asmi の学歴と経歴|出身高校(柴島高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

シンガーソングライターのasmiさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「うる星やつら」や「ポケットモンスター」のテーマ曲でお馴染みのasmiさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

asmi(あすみ)

 

 

2001年1月5日生

身長163㎝

血液型は非公表

 

大阪府池田市出身のシンガーソングライター

本名は藤橋明日未(ふじはし あすみ)

 

以下ではasmiさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

asmiの学歴まとめ

 

出身専門学校:ヒューマンアカデミー大阪校

出身高校:大阪府立柴島高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

asmiの学歴~出身高校(府立柴島高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 柴島高校 偏差値50(普通)

 

 

 

asmiさんの出身高校は、府立の共学校の柴島(くにじま)高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅府立高校です。

 

この高校に在学中はセクシー女優の石原希望さんも同学年に在籍していました。

 

高校時代は軽音楽部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

当時のこの高校の軽音楽部は部員数が100人を超えており、リーダーシップを発揮していました。

 

ちなみに現在のマネージャーは軽音楽部の2年下の後輩です。

 

軽音楽部に入るときに自分も歌いたいと思うようになり、バンドを組んでボーカルを担当していました。

 

SHISHAMOやチャットモンチーのコピーを中心に活動をしており、ギター2人にベース1人、ドラム1人、ボーカル5人という編成で、asmiさんはボーカルとコーラスをおこなっていました。

 

また高校時代は高校生対象の軽音楽部の全国大会に出場して、コーラス部門で優勝しています。

 

高校3年生の時にヒップホップを聴きはじめています。

 

asmiさんは軽音楽部でボーカルをおこなっていた時には、歌声を褒められたことはほとんどありませんでした。

 

しかし高校3年生の時に専門学校の高校生向けイベントで歌を歌ったところ、専門学校の先生に「あなたの声は歌うのに向いているから、もっと歌ったほうがいいよ」と言われています。

 

この時にはじめて自分の声が良いことに気づき、意識をしはじめました。

 

【主な卒業生】

柳ゆり菜(女優、グラビアアイドル)

松岡彩(SHISHAMO)

 

スポンサードリンク

 

なおasmiさんは高校卒業後は、専門学校のヒューマンアカデミー大阪心斎橋校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校ではバンドミュージシャンコースに在籍して、作曲や映像制作、ギター練習の授業を選択して勉強をしていました。

 

 

asmi さんは専門学校ではピアノボーカルの女子とユニットを組んでいましたが、先生からソロでの活動と曲作りを勧められました。

 

また専門学校1年生の5月にかなり大きな失恋を経験しており、このこともあって作曲を開始しています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「それまで失恋という失恋はしたことがなかっただけに、その時は電車に乗っていても泣いたり、学校へ行っても涙が出てきたりして。曲を書き始めたのも、その失恋があったからなんですよね。この気持ちを曲にすれば『失恋してよかった』と思えるんじゃないかなって。」

 

作曲をはじめたのは2019年6月頃でしたが、同じ年の10月には1stシングル「osanpo」で歌手としてデビューをしています。

 

 

また専門学校時代には失恋とは別に人間関係でも大きな挫折を経験しています。

 

asmiさんは友人との関係が上手くいかずに学校の先生から「人との接し方みたいなことを根本から改めないとダメだ」と言われたことを明かしています。

 

 

人からもらう愛に気づいておらず、asmiさん自身にも愛がないと言われたようです。

 

また2020年5月にはラッパーのRin音さんとコラボをしており、「earth meal feat.asmi」をリリースし、SNSで大きな話題を集めました。

 

 

2021年に3月には専門学校を卒業したことをSNSで報告されており、この専門学校に入学したことで人生が変わったことを綴っていました。

 

この年に「ヨワネハキ feat.和ぬか、asmi」に参加して、楽曲がTik Tokチャートで1位になっています。

 

 

また2023年にテレビアニメ「うる星やつら」のオープニングテーマを担当したことで注目を集めています。

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

asmiの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

Asmiさんの出身中学校は、地元大阪府池田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

中学3年生の時に姉が上京をしており、この時には非常に悲しい思いをしています。

 

またasmiさんは声が原因で中学生の頃に周囲から「ぶりっ子してる」と言われた経験があり、傷ついたそうです。

 

asmiの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

Asmiさんの出身小学校は、地元池田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は4歳年上の姉がいることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

Asmiさんは子供の頃から音楽が好きで、姉の影響を大きく受けておりこのことについてインタビューでは次のように話し得ちます。

 

「姉は歌うことが大好きで、弾き語りとかもしていたので、私も自然と歌うことが好きやったし、姉が聴いていたアーティストも一緒に聴いたりしていたので、音楽はちっちゃいときから好きです。」

 

asmiさんは最初に好きになったのは、歌手のaikoさんでした。

 

小学校入学後は合唱団に入団しています。

 

また高学年からは吹奏楽部にも入っていました。

 

意外にもasmiさんは小学生の頃にはいたずら好きで人と話すことが好きな性格で、この頃の将来の夢はお笑い芸人になることでした。

 

以上がasmiさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー後はシンガーソングライターとして順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところは「うる星やつら」や「ポケットモンスター」などの人気テレビアニメのテーマ曲も担当しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ