マリア愛子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントのマリア愛子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に週刊文春で山下智久さんとの関係が取り沙汰されたマリアさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

マリア愛子(まりあ あいこ)

 

 

2002年8月11日生

身長155㎝

血液型はO型

 

フィリピン出身(東京都育ち)のタレント、ファッションモデル

本名は飯島愛子(いいじま あいこ)

 

以下ではマリア愛子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

マリア愛子の学歴~出身高校(都立神代高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 神代高校(中退) 偏差値58(中の上)

 

 

 

マリア愛子さんが入学したのは、都立の共学校の神代高校です。

 

この高校は1940年開校の中堅都立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

マリアさんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校の在籍情報が多数見られるので出身者であることは間違いないようです。

 

 

またこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も苦手ではないはずです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていませんでした。

 

マリアさんは16歳の時にスカウトをされて芸能界入りをしており、ファッション雑誌「vivi」や「bis」のモデルとして活動を開始しています。

 

またプリクラ機のイメージモデルなども務めていました。

 

 

当初は自分に自信がなく、そんなときに母親から「自分で可愛くないと思ってたら本当に可愛くなくなる」と言われて励まされたそうです。

 

高校1年生の時にAbemaTVの恋愛リアリティ番組「恋する週末ホームステイ」のシーズン7に出演しており、すでに6人の男子との交際経験があることと1年ほど彼氏がいないことを明かしています。

 

 

ただし交際した一人一人の期間が短く、同番組に出演した際には「1ヶ月とかしか続かない」と話しています。

 

高校2年生の時の雑誌のインタビューでは自身の長所や短所について次のように話しています。

 

「長所は気遣いができるところです。『ありがとう』『ごめんね』『大丈夫?』とかちゃんと声をかけるようにしています。短所は逆に気を遣いすぎてしまって、謝りすぎちゃったりするところです。友達にはそんなに謝らなくてもいいよって言われたりします。かなり気にしいなところがあります。」

 

高校時代は修学旅行で沖縄に行っており、次のように話しています。

 

「本当に楽しい3泊4日で友達みんなに感謝しかないです。UNOしたり、みんなでトークしたり。天気は悪かったけど、語りきれないくらい楽しかったです」

 

マリアさんは週刊ヤングマガジンが開催している「全国女子高生コレクション(制コレ)2020」にも参加をしており、ファイナリストまで残りました。

 

 

ちなみにこの年の制コレのグランプリには、グラビアアイドルの光野有菜さんが選ばれています。

 

このコンテストのPR動画内では趣味はカラオケと声真似だと話しており、女優の橋本環奈さんの声真似を披露しています。

 

仕事がないときには友人とカラオケに行ったり、一緒に家で過ごすなど高校生らしい過ごし方をしていました。

 

また人を笑わせることや変顔が得意だと話しており、かなり気さくな性格であることが分かります。

 

2020年8月には元ジャニーズの山下智久さんとスキャンダルを起こし週刊文春に報道されており、当時マリアさんは高校3年生だったことから問題になりました。

 

 

この出来事がきっかけとなり2020年10月31日付で所属事務所から契約解除をされているため、以降は芸能活動はしていません。

 

【主な卒業生】

吉木千沙都(ファッションモデル)

香川愛生(女流棋士)

村川梨衣(声優)

浪川大輔(声優)

 

またマリアさんは高校3年生の時に、高校は中退しています。

 

そのため大学にも進学していません。

 

ここ中退後は新宿歌舞伎町の高級キャバクラ「ドンフィン」で、ホステスとして働いていました。

 

 

ただし後にインスタグラムのキャバクラ関連の投稿を削除しており、キャバクラは退職したようです。

 

山下智久の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

マリア愛子の学歴~出身中学校(渋谷区立代々木中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 渋谷区立代々木中学校 偏差値なし

 

 

 

マリア愛子さんの出身中学校は、地元東京都渋谷区内の公立校・渋谷区立代々木中学校です。

 

マリアさんは出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの中学校の在籍情報が多数見られます。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

内斜視だったことから中学2年生の時に手術をしたことを明かしています。

 

【主な卒業生】

吉永小百合(女優)

野沢直子(タレント)

小沢仁志(俳優)

山田涼介(Hey!Say!JUMP)

 

山下智久の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

マリア愛子の学歴~出身小学校(渋谷区立代々木山谷小学校・渋谷区立幡代小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 渋谷区立代々木山谷小学校

 

 

 

マリア愛子さんが入学した小学校は、地元渋谷区内の公立校の渋谷区立代々木山谷小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、弟1人の6人家族です。

 

 

マリアさんはフィリピンとスペイン、中国、日本の血が混ざっているクォーターです。

 

母親の方にフィリピン人の血が入っています。

 

フィリピンの首都マニラで生まれており2歳まで過ごして、その後は東京で過ごしています。

 

家族仲はかなり良好で自身の座右の銘は父親から言われた「自分自身が楽しまなければ周りも楽しくならない」だとインタビューで話しています。

 

マリアさんの好きな食べ物は父親が作ってくれた炊き込みご飯だそうです。

 

小学5年生の時に渋谷区立幡代小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

またヒップホップダンスが得意だということから、子供の頃に習っていたのかもしれません。

 

以上がマリア愛子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に恋愛リアリティ番組に出演して、知名度が上昇しています。

 

また山下智久さんとの報道は大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

山下智久の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ