市川由衣の学歴と経歴|出身高校(代々木高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の市川由衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代はグラビアアイドルとしても人気を博していた市川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

市川由衣(いちかわ ゆい)

 

06

 

1986210日生

身長158

血液型はA型

 

東京都中野区出身の女優、タレント

本名は佐藤由衣(さとう ゆい・結婚前)

 

以下では市川由衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

市川由衣の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立代々木高校

出身中学校:中野区立第五中学校

出身小学校:不明

 

市川由衣の学歴~出身高校(都立代々木高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 代々木高校 定時制課程 偏差値40(容易)

※現在は閉校

 

 

市川由衣さんの出身高校は、都立の共学校の代々木高校です。

 

この高校は1957年開校の都立高校で、午前、午後、夜間の3部の定時制課程のみを設置していました。

 

また立地の良さから多くの芸能人が在籍したこともありましたが、2004年に閉校しています。

 

市川さんは中学時代から芸能活動をしていたので、より幅広く活動するためにこの高校の定時制課程に進学しています。

 

 

当時はお洒落なカフェに行くよりも学校帰りに近所のお肉屋で唐揚げを貰ったりしていたといいます。

 

また当時のこの高校は制服がなかったことから、可愛い制服に憧れていました。

 

仕事面では高校入学当初は主にグラビアアイドルとして活動しています。

 

高校2年生だった2002年には、「フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤー」に選出されています。

 

 

ちなみにこの年のビジュアルクイーンオブザイヤーには市川さんのほか、香里奈さんと沢尻エリカさんも選ばれています。

 

またこの年には「時空警察ヴェッカーD-02」で、はじめて連続ドラマの主演に起用されています。

 

08

 

市川さんは高校3年生の11月には、森高千里さんの「雨」のカバーで歌手デビューをしました。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「歌うなんてぜんぜん想像してなかったですから。自分の歌がいいなあって思ったこともなかったし、カラオケとかも苦手なほうで」

 

また当時は忙しくプライベートはほとんどありませんでした。

 

そのため10代の頃には3日間の休みがあれば不安になっており、仕事に一生懸命だったと振り返っていました。

 

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

山本耕史(俳優)

松山ケンイチ(俳優)

中谷美紀(女優)

 

なお市川さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

定時制の高校に通学していたことや当時は女優としても連続ドラマに続々と起用されていたことから、当初から進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校卒業後は徐々に女優業にシフトしていき、数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

連続ドラマの主演などは少ないものの主要キャストで起用されることも多く、映画では主演やヒロインを務めることもありました。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

市川由衣の学歴~出身中学校(中野区立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

市川由衣さんの出身中学校は、地元東京都中野区内の公立校・中野区立第五中学校です。

 

この中学校ではタレントの柳原可奈子さんと同級生でした。

 

 

13、14歳の頃に原宿のラフォーレで姉と一緒に買い物をしていたところスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをします。

 

市川さんはもともと芸能界に興味があったことから、小学生の頃には読者モデルとして活動をしていました。

 

当時はお芝居をしてみたいという思いがあり、このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「ものすごくテレビっ子で、ドラマを見るのが大好きだったのでお芝居をしてみたいという思いがあって。スカウトされたのが役者の事務所で、レッスンもできるということだったので、チャレンジしたいと思ってお引き受けしました。」

 

 

市川さんの最初の仕事はグラビアでした。

 

グラビアでは、色々な場所に行っており、はじめて飛行機に乗って海外に行ったのも仕事だったとのことです。

 

当時はまだ幼かったことから、何も分からずに言われるがままにグラビアの仕事をしていましたが仕事は楽しかったと振り返っています。

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「雑誌とかのグラビアをしたり…。もともと女優さんになりたかったんですけど、ステップアップとして(グラビアの仕事を捉えていた)。でもぜんぜん業界のこととかわからなくて、言われるがまま…」

 

市川さんは学校生活では、学校にあまり馴染むことができずに女子特有のグループで行動することが苦手でした。

 

このことについては次のように振り返っています。

 

「集団生活が苦手で、一匹狼みたいな感じでした。仲のいい子はいたんですが、女子同士でグループを作って一緒にトイレに行くのとかが苦痛で。『そんなのどうでも良くない?』と思っていましたね。」

 

またかなりの恥ずかしがり屋で人見知りだったことから、同級生からは「あの由衣ちゃんが芸能界に入ったの?」という感じだったとのことです。

 

07

 

意外にも当時は学校では全く目立たないタイプで、学芸会や何かを発表することは好きでしたが人と話すことは苦手だったといいます。

 

スポンサードリンク

 

市川由衣の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

市川由衣さんの出身小学校は、地元中野区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

市川さんは幼少期に両親が離婚をしており、母親と別々で暮らしたり、悲しい思いをした経験がありました。

 

そんな時に市川さんの心の拠りどころとなったのは、祖父母だったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「私にとっての港は祖父母だったんです。精神的にも辛かったんですが、祖父母がいたから自分のしたいことを見つけてここまでやってこられたので、子どもにとってもこの人だけは味方でいてくれるというような存在になりたいですね。」

 

小学校高学年のときにオーディションを受けて読者モデルとして活動をはじめました。

 

以上が市川由衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はグラビアアイドルや歌手、女優とマルチに活動していましたが、その後は女優業が中心になっています。

 

戸次重幸さんとの結婚後は産休のために一時的に出演作は減りましたが、後に本格的に女優に復帰しています。

 

 

現在でも根強い人気を誇りますので、今後の活動にも注目です。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

幼い頃からアイドルを志し、小学校高学年の頃から読者モデルとして活動をはじめる。 

1999年にナムコが主催したオーディションでグランプリを獲得して、翌年からグラビアアイドルとして活動。 

2001年の「渋谷系女子プロレス」でドラマ初出演。 

2002年の「時空警察ヴェッカーD-02」でドラマ初主演。 

2003年の「呪怨」で映画初出演。 

2006年の「サイレン」で映画初主演。 

以降は数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「ホットマン」や「輪舞曲」、「クロサギ」など。 

2015年に俳優の戸次重幸と結婚し、2016年に長男を出産した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次