歌唱審査では、Kaoru Amaneさんの「タイヨウのうた」を披露しました。

 

SKE48の同期は松井珠理奈さんや松井玲奈さん、大矢真那さんらです。

 

 

佐藤さんはSKE48の研究生として活動を開始しており、2009年5月にはチームKII結成に伴って正式にメンバーに昇格をしています。

 

グループ時代には「SKEのグラビア担当」を自任していました。

 

高校時代には学業と仕事の両立に苦戦をしており、なかなか授業にも出席できなかったことから成績も下がっています。

 

国語や数学、英語のプリントを移動中の電車や寮で必死にこなしていたことを明かしていました。

 

また佐藤さんはダンスは得意ではなかったため、長い時にはレッスン上で1日10時間に及んで練習をしていました。

 

そのため自宅に帰る頃には日付が変わっていることもあり、翌朝は再び始発で名古屋に行かなければいけないこともあったといいます。

 

佐藤さんは自身のブログでも高校時代について、「お仕事が忙しくて文化祭や体育祭、修学旅行、色んな学校行事に出られなかった」と振り返っており、かなりハードな日々を過ごしていました。

 

学生時代は勉強は嫌いだったとのことです。

 

 

【主な卒業生】

浅尾美和(タレント、元ビーチバレー選手)

 

なお佐藤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

佐藤さんは22歳だった2014年に「SKEで学べることは学んだ」と、グループを卒業しています。

 

 

またグループの卒業に関しては自身のブログで次のように綴っていました。

 

「もともと東京でソロ活動するために入ったから、SKEを卒業する事が目標だったんだよ。」

 

SKE48を卒業後は女優やグラビアアイドルとして活動しています。

 

 

2015年には「ミスアクション2015」に選ばれています。

 

2022年には経営者の一般人男性と結婚して話題になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐藤聖羅の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

佐藤聖羅さんの出身中学校は、地元三重県伊賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校の3年間は学級委員で、生徒会長も務めていました。

 

佐藤さんは中学時代は目立つ存在だったと語っており、修学旅行では1日に4人の男子から告白をされたことを明かしています。

 

また当時のことについて次のように話しています。

 

「見た目の魅力ですかね? スポーツも出来るし、走るのも男子に負けなかった。習っていた水泳だけは、3位とか中途半端な順位でした。だからといって、絶対に優勝してやる! とは思わない。欲が無いんです。恋愛に対してもそう。別に困らないし(笑)。」

 

当時の自身のルックスについては「中の上の中くらい」だと話していました。

 

中学3年生のときには高校生の先輩とデートをしており、男子からモテていたようです。

 

スポンサードリンク

 

佐藤聖羅の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤聖羅さんの出身小学校は、地元伊賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族のようです(3人きょうだいの真ん中)。

 

実家は焼肉店を営んでいます。

 

佐藤さんは家族の中で1番太っていたことから、「ブブタン」と呼ばれていました。

 

小学生の頃には親同士込みで男子とはじめてデートに行っています。

 

また小学2年生の時にはすでにCカップあったことを公言しており、小学6年生の時には将来はグラビアアイドルになれるかもしれないと思っていました。

 

佐藤さんは子供の頃から水泳を9年間習っており、ジュニアオリンピックに出場経験もあるほどです。

 

ただし水泳は得意ですが、陸上は苦手とインタビューで話しています。

 

2002年8月に「第1回イエローキャブ・ナゴヤ公開オーディション」に参加をしており、弱冠10歳で準グランプリを獲得しています。

 

 

以上が佐藤聖羅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

SKE時代はさほど目立った存在ではありませんでしたが、卒業後はグラビアアイドルや女優としてマルチに活動しています。

 

 

特にグラビアアイドルとしては人気が高く、数々の有名誌のグラビアを飾ってきました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次